1月のお正月休みを利用して、初めてメキシコに行こうと思っているのですが、折角彼と行くので、雰囲気の素敵な水上コテージに泊まりたいのですが、メキシコにはないでしょうか?自分で調べてみたのですが、水上コテージと言うと、モルディブかタヒチかフィリピン辺りの情報しか得られないですね?
メキシコにお詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながらメキシコでの水上コテージというのは聞いたことがありません。



タヒチの水上コテージに滞在したことがありますが、
タヒチ(ボラボラ島と本島に行きました)はとにかく食事がまずいです。フランス領なのでおいしいのではないかと思うのですが、すごい田舎だし、フルーツもそれほどでもありません。(日本のほうがクオリティは高い)

メキシコでもビーチでは物売りの子や客引きが群がってきますが、東南アジアよりはしつこくないです。
メキシコは食事がおいしいし、おすすめしますが、なにせ遠いので、たどり着くだけで疲れます。高いし。
彼と初めての旅にメキシコというのはちょっと勇気がいるかも。。。。もう少し近場のほうが無難な気もしますが。。。。

マレーシアのビーチのほうが近場のわりにはエキゾチックで治安もいいし食事もおいしいしホテルもリッチ感が味わえていい気もしますが水上コテージはあるのでしょうか????

すみません。あまり参考にはなりませんでしたね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!周りの詳しそうな人に聞いてもネットで検索しても分からなかったので、助かりました。自分でも、なさそうだなーと思っていたのですが、やはり無理そうですね。
 実は彼がアメリカ人で、南北アメリカ大陸以外に行った事がなく、私もメキシコ料理が好きで遺跡などにも興味があり、メキシコを選んだんです。
 ボラボラも考えていたのですが、食事がまずいのはきついですね。マレーシアには水上コテージがありそうですよね?調べてみます。
 教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメキシコ一人旅 どの空港?

大学4年男です。
2月にメキシコに一人旅の予定です。
海外一人旅はトルコに一回行ったことあります。

メキシコはおもってたより広いのでルートをどうするか
悩んでいます。
とにもかくにも、メキシコでの到着と出発の空港を
早く決めなくてはいけないので、
お薦めの街や地方(南部とか北部とか海岸とか)
がありましたら教えて下さい。

やはり、メキシコシティー発着が無難でしょうか?

あと、メキシコシティーのは治安面で注意が必要とよく聴きますが、
治安はどの程度でしょうか。

Aベストアンサー

ルートや行きたい場所、期間などによりルートは異なります。
メキシコの観光によく使われる空港は、メキシコシティとカンクンですが、それ以外にもいくつもあります。
まず行きたい所をピックアップしてみましょう。
期間が短ければ、メキシコシティとマヤ地区を中心として予定をくんでみましょう。
北部のコロニアル地区を中心とするのであれば。ロスアンゼルスやダラスなどのアメリカ都市からスタートするのがよいでしょう。
また、ロスからグアテマラへの縦断という手もあります。

お勧めの地区として(リゾートに興味が無いとして)は、メキシコシティ(ティオティワカンを含む)、オアハカ、ユカタン半島です。
その他ベラクルスもお勧めです。(2月末のベラクルスはとても混雑すると思います)

メキシコでの治安状況は、地区によってだいぶ差があります。
一概に「どこ」とは言えませんが、注意してみれば、かなりの確立でわかります。
地球の歩き方などの宿情報には、かなり危ない場所のホテルも記載されていますから、高級ホテル以外は、必ず現地で確認してから宿泊してください。

Qモルディブにある水上コテージ&ビーチコテージのあるホテルはどこがいいですか?

12月に旦那と二人でモルディブへの旅行を計画しているのですが、
水上コテージとビーチコテージの両方に宿泊したいと思っています。

そこで、この二つを兼ね揃えていて安価なホテルはありますでしょうか?

英語が苦手なので日本人スタッフか日本語が話せるスタッフがいるホテルが理想です。

モルディブに行かれたことのある方で、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。
ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着するのも早い時間なのですが・・・また運賃も安いです。

私は毎回シンガポール航空(SQ)で行きます。
スターアライアンスのマイラーだからと、
SQの方が、遅れることがあまりなく、丁寧だと思っています。
両航空会社とも、各席にTV映画、ゲーム機が付いているので、
シンガポール迄はすぐ着く感じがしますし、
乗り換えのシンガポールでは、無料のPCで遊んだり、
ショッピングをして時間を潰し、マーレ迄は寝ています。
でも成田着ならマーレを発つ翌日に帰れますが、
関空は翌々日帰りになります。

