プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、超初心者でも理解できる『かぎ針編み』の解説HPや本を紹介してほしいのです。もちろん編み物の経験は全く無しです。ぱらぱらと本を眺めてみてもいまいち良く理解できないんですよね。。時間の都合上、教室などに通うことが出来ないので、ビギナーでも独学で、わかりやすく進められる本やHPなどありましたらご紹介下さい。

A 回答 (3件)

ありましたよ♪



初めから一生懸命になると肩こりしちゃうので、適度に楽しく編んでくださいね!

http://i-s.milkcafe.to/

また気が向いて棒針編みをしたくなったらこちら。

http://www.tata-tatao.to/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。某針編みはいつになるやら。。という感じです☆

お礼日時:2005/05/30 20:39

こんにちは、はじめまして。


私も去年からかぎ針を独学で始めました。

私は本をお勧めします。
「広瀬光治のかぎ針編み入門」

色々本を読みましたがこちらの本が一番わかりやすかったです。
他の本でわからないところもカバーしてくれる感じで大変助かりました。
表紙のセンスはイマイチですが、一番のお勧めです。

素敵な作品が出来るといいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415100 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニット界の貴公子ですよね(笑)

お礼日時:2005/05/30 20:41

私は,ここをおすすめします。


編み目記号と編み方が丁寧に書いてあり,分かりやすく,
グッドだと思います。

参考URL:http://www.tata-tatao.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンテンツ多くて良さそうですね。

お礼日時:2005/05/30 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!