GATSBYのクールカーキの色が気に入って使ってみたいなと思ったのですが、CMもパッケージも男性向けですよね?
女性が使って何か不都合ってあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

脱色成分や染色料、トリートメント効果など、ほぼ同じです。


違いがあるとすれば、量の問題でしょうか。でも、さほど内容量も変わらなかった気がします。

ちなみに男性ですが、今でも女性用を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
さほど変わらないんですね。

お礼日時:2001/09/25 23:39

女性用か男性用かは、流行色の違いだと思います。



どちらを使っても自由なのですが、元々ヘアーカラーは女性の物と
思われていて、最近になって男性も使うようになったので、
男性でも抵抗なく使えるように、男性用として売り出したんじゃないでしょうか。
ですから、気に入ったカラーがあればどちらを使っても構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
大丈夫みたいなのでやってみようと思います。

お礼日時:2001/09/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q村上春樹とグレート・ギャツビーについて

数年前に村上春樹氏のフィッツジェラルドを巡るエッセイを読みました。
フィッツジェラルドの破滅型人生は文学的で興味深かったのですが、
その本で絶賛されていたグレート・ギャツビーを読んでも、
いったい何がそんなにいいのか、さっぱりわかりませんでした。
その本で村上春樹氏がグレート・ギャツビーを誉めている理由については記憶に残っていないし、そもそも理解できなかったのかもしれません。

その時から今まで疑問に思っています。
グレート・ギャツビーの魅力はどこにあるのか。
なぜ、村上春樹氏はグレート・ギャツビーを絶賛しているのか。

自分でもう一度読めばいいのでしょうが、その前に道しるべとしてご教示をいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

ええとですね、読売新聞にメールでのインタビュー連載がありました。
そこで『グレートギャツビー』について語っていましたけど、たしか、フィッツジェラルドの小説を読んで、成長しなければならないというメッセージを感じただか、そう思っただか・・・・言っていました。
曖昧でごめんなさい。
私にも春樹さんの言う「良さ」は解らないんです。

どこで読んだか忘れましたが「(グレートギャツビイを)僕のような読み方をしている人にいままで会ったことがない」とのことでしたので、一般的ではない解釈というか、春樹さんにとってはものすごく何か来るものがあった(ある)作品であり、作家である、ということなんだろうと思います。
No.1の方がお書きになっているように、他の人には解らないらしい。
私にも解らんです。村上春樹は好きですが。

探してみたらありました。本よみうり堂
《今の日本に「成熟」伝えたい《村上春樹 僕の「ギャツビー」 上》
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20061124bk02.htm
《高い志 小説家の規範《村上春樹 僕の「ギャツビー」 下》
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20061128bk04.htm
しかし「村上朝日堂はいほー」ってのがいいですよね(笑)

登場人物たちの考え方や行動様式が現代に生きる我々にとってもじゅうぶんに同時代的で、物語の中の情景のひとつひとつの意味や成り立ちについて、あたかも「我がこと」のように真剣に考えさせられるのが良い物語である・・・・
たぶん村上さんにとって『ギャツビー』はそういう物語なんでしょうね。

フィッツジェラルドを小説家として「規範・基準」と見ている。
彼は「私生活があまりまともじゃなかった」が、天才なんだからどんな生活を送り、どんなひどいことをしてもべつにかまわない。
作品が残ればいいのだ。

など。

でも正直言って、インタビューを読み返しても、私にはいまひとつピンと来ません。
たぶん私にとってはフィッツジェラルドにはビビッと来るものがないんでしょう。
なんか村上さんには圧倒的に感じるものがあるんでしょうね。
スパンと解る(ような気がする)何かが。

ええとですね、読売新聞にメールでのインタビュー連載がありました。
そこで『グレートギャツビー』について語っていましたけど、たしか、フィッツジェラルドの小説を読んで、成長しなければならないというメッセージを感じただか、そう思っただか・・・・言っていました。
曖昧でごめんなさい。
私にも春樹さんの言う「良さ」は解らないんです。

どこで読んだか忘れましたが「(グレートギャツビイを)僕のような読み方をしている人にいままで会ったことがない」とのことでしたので、一般的ではない解釈と...続きを読む

Q母親の身長が150cmの場合、息子の最終身長は一般的に何cmぐらいになりますか?170cm前後あれば

母親の身長が150cmの場合、息子の最終身長は一般的に何cmぐらいになりますか?170cm前後あれば高い方ですか?

