電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファッションで乗ってもいやになってすぐに売却すると豪語する人がネットには多いですが、実際はノマドはまだですが3ドアの軽ジムニーとシエラを乗っているライトユーザー層はずっと満足して乗り続けています
なぜなんでしょうか?見た目さえ良ければ乗り心地や燃費、不便さは気にならないということですね
なぜネット民は出鱈目をいうのでしょうか

A 回答 (5件)

リーフ時代のジムニーと比較するとJB23以降は乗用車の乗り心地ですよ



同系列エンジンで車両重量が重くなれば燃費が悪くなるのは当然なのですが、理解されない一般ドライバー多いですよ

そもそも四駆を理解していないユーザーが大多数かと思われます
    • good
    • 0

元々、ヘビーデューティなオフロード四駆でホントにオフロードに出るユーザーは居ないからね。


昭和の時代、クルマのルーフキャリアにサーフボードをボルトで固定しアクセサリーにしていた者も居た。
ランクル3桁をエアロ付けて車高を下げる、みんなファッションだ。

>いやになって

いやいや、腐っても現代のクルマ、日常ユースで耐えられないわけない。
アスファルトのみ、近所の買い物や通勤だけでも問題なく使えるからね。
現行ジムニーに乗ることは試練(笑)じゃ無いし。

自分は先代のシェラ乗りだが、先代と比べれば現行は素晴らしいクルマだわ。
それに安い。
納車に時間がかかるだけ、シェラにしても他の軽自動車よりも安いからね。
乗り出し300万に届く軽自動車もある、ジムニーは待ち時間が長いだけ、安物クルマだ。
納車が長いからプレミアが付いて話題になっているだけだ。

だから質問者も気にするわけだ。

ベルアルを買うつもりならジムニー(シェラ含む)は4台買えるからね。
安物のくせにバックオーダーでなかなか買えない、しかも話題性に事欠かずプレミア、そこに貧困層が目を付けた、だ。

ノマドは割高だがやはり当面プレミアは付く。
だがノマドにしても後席が狭いのは変わらない。
あれをファミリー層が定員乗車で使うことは無い。
(ノマドに乗り出し300万払える層は貧困層じゃ無いので他にクルマを持つだろう)

ちな、先代シェラはオーダーしてから生産開始。
吉野家の牛丼と同じだ(笑)
あまりにも不人気のため在庫を置けず受注生産だったわけ。
試乗車含めて実車をディーラーで見ることもできなかった。
それでもオーダーして1カ月以内に納車したし。
初代ナナマルよりは乗りやすいよ。
    • good
    • 0

「ファッションで乗っても」の意味が理解できないようですね。

    • good
    • 0



ジムニー、カーセンサーで5,000台中古あります

生産は月三千です

NBOXはカーセンサーに二万台あります

生産は月二万台です。

本当なんですか??

ジムニーは売られまくってますよ。一万から五万キロくらいのたくさんあります

何を根拠に言ってるんだろう

ジムニーは生産のわりに売られまくってますね。ちなみに5,000台のうち走行一万以上は3910台です。これは転売ヤーではありませんね
    • good
    • 0

>見た目さえ良ければ乗り心地や燃費、不便さは気にならないということですね>



我慢できる範囲なんだと思いますよ。

初代ジムニーや、2代目、3代目に乗りましたが、どんどん良くなりました。
現行も更に良くなっているなら、充分に普段使い可能なのだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A