飛行時には、TV・映画、ゲーム機で時間を潰せますし、
大柄でエコノミー席ではかなり窮屈という体型の方でなければ、
そんなに厳しくはないですよ。

リーティビーチへは2度行っています。ご参考までに、
http://4travel.jp/traveler/marinetrekey/album/

長文で失礼しました。

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。
ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着する...続きを読む

Qメキシコのお金への両替

あと12時間後にメキシコに向かいます。なので、早く回答をしてもらえると、とってもうれしいです。

私はアメリカに在住なのでアメリカドルをメキシコのお金に両替しようと思っているのですが、アメリカの空港で両替するのがいいのか、メキシコの空港または銀行で両替するのがいいのか、わかりません。

経験者の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メキシコではドルも通用します。
当面チップや交通費用として50~100ドルを米国内で交換すれば十分です。

残りは現地でドルのまま使用するか換算率しだいでは現地銀行で交換すればいいでしょう。いずれにしても
千ドル交換して10ドルの損失が出るか出ないかの差だと思います。レートよりも安全で早く交換できるところを選ぶべきです。お金は分散して持つことがスリ、強盗対策上お奨めです。(支払うときにもち金全部を人に見せないこと)

Qハネムーン…タヒチにしようか?モルディブにしようか??

6月に式を挙げる予定ですが、新婚旅行はどこに行こうかまよっています。
二人で相談した結果、彼→タヒチ(とゆーよりイースター島?)私→モルディブと、意見が別れました。
二人とも漠然としたイメージなどから言っているだけで、具体的な日程や旅行代金を考えて話をしているわけではないので、
なかなか話が進みません。
もし、これらの島々に行ったことがあって、差し支え無いようでしたら、色々と教えていただけるとうれしいです。
(できれば、出発・帰国を含めて最低でも必要な旅行日数や、一人当たりの旅行代金など、
これくらいが妥当なんじゃないか?とゆー意見お待ちしてます)

あと、土曜日に挙式予定なんですが、次の日にすぐ新婚旅行に行こうか、一日おいて月曜日に出発しようか迷っています。
せっかくの新婚旅行なんで少しでも長く滞在したいと思う気持ちもあるんですが、前日に沢山呑んで、すぐ出発!というのも、体調が心配です。
皆さんどのようなスケジュールでハネムーンにいかれたんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

2003年にハネムーンでタヒチ(モーレア・ボラボラ)の水上コテージに
8日間、そして今年モルディブに8日間の日程で行ってきました。
モルディブは1200もの島々でできた国で1島1リゾートしかありません。
ですから、島でのんびり過ごすか、有料ツアーなどで島を脱出するしかありません。
私たちはクラブメッドに滞在しましたが、無料のシュノーケリングボートが午前・午後と出ていて行き先も毎回変わるようでした。
カメやイルカを見た人もいるそうです。直行便ではなかったので島には5日間滞在しましたが、
有料ツアーに行きつつも滞在島を満喫したのであっと言う間でした。
食事もバラエティに富んでおり、おいしかったです。
旅費は80万位です。(水上コテージ滞在有料ツアーも含み、お土産代は除く)

タヒチは欲張って3島滞在した(モーレアとボラボラ)のと、旅費に食事がまったく含まれていなかったので、
有料ツアーにはあまり参加せずに過ごしましたが、100万程度かかりました。
モーレアでドルフィンスイムをやったせいもあるんですけど/一人3万5千円)
食事はフランス領だけあっておいしいが、高いのでもっぱら近くの別のホテルの中華レストランに通ったり、昼はカップヌードルにしたり。

2島の印象の違いといったら、まず風景です。タヒチは風光明媚というか、印象深い山があり岩礁に囲まれているので波や流れも強くなく、
泳ぎの苦手な私も1日中海に入ってました。モルディブは外洋が近いので流れが強く、満ち潮の時は私は泳げませんでした。
あと、お魚。タヒチでは水コテから海に入った途端、魚が集まってきてパンが無くなったら私の指までつつかれ、
翌日にダンナがパンを持たずに海に入ったら、海パンの後ろに黄色い魚が何匹かついて泳いでました。また、エイも頻繁に見ました。
しかし、モルディブではパンを持っていても魚は寄ってこず、寂しかったです(笑)もちろん、滞在先に依っても違うのでしょうけど。
モルディブでフィノールという名がつくと長い洲があるので、遠浅の海を楽しめます。
私も水コテの先で、シャコ貝やウツボやエイを見ました。

イースター島へは行ってませんが、タヒチからさらに飛行機で4.5時間はかかったと記憶してます。
モルディブは時差マイナス4時間で辛くなく、タヒチはマイナス19時間ですので時差ボケを感じます。
タヒチの雨季に行きましたが、幸いな事に雨は1回スコールのみでした。モルディブは行く前の天気予報で雨ばかりでしたが、乾季で曇り空ではあったけど雨には逢いませんでした。

長くなっちゃいましたが、我が家の印象です。旅費は水コテでなければもっと安いでしょうし、モルディブもリゾートが違えば印象も違うでしょう。いろいろ比較してから決めて下さいね!

