プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料は最低レベルでもいいのでとにかく楽な正社員の仕事を探しています。年齢は20代前半です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「給料が最低レベルでもいい」とのことでしたら、


派遣社員やアルバイトなどでデータ入力などをされたらいかがでしょうか。

というのも、「正社員」というだけで、企業にとってはそれなりのコストを必要とする雇用になるため、
最近では「楽・単純・高度なマネージメント能力や発想力、柔軟性がいらない」仕事は、外注にまわしたり、アルバイトや派遣でまかなうコトが多いのです。

「正社員」となると、会社はその人に対し、
「厚生年金の半額」や、社内規定にそった福利厚生、労働保証の負担をしなければなりません。
「労働者」としてのそのひとに対して誠実に責任をもたねばならないのです。

だから、しっかりと、「大変な仕事でもやってくれる意欲のある人」でなければ、正社員は難しいでしょう。

なお、なぜ正社員を志望されているかの理由によっては、派遣でも十分対応できる場合もあります。

労働時間が正社員に対して一定の割合を超えていれば厚生年金に加入させてくれるところもあるので老後のために年金を確保したい、というのも大丈夫ですし、

労災に関しては正社員でなくても全ての労働者に適用されます。

また、「雇用が不安定なのはイヤだから、長くつづけたいから」という理由でしたら、派遣会社に登録してある程度実績があれば(契約期間満了以前にすぐ辞めてしまわない、人間関係がきちんと保てない、勤務態度が不真面目でない、勤怠がだらしない、ということがないことが最低必要)、比較的すぐ次の会社がきまりますし、逆に、「ダメだったら次が探しやすい」という点や、「職種で選べる」点、「絶対定時で帰れる」、「きちんと残業代がつく」、「派遣先に不満があったら派遣元に相談できるとこもおおい(企業にも派遣元とのつきあいがあるので、正社員より優しくしてもらえる場合もなくはない)」などの利点があります。


それに、正社員だからといって今のご時世、
ボーナスもでないところもなくはないですし、基本的に企業は「身内(正社員)にはある程度なあなあできつめの仕事を組むけど、傭兵(派遣・アルバイト)には最低限きっちり労働基準法を守る紳士的な態度」にでます。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 5

病院の死体沈めの掛け持ちってどうでしょうか?

    • good
    • 8

どんなだったら「楽」だと思いますか?


それを聞かなかったら、答えられませんよ。だって、人によって楽だと思うポイントが違うから。

たとえば、「決まりきった作業さえしていればよくて何も考えなくていいから楽」という人もいれば、同じ仕事を「単調な繰り返しで苦痛」という人もいるし。
「人と話をしなくていいから楽」という人もいれば、同じ仕事を「誰とも話ができなくて苦痛」という人もいます。

この回答への補足

常に新しい事を覚えたり、時間に追われたりするのがキツイと感じます。
常に似たような作業(超肉体系やライン作業等のスピード系は除く)を残業1~2時間以内くらいが楽と思う基準です。
頭もそれほどよくないので公務員は無理っぽいです。

補足日時:2005/05/22 22:26
    • good
    • 5

自分で会社を作って、そこの社長になってください。


楽したいだけ楽できます。給料は最低でしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!