アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系掲示板で出会い、メールの雰囲気がよかったので会い、2時間ほどお茶を飲みながら話しました。
帰り際に「キスしたい」と誘われましたが、その気にならなかったので「そんな気持ちにはなっていません」と断りました。
相手の男性はいい方のようですが、どうもピンと来なくて、もう会う気はないのですが、向こうは私を気に入ったらしく、メールが頻繁に来ます。
仕事が忙しくて返事ができないと言って、お返事をしていないのですが、もう会う気はないとどのように伝えたらいいのか少し迷っています。
こういうの(出会い系も会うのも)初めてでどうしたらいいのかなと…。
アドバイスお願いします。経験者の方からならとても嬉しいです。

A 回答 (7件)

ringoccoさん、こんにちは。



出会い系で知り合った人と、メールの感じがよかったのでお茶したが
ぴんとこないまま、相手に「キスしたい」と言われたんですね。

>「そんな気持ちにはなっていません」と断りました。
>もう会う気はないのですが、向こうは私を気に入ったらしく、メールが頻繁に来ます。

かなり、気に入られてしまったようですね。

出会い系では、いきなり体の関係を求める人もいるでしょうし
この人にしても、出会ってお茶して、雰囲気も盛り上がっていないのに
いきなり「キスしたい」って・・・と思いました。

いろいろな人がいますから、メールの感じだけでは判断できません。
「ちょっと合わないな」「いやだな」と思ったら、ハッキリ断ることです。

ハッキリと
「ごめんなさい・・・実は好きな人ができてしまって、もう会えないです」
って言ってみたほうがいいです。
その後は、メールには返信しないほうがいいでしょう。

ハッキリといえない場合、また言ってもごり押しされてしまいそうな場合だと
彼からの連絡には、もう返事しないほうがいいと思います。
メールも、電話も。
そのうち、彼はまた新たなターゲットを見つけに行くと思いますよ・・・

頑張って、押し切られないようにしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まとめて、お礼を申し上げます。
みなさん、ありがとうございました。
さっき、メールでお断りしました。
大人な方だったようで、快く了解してくれました。
お断りするのを延ばし延ばしにしていたので、みなさんにアドバイスしていただき、お断りのメールを送る決心がつきました。

お礼日時:2005/05/23 12:57

出会い系サイトのように個人的な出会いの場合


たとえ会ってその日にベットに誘っても
あなた以外に彼を批判する人はいませんし、
相手はあなたとはもう会わなければいいだけです。

犯罪ぎりぎりのことまでしたとしても
あなたの側も訴えるほど相手の関して情報を持っていないでしょうし
多額のお金をかけてまで彼の素性を探して
社会的制裁を加えたりしないでしょうから
欲望を持った男性にとっては最高の出会いとなってしまいます。

たぶん、実際出会い系を使ってる人ってその辺を歩いてる普通の人だと思いますが

人の目がなければ、捕まらなければ
人間何をしでかすかなんてわかりませんから
せめて、会ったら名刺のひとつもくれる人を
選んだらどうかと思います。

水商売に勤めていればたとえ本人がまじめであっても
不真面目に見られたりするように

出会い系を使っていれば、他の出会い系を使っている人と同じように思われても文句は言えないと思います。

まぁ~所詮出会い系ですから
着信拒否しておしまいでもいいと思いますが
素直に出会い系を初めて利用したのでよく理解していなかったことと、あなたとはお付き合いできませんとはっきり伝えるのも手だと思います。
    • good
    • 1

出会い系で遊ぶなら、情報の漏洩とあやふやな態度は命取りですね


遊ぶのがいけないと言っているのでは勿論ありません
きちんとした情報管理と、毅然とした態度が求められるのではないのかな
とね

手段としては、前の3人の方の通りだと思います

これは、普通のお見合いの断り方とか、なかんずく合コンの断り方なんかと全く同じです
あやふやな態度、気を持たせる態度が最もいけない
    • good
    • 1

私もネットで知り合った人と会って、ピンと


こなかったけど、相手は私を気に入っていた
という経験があります。

そのとき、私は「実は他に気になる人がいるので・・
ごめんなさい。申し訳ないです」
とはっきり断りました。
ピンとこないから、つきあえないっていうより
他に気になる人がいるというほうが、相手も
あきらめやすいと思いますよ。

相手に対して気持ちがないなら
はっきり言ってあげたほうがいいです。
ずるずる引き延ばして
相手が可能性を信じて待っていたら、
相手の時間を無駄にしているということで
そのほうが失礼です。
もうそんな気はない、ということを
はっきり宣言すれば相手も
あきらめるしかないですし、
早く新しい人と出会えるじゃないですか。

そのときは気まずいと思いますが、はっきり
言ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

出会い系なんでどうしても体の関係を求める人もいます。


出会ったのだからもう知り合いです。友達かもしれません。
私は会う気は無いと言ったことはありません。
質問者様は言った事はありますか。
もう会う気は無いとはこの「出会い系」特有の物です。
使い捨てです。これが本性です。
必要な人間だけ、役になる人間だけを選別しているのです。
「こいつ、いらね」って思いながら懇切丁寧にメールを書いて断わればいいですよ。
    • good
    • 0

メル友を切る場合、極端に言えばアドレスを変えて着信拒否をするだけで相手と切る事が出来ます。


はっきりと言うことが出来ない人は、不誠実と思いながらもこういう方法を取ってしまう人が多いみたいですね。
でも、これは相手からしたらちょっと・・・という感じですよね。
好きな人が出来たので、もう連絡はとれません、とか
どうでしょうか。
それでもしつこい様だったら上の手段をとる、ということにしても良いかも知れないです。
    • good
    • 0

基本的には付き合う気持ちがないことをはっきり伝えるべきだと思いますが、メールを頻繁に送ってきているようなので、執拗にあなたとの交際を求めているかもしれません。

相手の方へあなたの個人情報はどの程度開示してしまっているでしょうか?メールアドレスや携帯番号程度でしたら、変更してしまうのもひとつの方法です。
相手を怒らせて感情的にさせると問題が大きくなると思いますので、相手の様子を伺いながら、慎重にお断りをするしか無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!