2003年にハネムーンでタヒチ(モーレア・ボラボラ)の水上コテージに
8日間、そして今年モルディブに8日間の日程で行ってきました。
モルディブは1200もの島々でできた国で1島1リゾートしかありません。
ですから、島でのんびり過ごすか、有料ツアーなどで島を脱出するしかありません。
私たちはクラブメッドに滞在しましたが、無料のシュノーケリングボートが午前・午後と出ていて行き先も毎回変わるようでした。
カメやイルカを見た人もいるそうです。直行便ではなかったので島には5日間滞在しました...続きを読む

Qアメリカ オーバーステイ メキシコから帰る

今日は、ちょっと前にオーバーステイしてる友達がメキシコから帰るプロットをやろうとしてる事を質問したものです。
そのことでちょっと気になったことがあったので質問しました。
実際彼女はメキシコから帰るつもりらしいんですが、アメリカで長い間オーバーステイしてるのとか空港で見つかるんじゃないでしょうか? メキシコに行く時はサンディエゴからフリーウェイで素通りできますが、彼女が空港から日本に出る時彼女のパスポートには何も無いので完全に疑われるんじゃないでしょうか?彼女は一応アメリカでオーバーステイしている時パスポートの更新は日本大使館を通してやっているのでパスポートはちゃんとありますが、パスポートの中身はまっさらでなにもありません。
こんなパスポートでメキシコから出れるのでしょうか?
この前こっちの友達に聞いたのは、メキシコでイリーガルだと分かると10年刑務所行きらしいんですけど、もし彼女がメキシコの空港でアメリカでオーバーステイしてることがバレた場合捕まらないですかね?

Aベストアンサー

その以前の質問覚えてますよー。

メキシコでアメリカの不法滞在がバレても、国が別なのでアメリカのオーバーステイに関しては罰せられることはないと思いますが、メキシコの入国スタンプを押して貰わないつもりでいるのなら、いざメキシコから出国しようとしてもメキシコにいつ入国したのか判らない状態(入国スタンプなしなので入国日が特定出来ない)となってしまうので、メキシコでのオーバーステイを疑われる可能性があるのではないでしょうか?(そうなると10年メキシコの刑務所行き?)

確かアメリカから陸路でメキシコに入る場合、72時間以内の滞在で必ずアメリカに戻る、国境から100マイル以上離れないなどの条件を守ればスタンプなし、入国審査なしで出入国も簡単だそうですが、メキシコから飛行機で飛ぶ予定であるなば、この条件に当てはまりませんよね。

となるとメキシコ入国スタンプを押してもらうことになる。そうなると次回アメリカに入国しようとした際にメキシコ入国(陸路)の日付が確定されるので、次のアメリカ入国が困難(不可能)になる証拠となってしまう。そして、メキシコ入国時にスタンプをもらうということは入国審査があるので、アメリカでのオーバーステイがあった場合すんなり入国させてくれるのか不明ですし、出発前に在米メキシコ大使館・領事館でツーリストカードの発行をしてもらうにも同じ・・・。かなり無謀だと思います。

聞きかじりですが陸路で出国を考えている場合、特にメキシコとのボーダーではHwyなどでメキシコへ向かう車をアメリカ側の出入国管理管が抜き打ちでID(パスポート)チェックしている時があるそうです。US出国前に検問に引っかかってオーバーステイが露見する可能性もなきにしもあらず。

前回の回答でも書いたように、彼女がアメリカに戻ってきたいのであれば、アメリカ出国前に弁護士に相談するよう彼女を説得したほうがいいと思います。

あと不法滞在している人のパスポートを在米国日本大使館が更新をしてくれるというのは初めて聞きました。パスポートの更新時に必ず、合法な滞在を証明するビザの提示が必要なはずだと思ったのですが?その彼女は不法滞在となる前にパスポートを更新したということでしょうか?

