アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、今まで映画を持て感動して涙を流したことがありません。そこで皆さんにお勧めの、男の泣ける映画を教えてほしいです。ちなみに僕が好きなジャンルは、スタンドバイミーや、ピエロの赤い鼻のような男同士の友情を描いたドラマです。男泣きのできる映画をよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

「ホテル・ルワンダ」、「キリング・フィールド」、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」がいいです。

どの作品も実話をもとにしているので感動します。
    • good
    • 0

「二十日鼠と人間」主演はゲイリー・シニーズとジョン・マルコビッチ。

必ず気に入ると思います。
    • good
    • 0

「レインマン」はどうですか?男兄弟の絆というか、友情というか、を描いた作品です。

弟の役をトム・クルーズがやっているのですが、遺産を全て兄に受け継がせるようにという遺言について知った弟は、その兄の存在さえ知らない、というところから物語が始まります。遺産を受け継ぐべく、施設から自閉症の兄を誘拐しますが、ある歌をきっかけに、弟の幼い頃の記憶の中にお兄さんの存在が蘇ってきて、お兄さんへの愛情が芽生え始めます。
 男泣きするんではないかな?と思います。
    • good
    • 0

NO.3です。

再び登場です。

「ダンス・ウィズ・ウルブス」(ケビンコスナー主演)もかなり良いです。
号泣ではありませんが、じんわりときます。
(古い映画ですが…)
今思い出しました。
    • good
    • 0

・ショーシャンクの空に


・マイ・フレンド・フォーエバー
・マイ・フレンド・メモリー
・グリーンマイル

映画館で号泣しました。

ジワ~んとだったら
・ロード・オブ・ザ・リング(王の帰還)

命を懸けて仲間の為に戦いに挑むシーンなど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンマイルは僕も見ました。ラストシーンは正視できなかったです。ロードオブザリングは前からチェックしようと思っていたのですがいまだに一作目も見てないです。ぜひ見てみます。

お礼日時:2005/05/25 22:10

・ショーシャンクの空に


・マイ・フレンド・フォーエバー
・マイ・フレンド・メモリー
・グリーンマイル

映画館で号泣しました。

ジワ~んとだったら
・ロード・オブ・ザ・リング(王の帰還)

命を懸けて仲間の為に戦いに挑むシーンなど・・・
    • good
    • 0

『スリーパーズ」


「K-19]
[フランティック」
「フィラデルフィア」
「キャストアウェイ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12番の方もスリーパーズをおすすめしてしているので、いい作品なんですね。みてみます。

お礼日時:2005/05/25 22:15

男同士の友情を描いたドラマといえば、


「スリーパーズ」でしょうか。。。^^
#4さんの、「タイタンズを忘れない」は、
私もお勧めです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30223/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よさそうですね。見てみます。

お礼日時:2005/05/25 22:13

何故、「ロッキー」が候補に上がらないのか不思議です。

男同士という公約の為でしょうか。自分が二十歳位の時一人で観たのですが、エンディングのタイトルロールが終わるまで感動の涙が止まりませんでした。たぶん初めて映画館で泣いた映画です。試合が始まり会場は最初から「アポロコール」が響き渡るのですが12ラウンド位から、今度は「ロッキーコール」に会場が変わるのですが、その演出が素晴らしくこのあたりからもう、熱い涙が止まりません。誰かが傷ついたり死んだりする悲しさの涙ではない、競技というルールの元で、真剣に立ち向かう両者の懸命さに感動の涙を流せました。たぶん、劇場で観ることを、もはや許されなかった世代の方と思いますが、映画というものはやはり映画館で観るのが妥当ですね。「ビデオを観て感動できないものが、映画館で観たとして感動できるの?」という疑問はビデオが普及し始めたときに、自分が偉そうに言ってのけていた言葉です。若気の至りだと今は、反省してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッキー昔見たことがあるけど、そのときは何かよく意味が分からなかった気がします。今、見たら違う感動があるかもしれないですね。今度見て見ます。

お礼日時:2005/05/25 22:21

泣けるかどうかはともかく、クリスチャン・スレーター、ケビン・ベーコンの「告発」は良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!