アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

1月のお正月休みを利用して、初めてメキシコに行こうと思っているのですが、折角彼と行くので、雰囲気の素敵な水上コテージに泊まりたいのですが、メキシコにはないでしょうか?自分で調べてみたのですが、水上コテージと言うと、モルディブかタヒチかフィリピン辺りの情報しか得られないですね?
メキシコにお詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながらメキシコでの水上コテージというのは聞いたことがありません。



タヒチの水上コテージに滞在したことがありますが、
タヒチ(ボラボラ島と本島に行きました)はとにかく食事がまずいです。フランス領なのでおいしいのではないかと思うのですが、すごい田舎だし、フルーツもそれほどでもありません。(日本のほうがクオリティは高い)

メキシコでもビーチでは物売りの子や客引きが群がってきますが、東南アジアよりはしつこくないです。
メキシコは食事がおいしいし、おすすめしますが、なにせ遠いので、たどり着くだけで疲れます。高いし。
彼と初めての旅にメキシコというのはちょっと勇気がいるかも。。。。もう少し近場のほうが無難な気もしますが。。。。

マレーシアのビーチのほうが近場のわりにはエキゾチックで治安もいいし食事もおいしいしホテルもリッチ感が味わえていい気もしますが水上コテージはあるのでしょうか????

すみません。あまり参考にはなりませんでしたね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!周りの詳しそうな人に聞いてもネットで検索しても分からなかったので、助かりました。自分でも、なさそうだなーと思っていたのですが、やはり無理そうですね。
 実は彼がアメリカ人で、南北アメリカ大陸以外に行った事がなく、私もメキシコ料理が好きで遺跡などにも興味があり、メキシコを選んだんです。
 ボラボラも考えていたのですが、食事がまずいのはきついですね。マレーシアには水上コテージがありそうですよね?調べてみます。
 教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメキシコ一人旅 どの空港?

大学4年男です。
2月にメキシコに一人旅の予定です。
海外一人旅はトルコに一回行ったことあります。

メキシコはおもってたより広いのでルートをどうするか
悩んでいます。
とにもかくにも、メキシコでの到着と出発の空港を
早く決めなくてはいけないので、
お薦めの街や地方(南部とか北部とか海岸とか)
がありましたら教えて下さい。

やはり、メキシコシティー発着が無難でしょうか?

あと、メキシコシティーのは治安面で注意が必要とよく聴きますが、
治安はどの程度でしょうか。

Aベストアンサー

ルートや行きたい場所、期間などによりルートは異なります。
メキシコの観光によく使われる空港は、メキシコシティとカンクンですが、それ以外にもいくつもあります。
まず行きたい所をピックアップしてみましょう。
期間が短ければ、メキシコシティとマヤ地区を中心として予定をくんでみましょう。
北部のコロニアル地区を中心とするのであれば。ロスアンゼルスやダラスなどのアメリカ都市からスタートするのがよいでしょう。
また、ロスからグアテマラへの縦断という手もあります。

お勧めの地区として(リゾートに興味が無いとして)は、メキシコシティ(ティオティワカンを含む)、オアハカ、ユカタン半島です。
その他ベラクルスもお勧めです。(2月末のベラクルスはとても混雑すると思います)

メキシコでの治安状況は、地区によってだいぶ差があります。
一概に「どこ」とは言えませんが、注意してみれば、かなりの確立でわかります。
地球の歩き方などの宿情報には、かなり危ない場所のホテルも記載されていますから、高級ホテル以外は、必ず現地で確認してから宿泊してください。

Qモルディブにある水上コテージ&ビーチコテージのあるホテルはどこがいいですか?

12月に旦那と二人でモルディブへの旅行を計画しているのですが、
水上コテージとビーチコテージの両方に宿泊したいと思っています。

そこで、この二つを兼ね揃えていて安価なホテルはありますでしょうか?