その以前の質問覚えてますよー。

メキシコでアメリカの不法滞在がバレても、国が別なのでアメリカのオーバーステイに関しては罰せられることはないと思いますが、メキシコの入国スタンプを押して貰わないつもりでいるのなら、いざメキシコから出国しようとしてもメキシコにいつ入国したのか判らない状態(入国スタンプなしなので入国日が特定出来ない)となってしまうので、メキシコでのオーバーステイを疑われる可能性があるのではないでしょうか?(そうなると10年メキシコの刑務所行き?)

確かアメリカから...続きを読む

Q水上コテージのあるリゾートとショッピング

娘(小3)が、水上コテージのあるホテルに泊まりたいと言っています。
以前TVで見てからずっと、海外旅行を計画するたびにリクエストしてきます。
「ハワイに行ってもグアムに行ってもプールにしか入らない娘が何を言うか!」と思ったりもするのですが、これを機に海にも入ってくれるようになれば良いなぁとも思います。

そこで、水上コテージのあるリゾートで、ショッピングも楽しめるようなところがあれば教えてください。
リゾート+都市、例えばビンタン島(水上コテージは無さそうですが)+シンガポールといった感じでも構いません。
ショッピングはブランド物を含みます。

時期は未定ですが、期間は7日間程度を考えています。
メンバーは、私と娘(小3)の女2人です。
娘のこれまでで一番長いフライトは、ハワイ行きです。
ひどく退屈した感じではありませんでしたので、同程度のフライトなら大丈夫だと思います。

ツアーがベストですが、個人手配でも構いません。

難しい希望かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>大人の雰囲気の場所でも迷惑.....
ではなくて 安全上の問題と思います

水上コテージのあるホテルでも 12歳以下は
陸の上にある宿泊棟にしか宿泊できません。
等と但し書きがあるのですよね、、、、

ホテルによって考え方が違うので
一概にはいえませんが 12歳以下不可が多かった
と思います。

#2さんのURLにも12歳以下不可と16歳以下不可
ってなってますよね

タヒチとか高そうな所は調べてないので
なんとも言えませんが、、

一応ここは 宿泊できるみたいですが
http://www.clubnoahjapan.com/index.html
ショッピングは全然分からなかったので書きませんでした

Qメキシコ⇒NZまでのフライトについて

メキシコからNZに飛行機で行く場合どのようなルートがあるのでしょうか?
やはり一度アメリカ経由で行く方法しかないのでしょうか?
メキシコからNZに直行またはオセアニア経由で行けないでしょうか?

メキシコはguanajuatoに行く予定です。
こちらはメキシコシティー空港でいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ↓こちらのサイトで検索したところ、ロサンゼルス乗り継ぎが出てきました。メキシコからニュージーランドまたはオーストラリアへの直行便は無いようです。
 http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index.asp
 メキシコシティを夕方出発して、オークランド到着が翌々日の朝、所要時間は約19時間でした。
 あと、カンクンからでしたら、ランチリ航空利用でハバナ・サンチャゴ乗り継ぎでいくこともできるようですが、グアナフアトからでしたらカンクンは遠すぎますね。メキシコシティまででも、300km以上ありそうです。

Qタヒチか?モルディブか?(10月中旬の気候その他で悩んでます)

新婚旅行で10月中旬に タヒチ or モルディブ を検討中の者です。

現地の気候状況を調べたところ、タヒチはベストシーズン内(5~10月)のようですが、
モルディブは雨期の真っ只中らしく、やっぱり行くなら天候の心配が少ないタヒチか…
とも思っています。

ただ、新婚旅行の出発日・フライト便数・勤務先の都合などを考えると、日数は6日間が
上限で、そうなるとモルディブのほうがタヒチ(ボラボラ島)より現地滞在日数・時間も
多いですし、ホテル~空港の移動も楽な気がしており、悩んでいます。
(日数6日間だと、モルディブが滞在日数1日多いようです)

実際この時期に タヒチ or モルディブ に行かれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ 現地の天候や、ホテル~空港の移動時の状況(時間帯・余裕)について
情報をお願い致します。

Aベストアンサー

モルディブについて
モルディブの雨期は6~11月ですが12月までずれてきています。
雨期といってもスコールが1日数回ある程度ですが、運が悪いと
6間中5日降り続くケースもあるようです。
ただこれは、季節の変わり目である5月と12月に多いです。
私は11月初めに行きましたがが降ったのは1日だけでした。それも夕方と朝方だけでした。


ホテル~空港の移動
マーレ空港に着くのは夜9時ころです。南北マーレのホテルでしたら同日にホテル迎えのボートでリゾートに移動
遠い環礁だとマーレに1泊し翌朝水上飛行機で移動となります。
同日リゾートインしても寝るだけですから、あまりかわりません。

