今日(日曜日)午後5時ころ、普段と違って
非常に重くなったような感じでページがなかなか表示されず、
IEのウィンドウの下の方の横長の棒グラフ(?)みたいのがなかなか動かず、
2、3分(?)待っていると
「ページが表示されません」(だったと思います。)
と表示されてしまいました。
「お気に入り」に登録されている他のページをクリックしてみましたが、
どのページもページは出てきませんでした。

これは「回線が混雑した」と呼ぶ現象なのでしょうか。
日曜日の夕方というのはこんなものなのでしょうか。

私と同じプロバイダの人はみんな同じ現象だったのでしょうか。
(プロバイダが対応しているよりも、もっと多くの人が接続してきたということでしょうか。)
同じプロバイダの人で同じ市内の人が同じ現象だったのでしょうか。
私はフレッツISDNなんですけど、フレッツISDNの人は別のプロバイダの人でも
みんなそうだったのでしょうか。
それとも単に私一人の現象だったのでしょうか。

このような現象はなぜ起きたのでしょうか。原因はプロバイダですか。

なお、現在はなぜか直っています。

接続自体(コンピュータが二つつながったアイコンが出てくる。)はできていました。

OSはWindows98SE
インタネットエクスプローラ(IE)は5
プロバイダはゼロ

ところで
過去の質問で現象が似ているものがあったので、参考にURLを書いておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108880
(質問:「ページの表示が出来ません」について)

A 回答 (2件)

アクセスしているページが混んでいる場合と、プロバイダのアクセスポイントが混んでいる場合が考えられます。



アクセスポイントが混んでいるかどうかは、プロバイダのHPで混雑状況が確認できるかもしれません。(無い場合もあるので注意)

聞いた話ですが、昼、夕方、テレホタイムは込み合うことがあるみたいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゼロ(プロバイダ)のホームページのアクセスポイントというところ見てみました。

↓これみたいです。

9月23日 16:33~18:03
次のエリアのアクセスポイント
浦和、横浜、船橋、前橋、甲府、宇都宮、
水戸、一宮、静岡、名古屋、四日市
と、次のエリアのフレッツISDN・ADSL
東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、山梨、
栃木、茨城、岐阜、静岡、愛知、三重
回線設備の故障のためインターネットに接続ができない状態にありました。


コンピュータがつながったアイコンが出てきても、インタネットに接続したということにはならないんだ。。。┓(´_`)┏

念のため、別のプロバイダも入っておこう!っと。┌(・_・)┘└(・o・)┐

お礼日時:2001/09/24 13:15

今猛威をふるっているnimdaに感染すると、PCの動作が重くなる症状があります。

一度ウィルスチェックをされたらどうでしょうか。

ご質問の状態が単発で現れて、他のサイトを見る場合は正常ならば回線の混雑が考えられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっつ、まずい、
オンラインでチェックしたら
PE_NIMDA.A
というのに感染していました。

nimdaというのはこのことでしょうか。

しらべたら、駆除方法が載っているページがあったので、
それを参考に駆除します。(トレンドマイクロ)
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報