英語が苦手なので日本人スタッフか日本語が話せるスタッフがいるホテルが理想です。

モルディブに行かれたことのある方で、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。
ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着するのも早い時間なのですが・・・また運賃も安いです。

私は毎回シンガポール航空(SQ)で行きます。
スターアライアンスのマイラーだからと、
SQの方が、遅れることがあまりなく、丁寧だと思っています。
両航空会社とも、各席にTV映画、ゲーム機が付いているので、
シンガポール迄はすぐ着く感じがしますし、
乗り換えのシンガポールでは、無料のPCで遊んだり、
ショッピングをして時間を潰し、マーレ迄は寝ています。
でも成田着ならマーレを発つ翌日に帰れますが、
関空は翌々日帰りになります。

飛行時には、TV・映画、ゲーム機で時間を潰せますし、
大柄でエコノミー席ではかなり窮屈という体型の方でなければ、
そんなに厳しくはないですよ。

リーティビーチへは2度行っています。ご参考までに、
http://4travel.jp/traveler/marinetrekey/album/

長文で失礼しました。

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。
ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着する...続きを読む

Q「ビュー・スイカ」カード &アトレ&定期

現在、定期付きの「ビュー・スイカ」カードを使っていますが
アトレでよく買い物をするので、アトレカードを作りたいのですが
「ビュー・スイカ」カードをやめて、
定期機能付き・クレジット機能付きで
アトレポイントが貯まるカードを作ることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

可能でしょう。

http://www.jreast.co.jp/card/first/index.html

アトレクラブビューSuicaカードですかね。

アトレポイントが付きますし
Suica、定期券機能もついてますし
クレジットもついてましすから。

Q水上コテージのあるリゾートとショッピング

娘(小3)が、水上コテージのあるホテルに泊まりたいと言っています。
以前TVで見てからずっと、海外旅行を計画するたびにリクエストしてきます。
「ハワイに行ってもグアムに行ってもプールにしか入らない娘が何を言うか!」と思ったりもするのですが、これを機に海にも入ってくれるようになれば良いなぁとも思います。

そこで、水上コテージのあるリゾートで、ショッピングも楽しめるようなところがあれば教えてください。
リゾート+都市、例えばビンタン島(水上コテージは無さそうですが)+シンガポールといった感じでも構いません。
ショッピングはブランド物を含みます。

時期は未定ですが、期間は7日間程度を考えています。
メンバーは、私と娘(小3)の女2人です。
娘のこれまでで一番長いフライトは、ハワイ行きです。
ひどく退屈した感じではありませんでしたので、同程度のフライトなら大丈夫だと思います。

ツアーがベストですが、個人手配でも構いません。

難しい希望かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>大人の雰囲気の場所でも迷惑.....
ではなくて 安全上の問題と思います

水上コテージのあるホテルでも 12歳以下は
陸の上にある宿泊棟にしか宿泊できません。
等と但し書きがあるのですよね、、、、

ホテルによって考え方が違うので
一概にはいえませんが 12歳以下不可が多かった
と思います。

#2さんのURLにも12歳以下不可と16歳以下不可
ってなってますよね

タヒチとか高そうな所は調べてないので
なんとも言えませんが、、

一応ここは 宿泊できるみたいですが
http://www.clubnoahjapan.com/index.html
ショッピングは全然分からなかったので書きませんでした

Qアメリカ経由でメキシコへ行く際のESTAについて

今度、アメリカを経由して、メキシコへ移住するのですが、その際にESTAを使い、アメリカからトランジットします。アメリカ大使館のサイトには、90日以内の観光、商用目的で米国へ渡航する者、また近隣国、カナダ、メキシコへ米国から空路、陸路で経由し、旅行する者はESTAを使い、ビザなし渡航をすることができると書いてます。しかし、米国から経由すれば、そのままESTAは経由した時点から継続されるため、90日以内に出国しなければならない、つまり、米国のESTAがカナダとメキシコの旅行でも適用されるということです。
ここで、自分が疑問に思ったのが、自分はESTAを使い、アメリカ経由でメキシコへ行きます。その後、メキシコのビザを取得し、合法的に居住するようになるのですが、90日以降経って、再度アメリカへ何らかの観光目的などで入国しようとすると、障害が発生するのではないかと疑っています。
では直接メキシコへいけば問題ないと思いましたが、多くの飛行機がアメリカ経由でメキシコへ飛ぶため、アメリカでは経由でも、必ず入国手続きをとらなければならないため、ESTAを使わざるおえないと思います。
また、メキシコへは、商用ビザでいくのではなく、現地にてビザを取得しなければならないとメキシコ大使館から言われました。ESTAを使い、最初はビザなし渡航でいくため、後でメキシコの合法的な居住者になっても、ESTAが引っかかり、再度アメリカへ入国できないのではと危惧しています。
ちなみに、アメリカ大使館のサイトには、ESTAを使い、米国を通過してカナダ、メキシコへ居住するためにアメリカを通過するには、その国の合法的な居住者でなければならないと書いています。
その点も、自分は最初から居住者としていくのではないため、90日以降に何かしらトラブルがあるのかどうか心配しています。
アドバイスくださる方はよろしくお願いします。

