プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近セルフタンニングというものを知ったのですが、使ったらいきなり黒くなっちゃうんですか??
セルフタンニングをしたって周りの人にバレたりしますか?

石澤研究所のがいいと聞いたのですが、ほかにオススメのところはありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは、

最近使っていませんが、以前クラランスとディオールのものを持っていました。やはりこの手の商品ではクラランスが種類も多く一番安心感あります。
ドラッグストアでうっているものに関しては使ったことないのであしからず。

セルフタンニングというのは、簡単にいえば皮膚の角質層を科学的に茶色く変色させるものです。
角質層だけに作用するので、使用をやめれば2~3日で垢となっておちちゃいます。

色は、クリーム(ローション)をぬりひろげて数時間後くらいからなんとなく茶色っぽくなってきたなって感じで色が変わってきます。

角質に作用するんで角質の厚さやお肌の状態なんかでも色の出がかわってきます。塗り方がヘタだとムラになってしまうので、数回にわけて塗り重ねていくのがコツ。塗る前に余計な角質をとるスクラブなんかやっておくのもいいです。一回くらいではほんのり色が付く程度のことが多いかも。。たくさん塗っても、いわゆる真っ黒って感じにはならないと思います。商品によると思いますが。

それから、クリームが服につくと色がおちないので注意。少なくとも乾くまでは服がきれません。乾いても諸品によっては色がついちゃいます。
手もぬったらすぐにせっけんで洗い落としておかないと手のひらが黄色くなってしまいます。

ばれるかどうかということですが、これだけで真っ黒にしようとしたらやはりわかるかな。黒くすればするほどばれやすくなるかも。商品や人にによってかなり色の出に違いがあるみたいです。
私の場合は黄色っぽく色がつくことが多いみたい。日焼けの下地って感じでビーチリゾートに行く前、手足とおなかに使っていました。

それから、この商品、独特の臭いがすること多いです。乾けばぬりっぱなしで外出とかもできるんですが、全身塗ると結構くさかったりします。知っている人なら、この臭いですぐわかります。これも商品によるとはお思いますが、飛行機に乗ったときにこの臭いを全身から発散させている女性が隣にきて気分悪くなりました^^;)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!!
数回に分けるのがコツですか。
ぜひそうやろうと思います。

本当にありがとうございました。