プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西から初めて新国立劇場に箱根強羅ホテルを観劇に行きます。せっかくですので入り待ち、出待ちをしたいのですがどんな様子なのか教えて下さい。お願いします。もうひとつは18時半公演のとき3時間の芝居で出待ちをしていたら23時半から0時になってしまいそうです。宿泊は新宿の西口あたりのホテルですが帰り道など治安は大丈夫なものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

西口の方が東口より治安はいいですよ。

基本的にビル街なので。かといって人もゼロじゃないし。

何度か新宿で飲んで終電で帰った事ありますが(20代女です)危ない目に会った事はありません。

新宿に限らずどこも絶対!!に安全とはいえませんが・・・
土日だと駅構内に立ちの悪い酔っ払いが居る場合もありますが大回りにして無視すれば大丈夫ですよ。
基本的にかかわらない、が安全策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。パソコンになれていなくてgooの会員を退会したり入会したりになっててごちゃごちゃになっていました。助かりました。関西にくらべ東京は全然怖くなかったです。ずっと明るい状態なので、遅くても平気でした。ありがとうございました。