今度、アメリカを経由して、メキシコへ移住するのですが、その際にESTAを使い、アメリカからトランジットします。アメリカ大使館のサイトには、90日以内の観光、商用目的で米国へ渡航する者、また近隣国、カナダ、メキシコへ米国から空路、陸路で経由し、旅行する者はESTAを使い、ビザなし渡航をすることができると書いてます。しかし、米国から経由すれば、そのままESTAは経由した時点から継続されるため、90日以内に出国しなければならない、つまり、米国のESTAがカナダとメキシコの旅行でも適用されるというこ...続きを読む

Aベストアンサー

eren5 様、

先ず、URLの貼り付けを二つ致します。
http://www.usavisa.jp/guide/guide_visa_c.html
http://wanderwell.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/esta-c390.html

ご質問はESTAの90日以内の渡米時の滞在のルールがトランジットでメキシコへ入国後も継続するのをご心配しておられますようですね。このような場合は昔はC(通過)ビザを申請・受領すれば問題は無かったのですが、現在はESTAがC visaの機能を果たしているようです。上のURLをご参照下さい。このURLは詳述されてます。下のURLはESTAで南米よりアメリカ経由でメキシコへ入国した内容を話題にしています。参考になると思います。

ご質問についてですが、

●メキシコへは、商用ビザでいくのではなく、現地にてビザを取得しなければならないとメキシコ大使館から言われました。

○メキシコのビザと言いますのは、メキシコ入国時のツーリストパスのような一時的な観光入国のものではなく、恐らく、メキシコでの正式な滞留(滞在)資格でしょうか?、そうであれば、現地の入国管理局にて、メキシコへ現住所を持つ長期滞在の滞在資格が認められます。

●ESTAを使い、最初はビザなし渡航でいくため、後でメキシコの合法的な居住者になっても、ESTAが引っかかり、再度アメリカへ入国できないのではと危惧しています。

○要するに、メキシコでの居住を証明するものが無いのに、ESTAでアメリカをトランジットしても、そのまま90日間までのアメリカ滞在の扱いになってしまい、メキシコへ通り抜けても、90日間のアメリカ・メキシコツアーの扱いのままになっているのが心配なのですね。こればかりは、私もアメリカでの入国審査を目視確認していませんので、推測でお話しますが、現在のアメリカの入国管理は徹底してコンピューターで記録を残します。ですので、eren5様がアメリカの空港をトランジットした記録は残りますので、○月○日、○時間のアメリカ滞在と記録されているものと予想します。アメリカ経由でメキシコへ入国して、メキシコにお住まいになって一段落して、アメリカ領土へ観光目的で入国する際には、現在のメキシコでの滞在を証明するものを持っていれば、ESTAが有効である限り、90日以内の観光目的の渡米は可能であるものと思われます。

※「予想します」とか「思われます」と書きましたのは、私の過去の海外ビジネスの経験からのお知らせですので、100%間違いないとの回答ではありませんことをこのように表現致しました。悪しからずご諒承下さいませ。

eren5 様、

先ず、URLの貼り付けを二つ致します。
http://www.usavisa.jp/guide/guide_visa_c.html
http://wanderwell.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/esta-c390.html

ご質問はESTAの90日以内の渡米時の滞在のルールがトランジットでメキシコへ入国後も継続するのをご心配しておられますようですね。このような場合は昔はC(通過)ビザを申請・受領すれば問題は無かったのですが、現在はESTAがC visaの機能を果たしているようです。上のURLをご参照下さい。このURLは詳述されてます。下のURLはESTAで南米より...続きを読む

Q正月 in メキシコ

 正月にMexico に行こうかと検討しているのですが.....