Aベストアンサー

父親次第でもあるけど170前後あればいいほうでしょうね。
160台の人も多いと思います。自分もそんな感じ。

Qグレート・ギャツビー、面白い?

野崎孝さんが翻訳した、たぶん、古いバージョンの『グレート・ギャツビー』を読んでいます。

まえに、村上春樹先生が翻訳したバージョンの、新聞の書評を読んだので、なんとなく、あらすじはわかります。惚れた女を惹き付けるために、莫大な借金をして、毎夜毎夜パーティーを開く、という悲しすぎる男が、ギャツビーです。

ところが、なかなか、ギャツビーが出てきません。79Pになって、やっと出てきました。

ここで質問です。

このまま、この本を読みつづけても大丈夫でしょうか?それとも、違う文庫本にした方がいいでしょうか?

ぼくは、『春琴抄』とか『野火』とか、カフカの『変身』とか、カミュの『異邦人』とか『ペスト』とかを読んでいます。

そのくらいのレベルの本でないと読むのは嫌です。このまま、読み進めてはたして大丈夫でしょうか?

最後まで読んだことある人、お願いです。ぼくの背中を突き飛ばしてください。くじけそうです。

Aベストアンサー

背中を突き飛ばすと、転んじゃうと思うけど大丈夫かな(笑)。
押すぐらいにしてもらった方が良いと思うよ。

さて、くだらない話はさておき。
グレートギャツビー自体は、既に評価の定まった作品ですので、
あなたがどう感じようとも、名作である事は揺るぎません。
あなたの言う「レベル」っていまいちよく分からない概念ですが、
要するにあなたが好きか嫌いかだけですので、あまり構えて読まない方が良いですよ。
たかが小説、です。(されど小説、でもあるけどね)
今は理解出来なくとも、将来読み返したら感じるものがあるかもしれませんし、
その逆もありえます。
肩の力を抜いて、レベルなんて考えずに、気楽に読みましょうよ。

野崎さんの翻訳は良くも悪くも平易です。少々堅苦しくも有る。
意味有りげな「間」は村上さんの方が得意とするところですが、
それを「鼻につく」と思う人もいます。
もし村上作品があなたの好みなのであれば、今からでも村上訳に切り替えた方が良いかもしれませんえ。

Q165cm59kgの中学生です。女子中学生が1日にとって太りもせず痩せもしないカロリーはいくつくらい

165cm59kgの中学生です。女子中学生が1日にとって太りもせず痩せもしないカロリーはいくつくらいでしょうか?
運動量は普通と仮定してください

Aベストアンサー

あなたの基礎代謝量は 1454.2 (kcal)  最低でもこれを下回らないように。
http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html

Q華麗なるギャツビー

華麗なるギャツビーで主人公ギャツビーを殺したのが誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

テイジーが轢き殺してしまったマートル(デイジーの夫の愛人)の夫であるウィルソンです。

Qプロペトは毎日使っても良い? この前顔に湿疹ができ、乾燥してヒリヒリしお化粧も出来ないほどだった

プロペトは毎日使っても良い?


この前顔に湿疹ができ、乾燥してヒリヒリしお化粧も出来ないほどだったので皮膚科に掛かるとプロペトという薬を処方されました。

その時に先生からは「湿疹の薬はニキビに良くないから長く使うのではなく3日程で塗り終えてね」と言われました。

ですが、プロペトを塗った次の日驚くほど肌の調子が良く、いま2日経過した所ですがだんだん肌の赤みも消えてきました。
出来ればこのまま使い続けたいと思ったのですが、先生の煽る通り使い続けるのは良くないのですか?

