いま、とても困っています。
つい最近、新しくPCを購入しました。そのPCでOUTLOOK EXPRESSを使用して、添付ファイル(JPG形式、約200KB)付きメールを送信しようとすると、途中で送信がストップしてしまいます。ストップしてしまったあとは、ホームページの閲覧できなくなります。もっとひどいときには、システムがフリーズしてしまい、再起動が必要となります。
OSはWINDOWS MEです。OUTLOOKのバージョンは5.0です。
@NIFTYに加入しています。以前使用していたPCでは、ちゃんと送信できます。
受信や、添付ファイルなしメールは正常に行えます。
どなたかわかる方、ご教示ください。
さらに情報がないといけないということでしたら、その旨、連絡ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

5.0ですか?IEと共に5.01SP2にアップデートしては?


セキュリティがらみもあるので(すでに実施ずみなら
無視してください)

それから起動時のシステムリソースはいくらですか?
マイコンピュータのアイコンを右クリック→プロパティ
を選択してパフォーマンスタブをクリックすると状態が
表示されます 50%以下ならリソース不足で不安定に
なっているだけかもしれないです。

買ったばかりということは、おまけソフトがたっぷりの状態ということもあり、さらに常駐ソフトもてんこ盛り
なんて状態なら可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
システムのリソースは53%でした。
SP2へのアップデートと、リソース不足解消をして、様子を見てみます。

お礼日時:2001/09/25 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報