1)Mexico City(あるいは他都市)で正月を迎える場合、店や交通機関で不便はないでしょうか。1月1日のみがHolidayと思っていて良いのでしょうか。

2)街から周辺の観光地への道路事情+治安。周辺観光の際に(遺跡など)レンタカーを借りるのはどうなのでしょうか。

3)前半を遺跡観光/後半をビーチ(あるいは逆)、入出国を別都市で、その都市間を空路で移動.....と考えています。実際に経験されて良かった場所や良いルートなどがあれば教えてください。

 幼児2人を連れて行きます。
 滞在は10日程度の予定です。
 ビーチでは特に何もしません。

Aベストアンサー

メキシコへは3回行っていますがリゾートには行っていません。(リゾート派でないので)

昔リゾートと言えばアカプルコでしたが今はカンクンのほうが人気がありますね。
世界的評価はどうか判りませんが日本人は新し物好きな傾向がありますね。

ツアーも取り入れています。アカプルコはルートを作る上でロスになるからかも知れません。

カンクンは地形的にも海岸線が緩やかで長い(広い)と思います。

Q世界のシームレスパイプ生産量ランキング

を見たいのですが。
何かいい資料はありませんか?

こういう記事は見つけたのですが、
住金が何処につけるのか?
他にどんなところがあるのかを知りたいです。
【テチントグループはアルゼンチンに本社を置く鉄鋼、エンジニアリング、石油・ガス生産等の事業を展開するコングロマリット。
 シームレスパイプ部門の生産量は世界最大の年間約200万トンで、主なシームレスパイプの会社は次の3社です。

 シデルカ社
 タムサ社
 ダルミネ社 (アルゼンチン)
(メキシコ)
(イタリア) 年間生産量 約70万トン
年間生産量 約60万トン
年間生産量 約70万トン
3社は合わせてDSTグループと総称されており、世界20ヶ所以上に販売拠点を
もっています。 】
http://www.jfe-holdings.co.jp/release/nkk/9911/1102.html

Aベストアンサー

「帯に短し襷に長し」ですが、下記のURLがありました。

http://white.ap.teacup.com/applet/sekainotekkou/110/trackback

又、"日本のシームレスパイプの最大手"の住金のHPは下記の通りですから、住金や業界団体に照会してみたら如何でしょうか?

http://www.sumitomometals.co.jp/group-link/index.html

Q5月半ばにメキシコ旅行に行きます。

プラヤ.デル.カルメンに二泊するのですが、その間にセノーテでシュノーケリングを体験したいと思っています。
ですが時間があまりないので、なるべく近くて短時間で行けるセノーテ

を目指したいです。
そしてツアーだと時間を有効に使えないので、出来ればバスなどで自力で行きたいと思っています。
有名な「チャックモール」が地図上では近いようなのですが、やはりタクシー利用が無難でしょうか?
公共交通機関があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

※ シュノーケリングセットを貸し出してくれるセノーテ希望です!!

Aベストアンサー

そういうところはないでしょうね。

セノーテの全てを知っているわけではありませんが、セノーテがどういうところか知識があれば、質問者さんが求めているようなセノーテはまず見つからないだろうと簡単に予想できますから。

まずセノーテは万人の共有財産である海とは異なり、私有地の中にあります。セノーテでシュノーケリングしたりダイビングする人たちはセノーテのオーナーの料金を支払って利用させてもらっているのです。
他人が勝手に入り込んで自由にシュノーケリングなど出来ません。

セノーテのオーナーは不動産賃料を収入にしています。何もしなくてもお金が転がり込んでくるわけです。ですから自分でシュノーケリングやダイビングのサービスなんか提供しません。
質問者さんにとってはシュノーケリングは単なる遊び。でもサービスを提供する側にとってはそうではありません。
万が一の時には、人命に関わる事態が起こるアクティビティなのです。寝てても不動産使用料が転がり込んでくるセノーテのオーナーがそんな面倒なことをするとは思えないんです。