タヒチとの違いは
モルディブはリゾート(ホテル)の数が多いため旅費も幅広い。
タヒチは高級リゾートがほとんどのため、気軽にはいけない(私は)。
食事はタヒチは高級フレンチらしい。モルディブは全込みのブッフェスタイルが多い。(カレーなどインドネシア系料理が多い)

結果、ハネムーンはタヒチ、またの機会にモルディブというところでしょうか。

Qヒューストン空港で。。。

こんにちは、noenoeです。
7/5からメキシコのカンクンに新婚旅行に
行きます。
PM15:50成田発のコンチネンタルでヒュ
ーストン経由カンクンなのですが、ヒュースト
ン空港での待ち時間はどれくらいあるんでしょ
うか?あと、ヒューストン空港には免税店とか
ってあるんですか?
ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

コンチネンタル航空のホームページでタイムテーブルを検索することができました。
成田発15:50でしたらヒューストン着=13:45
ヒューストン発=16:00→カンクン着=18:16
だそうです。
スケジュールを調べられるページをリンクにしておきますので、7月5日 Narita発→Cancun行きでご自分でも念のため確認してみてください。

あと、ヒューストンの空港にも確か免税店はあったと思います。

楽しい新婚旅行を!

参考URL:http://eso.continental.com/fTimeTable.asp

Q「モルディブ」の ソネバ & ヒルトン etc

 8月ののヴァカンスの予定を立てています。候補地は全て南国なのですが、その一つがモルディブです。ツアーではなく、個人旅行です。
 (1)ソネバ フシ/ギリのリゾートですが、写真等は見つけられたのですが、各部屋の値段が載っているサイトが見られません。いくらぐらいからあるか載っているサイトをご存知の方、または行ったことがある方、教えてください。
 (2)ヒルトンですが、水上飛行機でホテルまで移動ということです。小型飛行機で酔いやすい私は、長時間ならちょっと嫌だな、と思っています。だいたいどのくらいの時間乗っているのでしょうか。ご存知の方教えてください。
 その他、お勧めのホテルや航空会社があれば教えてください。モルディブにするなら、頻繁に行かないので、ちょっと奮発した旅行にしたいと思っています。予算は1泊1部屋4~6万前後が希望です。ちなみに初モルディブです。
 やりたいことは、夫婦二人でゆっくり、のんびりボーっとすることと、行き帰りにトランジットの国で、少しだけショッピングも楽しみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.各リゾートの情報について参考になりそうなサイトをご紹介しておきますね。

モルディブポータルサイト

http://www.maldives-net.com/

ソネバ

http://www.six-senses.com/index.php

モルディブやビーチリゾートに強い旅行会社

http://www.coxandkings.co.jp/maldives/index.html

http://vacation-ota.co.jp/tourlineup/detail_3.php?intDepKey=3

http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

http://www.island-his.com/moldives/tour/meemu_index.html

http://www.his-maldives.com/

また、旅行会社のパンフレットも参考になると思います。

2.ヒルトンまでは水上飛行機で約25分かかるようです。
全体的に30~40分くらいかかるリゾートが多いようです。
心構え?としては1時間くらい考えておけばよいのではないでしょうか。

その他
経由地に立ち寄る場合メジャーなのはシンガポール航空ですね。
他にもマレーシア航空もありますが、お買い物が全体的に充実しているのはシンガポールだと思います。
また、スリランカ航空でコロンボに立ち寄るツアーもあって、こちらは雑貨類の買い物がメインになると思います。
旅行会社は上記でご紹介したところの他、やはり大手が強いのではないかと思います。
リゾート選びについては、ご自分たちで条件を考えてみると選びやすくなると思います。
環礁、お部屋のカテゴリー(水上コテージの有無など)、スパの有無、食事事情(レストランが複数かるかブッフェのみかなど)、ハウスリーフの状況、日本人スタッフの有無など色々ありますよ。

こんにちは。

1.各リゾートの情報について参考になりそうなサイトをご紹介しておきますね。

モルディブポータルサイト

http://www.maldives-net.com/

ソネバ

http://www.six-senses.com/index.php

モルディブやビーチリゾートに強い旅行会社

http://www.coxandkings.co.jp/maldives/index.html

http://vacation-ota.co.jp/tourlineup/detail_3.php?intDepKey=3

http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

http://www.island-his.com/moldives/tour/meemu_index.html

http://...続きを読む


人気Q&Aランキング