ニキビに悪いということなら、その箇所だけ避けて塗れば良いのかと・・・

教えてください。

Aベストアンサー

プロペトには薬剤は入っていません。
ただの保湿剤ですので毎日つけても問題ありません。

質問者様の肌が敏感なので、プロペトのような
純粋な保湿剤が合っているのでしょう。
プロペトがニキビに悪いということはないはずです。乾燥によるニキビには非常に有効です。
ですが、赤ニキビやニキビ跡の炎症やニキビを治すような抗炎症作用や殺菌作用がプロペトにはないので、先生は良くないと言ったのだと思います。

プロペトは保湿剤として、非常に安心安全なのです
が、プロペトを塗ったまま日焼け止めを塗らずに日光に当たるのはよくないです。紫外線に当たると焼けやすくなってしまいます。
ですので、プロペトを塗った後にちゃんと日焼け止めを塗ってくださいね。
毎日使用しても何の問題ありません。

先生が処方をしぶるのであれば、市販の薬局でも
「白色ワセリン」という保湿剤が売っています。
プロペトとの違いは、同じ白色ワセリンなのですが、より不純物を取り除いてあるのが「プロペト」です。効果は同じ保湿剤です。

参考にしてみてください。

Q以前ギャツビーで発売されていた日焼けする商品

正式な名前はわかりませんが、以前友人が使っていた物です。

体にその商品を塗り、晴れの日に太陽の下にでも寝ていると2時間ほどで皮膚が茶褐色に成る代物です。

友人は白人と日本人のハーフなので皮膚が赤茶になっていましたが彼にとっては「いつもの日焼け」状態だったようです。時間も短く、すぐ焼けるので気に入ってました。

自分は思うのですが、この商品って危なくないですか?化学反応で皮膚を過剰に焼いているような気がします。

それに、最近行ったドラッグストアには置いてないみたいですし。やっぱり発売中止になってしまったのでしょうか?

もし発売中、もしくは体験者の方がいれば教えてください。ギャツビー以外でもこういった商品があるかもしれませんし。

ちなみに、自分が言っているギャツビーの商品は、発売中の頃のギャツビーのCMではプロレスを交えた商品紹介でした。

Aベストアンサー

こんにちは!

ドレッサーの引き出しに残ってました(笑)
ギャツビー『セルフ タンニング エッセンスE』ですね。
昔、使った感触は、ちょっとベタつく感じでした。
少し、ほてった感じがしました。
10分ぐらいで黒くなるとゆうより、濃いオレンジ色みたいになります。

危ないか、どうかは判らないですが、私は肌が荒れたりとかは無かったです。
私が見たCMは、本木雅弘さんが出演されてました。

商品カタログに載っていないようなので、
今は、販売してないのでは?と思います。

参考URL:http://www.gatsby-net.com/cosme/index.html

Qテンピュールマットレス 15cm? 7cm?

テンピュールのマットレスの購入を検討しているのですが、
15cmのマットレスにするか、7cmのベットの上に敷くタイプにするか迷っています。
どうせ買うなら15cmにしようかな~、
でも7cmで満足できるなら、お手入れも簡単そうでいいかな~。

使っている方、使ったことのある方、色々感想を聞かせてください。
良いところ、悪いところ、何でも結構です!
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テンピュールではないですが、低反発の8cmマットレスを使用しています☆
(テンピュールのような高価な物ではないので、私の物と比べたら、すごく申し訳ないような気がするのですが…)

7cmの物でもかなり厚みがあるので、大丈夫だと思いますよ♪

余り薄い物で、低反発で沈んだ体が地面に付いてしまうといけないということで、

薄い物は→お布団の上に敷く
厚みのある物→低反発マットだけでOK!

ということだそうです。

私の使っている物は、お布団の上に敷かなくても、低反発マットだけで、十分体を支えてくれるので、7cmタイプでも十分だと思いますよ♪

でも…テンピュールの7cmタイプは、布団の上に敷く用なんですよね?
だとしたら、低反発マットの硬さによって、体が地面に付いてしまうか、変わってくるかも知れないので、一度調べて見た方が良いかも知れないですネ。

もし地面に付いてしまうようだと、お布団と併用しなくてはならなくなるので、何だか効果が変わってくるような気がするし、もし地面に付いてしまうなら、15cmタイプの方が良いかもですネ☆

大したアドバイスも出来なくてすみません。
ピッタリ合ったマットが見つかって、心地よい睡眠が取れるようになると良いですね☆

テンピュールではないですが、低反発の8cmマットレスを使用しています☆
(テンピュールのような高価な物ではないので、私の物と比べたら、すごく申し訳ないような気がするのですが…)

7cmの物でもかなり厚みがあるので、大丈夫だと思いますよ♪

余り薄い物で、低反発で沈んだ体が地面に付いてしまうといけないということで、

薄い物は→お布団の上に敷く
厚みのある物→低反発マットだけでOK!