ツアー会社やダイブショップは安全管理も含めて、利用者からお金を取り、その中の一部をセノーテのオーナーに支払う。
みんなそれぞれ得意なところを繋ぎ合わせて成立しているビジネスということですね。

質問者さんがしようとしていることは、そういうビジネスモデルを乗り越えてオープンで行って潜って帰ってくるってことですから、まず無理です。諦めた方がいいです。セノーテに行きたいならどこかのダイブショップかツアー会社にコンタクトした方がいいですよ。

なおセノーテですが、シュノーケリングではなくダイビングされることをお勧めします。セノーテは水が冷たいのでスキンで潜るとかなり寒いです。ダイビングでも普通あまり着ない7mmのウェットスーツを着て潜るくらいですから(7mmウェットスーツはレンタル可能です)。また淡水ですから海水シュノーケリングと異なり、浮かんでいるのもかなり大変です。
さらにセノーテの真髄は水の底から見る光のページェントで、これをシュノーケリングで楽しむのはちょっと大変でしょう。
またセノーテの奥深くには海水があって急に暖かくなったり透明度が落ちるなど不思議な現象が待っています。
これらは全てスキューバダイビングでしか経験できません。

そういうところはないでしょうね。

セノーテの全てを知っているわけではありませんが、セノーテがどういうところか知識があれば、質問者さんが求めているようなセノーテはまず見つからないだろうと簡単に予想できますから。

まずセノーテは万人の共有財産である海とは異なり、私有地の中にあります。セノーテでシュノーケリングしたりダイビングする人たちはセノーテのオーナーの料金を支払って利用させてもらっているのです。
他人が勝手に入り込んで自由にシュノーケリングなど出来ません。

セノーテのオーナ...続きを読む

Q次期外務大臣は櫻井よしこで決定

次期外務大臣は櫻井よしこ、と言う事でどうでしょうか。

Aベストアンサー

お礼有り難うございます。

> あなたが櫻井よしこをトップに推薦したのですよ。

首相なら押しますヨ。
財務や厚労などの国務大臣もアリかと思います。

ただ、外務,防衛,官房など、一部専門大臣については、危険な香りが強過ぎます。

Q9月の頭に南米(ペルー)に旅行に行こうと思っています。初めてなので、費

9月の頭に南米(ペルー)に旅行に行こうと思っています。初めてなので、費用が幾らかかるのか、良く分かりません。チケットの安い入手方法、お勧めホテル、お勧めの場所(ペルー以外でも)、気をつけた方が良いこと など 何でも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

No.1さん辛辣ですけど、同感のところもあります。
ちなみに私たち来月の8/7からペルー旅行に行きますが、ツアーで行くことにしています。

私たちはアメリカに住んでいて、これまでカリブ、メキシコ方面を含めて一度もツアーで旅行に行ったことはありません。全部個人手配でやってきました。
私たち、英語に関しては上級者だと思っています。複雑な事柄でも英語で交渉できます。電話での英語交渉もOKです。それから家内はスペイン語を話せます。こんなわれわれでもペルーの事情が分からないのでツアーにしたのです。

他の日本人とちょっと違うのはガイドさんは英語を話す方を選択したことかな。日本語だと一人あたり$1,000ドル近く高くなってしまいますので。

9月の頭ってことはあと一か月半ですね。この時点で、このQ&Aサイトで、初めてだけどどうしたらいい、などと質問しているレベルでは、残念だけど全く無理だと思います。ちなみにツアーだと催行日まで46日を切っていると、申し込み&即キャンセルでも、キャンセル料が発生する場合があります。9月の頭だとそろそろそういう時期に差し掛かります。気をつけてくださいね。

No.1さん辛辣ですけど、同感のところもあります。
ちなみに私たち来月の8/7からペルー旅行に行きますが、ツアーで行くことにしています。

私たちはアメリカに住んでいて、これまでカリブ、メキシコ方面を含めて一度もツアーで旅行に行ったことはありません。全部個人手配でやってきました。
私たち、英語に関しては上級者だと思っています。複雑な事柄でも英語で交渉できます。電話での英語交渉もOKです。それから家内はスペイン語を話せます。こんなわれわれでもペルーの事情が分からないのでツアーにしたのです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報