ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

レッドバロンにバイクの買い取りを相談しました。購入したのも系列の別の店です。6年もののリッターバイク走行5000キロで、この冬から動かなくなっています。整備すれば十分走れると思います。
 取りに来て車に乗せて店まで持っていってから査定するとことでした。持って行かれた場合は、もし売却しなかったらどうなるのでしょうか。持って行かれたらもう相手の言いなりになりそうです。
 家まで来て、その場で査定してくれるという中小の買い取り店と比べてどうでしょうか。
 全国ネットのお店なので、さほどあこぎなことはしないだろうと思ったのですが。

A 回答 (2件)

#1さんに同意ですね。

あなたが逆にそのバイクを買うことになった場合、この冬から動かなくなったものを、元のオーナーの「整備すれば動きますよ。」の一言で買えますか?
 私なら、そのようなバイクだと知ったからには、最低限エンジンをかけてみる、店員に状態を根掘り葉掘り聞いてみる位のことはしてから買います。
 納車になった、1、2週間でまた動かなくなった。ではどうしようもないですからね。

また、レッドバロンは全国ネットである分、どこで売られることになるか分からないため、その辺は特に慎重なんじゃないでしょうか?
 そうならないためにも、慎重な査定や整備があるのは当然だと思います。

>持って行かれたらもう相手の言いなりになりそうです。
 こればかりはあなた次第です。
 金額が折り合わない。整備すれば乗れそうなど、売る気がなくなったのならそのように申し出ればいいだけです。

ちなみに、私の利用しているレッドバロンは、今のバイクに買い替える際、「気が変わったらいつでも言ってください。ぎりぎりまで対応させてもらいます。代車なんかもできるだけ対応します。」という返事でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レッドバロンに不信感は無いです。今まで買ったのも修理したのもずっとお世話になっています。もし買い取ってもらわないときに、また元に運んでもらえるのか、費用はかかるのか心配でした。そんなことは直接尋ねれば良いことですが、、、。以前の書き込みで、車を持って行かせてはいけない!という書き込みがあったので、気になっていました。たしかにしっかり査定しなければ値が付けられませんよね。おっしゃるとおりです。

こんばんは

動かない車両をその場で査定しろって方が無茶です
何故動かないのかの要因を把握しない限り
逆に買い叩かれますよ

整備すれば十分走れると思うのは素人判断で
そのバイクをまた中古車として販売しなくてはいけないので
買い取り側は慎重にならざるを得ません

もし買い取り金額に不満があるなら
返却を申し出れば普通に返して貰えますよ
    • 1