ということだそうです。

私の使っている物は、お布団の上に敷かなくても、低反発マットだけで、十分...続きを読む

Qデカプリオ主演のグレート・ギャツビーのような映画

デカプリオ主演のグレート・ギャツビーのような映画を探しています。
以下はマストな項目です。
・都市部の華やかな生活
・恋愛
あるとよい項目。
・1900年代初め頃の設定
・悲恋もの
・音楽がよい

以上ですが、何かありますでしょうか?

Aベストアンサー

1980年の映画で、『ある日どこかで』(Somewhere in Time)。
クリストファー・リーヴ主演のSFロマンスです。主人公の作家が1900年代初頭にタイムトリップして、女優と恋に落ちるというストーリーで、号泣できます。

同じタイムトリップものでメグ・ライアン主演の『ニューヨークの恋人』(Kate & Leopold)。こちらは1870年代の公爵が現代のNYにタイムトリップするというロマンティックコメディ。

時代はちょっと遡りますが『アンナ・カレーニナ』『ドクトル・ジバゴ』『山猫』なども華やかな社交界のシーンがあって悲恋もあって音楽も良い映画です。

Q身長1cm、2cmくらいの差

カテちがいだったらすいません><
身長1cm、2cmくらいの差ってそんなちがいますか?歩いてたらわかんないような気がするんですけど・・・みなさんハタからみててわかりますか?みなさんの意見が聞きたいです・あと1.2cmさの人が並んでる画像とかあったらください><

Aベストアンサー

ゼンゼン問題なし!でしょう。 これが一日で5センチも6センチも変わるようだったら見た目でわかる
どころか、どこか異常あるんじゃない?ってなるでしょうが。

女性でもヒールのある靴履かない人もいて、でもスニーカーやペッタンコ靴でも1~2センチは高くなる。
男性だったら、スニーカーだけでなくビジネスシューズでも踵部は2センチくらいあって普通でしょう。
髪型によっても短めで立ててたら、それこそ3.4センチは違ってしまうし。

素足で立った身長1.2センチ違う坊主頭の二人か三人が並んだ画像で確認しても意味ないと思います。
なぜななら同じくらいの背丈でも‘体型’によってまるっきり違って見えたりしますから。
(顔が小さい、首が長い短い、腰の位置、股下の長さ、痩せか太かによって人それぞれですから)

そして元々直立体勢ではなかった人類、朝起きぬけに計った身長より一日立ってたりすることで
夜になると1.2センチ縮んでるって当り前にあります。

ちなみに私は女ながら身長168ありますが、たまに朝計ってみると170弱あってついでに体重・体脂肪率も
夜寝る前に計ると背は縮んでて、体重0.5~2キロくらい減ってたりはごく普通です。

そして肝心なのは姿勢。猫背で背中丸めてる人が背筋伸ばすと「えっ!そんなに背高かったんだぁ!」の
が多いです。

1.2センチの違いを見分けるくらいずっと注目されてるわけでもなさそうだし・・・背丈の3.4センチくらいまでは
姿勢や髪型や体型に合った服を着ていれば、ほとんど意識されないと思います。

ゼンゼン問題なし!でしょう。 これが一日で5センチも6センチも変わるようだったら見た目でわかる
どころか、どこか異常あるんじゃない?ってなるでしょうが。

女性でもヒールのある靴履かない人もいて、でもスニーカーやペッタンコ靴でも1~2センチは高くなる。
男性だったら、スニーカーだけでなくビジネスシューズでも踵部は2センチくらいあって普通でしょう。
髪型によっても短めで立ててたら、それこそ3.4センチは違ってしまうし。

素足で立った身長1.2センチ違う坊主頭の二人か三人が並んだ画...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報