実は学園祭でエンパナーダ(ブラジル料理)を作るのです。中味は鶏肉、野菜、チーズで皮に包んで油で揚げるのです。この皮がどちらかと言うと餃子の皮に近いものなので手作りできないか検討しているところです。そこで皆様に学園祭でも出来る簡単な餃子の皮を教えて欲しいのです。勝手な話ですが、皆様のご協力をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エンパナーダの作り方が写真付きでありますので参考にしてください。


http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/890/891B.html

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/890/891B.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは牛肉のエンパナーダでした。
私たちの鶏肉のエンパナーダと食べ比べてみます。

お礼日時:2001/09/24 14:01

簡単かは分かりませんが、一般的な餃子の皮の作り方です。



(40枚分)
強力粉225グラム 薄力粉75グラム ぬるま湯150cc ラード小さじ1

1.強力粉と薄力粉は合わせてふるう。

2.ぬるま湯にラードを入れて溶かす。

3.ボールに1の粉を入れ、太い菜ばし数本を使って混ぜながら2の湯を加える。
 ひとまとめにし、耳たぶの柔らかさになるまでよくこねて
 堅く絞ったぬれぶきんをかけて30分くらいねかせる。

4.乾いたまな板に打ち粉をして3を取り出し、直径3センチの棒状にのばす。
 40個の等分に切り、手のひらで軽く押さえて円形にし、周囲から中心に
 麺棒を押すようにして皮を回しながら周囲を薄く、中心部を厚めに
 直径7~8センチの円形にのばしていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにすぐに返事が来るとは思いませんでした。
早速、挑戦してみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/09/24 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スナック】スナックのチャームって英語ですか? なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

【スナック】スナックのチャームって英語ですか?

なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

英語のチャームは魅力的なという意味だそうです。

魅力的なという意味で乾き物の小鉢をチャームと言ったのでしょうか?

チャームの歴史を教えてください。

誰が使い始めたんですか?

なぜチャームと言ったのでしょう。

Aベストアンサー

チャームというのは「おつまみ」を指しますがひとつの説として、蕎麦屋で酒を飲んでいた客からソバの注文があった時、その注文を客と店員双方が忘れないように、ソバガキ(酒のつまみ)を注文した証拠として先に出し、これが広まって「お通し」となり、それがスナックやキャバレーといった夜の店では、テーブルを華やかにする為にナッツやチョコレートに変わり、魅力的=チャーミング=チャームとなったというものがあります。

Q粉チーズ 酒のつまみに自分でサラダを作りました サラダには粉チーズをかけて食べたいのですが、どうやら

粉チーズ


酒のつまみに自分でサラダを作りました
サラダには粉チーズをかけて食べたいのですが、どうやらわが家に粉チーズは無い模様
酒とサラダを楽しみたい理由のWBCは日本が1点負けているところ
逆転は見逃せません、しかも、外は寒い
コンビニまで粉チーズを買いに行って欲しいと家人へお願いすべきでしょうか?
ドレッシングだけで我慢すべきでしょうか……

Aベストアンサー

仕方ないさ。
ドレッシングで我慢しましょ(´;ω;`)

Qブーケプルズでチャームの代わりになるものは?

ブーケプルズをしようと思っています。チャームを選んでいたら新郎がチャームなんかでなくもっと役に立つものをリボンに結んではどうかと言ってきました。一応、チャームにも意味があると説明したのですがチャームは実用性がないから、とのことです。

そう言われたんですが、いまいちリボンに結べそうなもので実用的なものが思いつきません。ブーケにつながなくてもいいなら、例えば綺麗な飴とかをプルズしてすぐに渡すとか。あとは指輪をリボン一個一個つけようか考えましたが予算オーバーになりそうです。


チャームを買うくらいの予算(5000円位)で10個買えるチャームに代わる何かいいものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

彼のご意見もなるほどな~と思いました。

キレイな髪留め(りぼんにはさむ)は
いかがでしょうか?

せっかくなので女性ならではのものがいいですね、
あとは 脂取り紙やマニキュア、入浴剤、石鹸、ハンカチなど・・・
(これらは 一度袋に入れてリボンを結ぶ)

雑貨屋さんなどへ行くと
女性好みのものが見つかりやすいですよ♪

Qマックのナゲットの鶏肉は…

ある掲示板で、マクドナルドのチキンナゲットの鶏肉は、中国の薬漬けの肉を輸入しつるのん認めたんでしょ、と書いてありました。本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q5.html#question-7
公式サイトによるとしっかりと衛生を管理した中国産、タイ産だそうです

http://girlschannel.net/topics/8697/
とはいえニュースサイトにこんな記事もありました
「疑惑企業からの輸入認めるも、安全確認は現地任せ」
だそうです。
問題の可能性がある、という状態のようですね。

Qライスチャームの広告が掲載されている雑誌は?

ライスチャームを購入したいと思っているのですが、どこで購入すればよいかわかりません。ライスチャームが売っている店をご存知でしょうか?あるいはライスチャームの広告が載っている雑誌の名前を知っている方はいますか?お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
懐かしいのでつい解答したくなりました(^_^)
昔は、「ムー」「トワイライトゾーン」などのオカルト雑誌、「My Birthday」など占い雑誌、「なかよし」など少女漫画誌で見た覚えがありますが、最近の占い雑誌などでは見かけませんね…

お店で実際に売っているところを見たことは無いのですが、googleで「ライスチャーム」で検索すると、下記のようなネット店舗がありました。

http://www.else-web.com/rice/shohin.htm


雑誌で昔見かけた広告よりも、種類がたくさんあります。
ライスチャーム購入のために雑誌も買うよりも、ネットで探したほうが安上がりで選択肢も多いと思いますよ。
(上記のお店が信用がおけるかどうかなどは、わかりませんのでよく見てみてくださいな)

Q王将の餃子

餃子10人前を20分で間食すると無料キャンペーンをやってるんですが
王将の餃子って大きいのですか?
できそうな感じしますけど・・


入った事ないので教えて下さい。

Aベストアンサー

サイズは普通だと思います。

10人前だと60個ですね。
1個25g前後だと思うので、25g×60個=1.5kg
1.5kgの餃子を20分で食べれる自信があればチャレンジしてみてはどうでしょう。

Qヴァンパイア的な敵がかけてくるスキル、チャーム?

相手「Windows8で、チャームって言葉知ってる人ってどれぐらいいるんだろ?」

自分「小学校とかで鳴るキーンコーンカーンコーンってやつでしょ?」

相手「それチャイムや!
チャームってのは、ゲームでヴァンパイアががかけてくるスキルのこと」

みたいな会話を友人とメールでしていたんですが(笑)

ゲームで「ヴァンパイアがかけてくるスキル」って、「チャーム」に似た言葉であったりしますか?
もしくは、それが「チャーム」って名前なんでしょうか?
「ヴァンパイア スキル チャーム」でググったりしてみましたが、良い回答が見つかりませんでした。

質問カテゴリが間違っていたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「charm」は英語で「魅力」や「~をうっとりさせる」などの意味があります。
日本でも「チャーミング」という表現が使われることがあります。

吸血鬼が相手を魅了する能力を持っているという設定の物語やゲームはそれなりにあると思いますが
能力に名前を付けるかどうかやどんな名前を付けるかといったことは
完全に個別のゲームに依存すると思います。
(ホラー小説でいちいち能力に名前を付ける必要は無いし)

単純に非現実的なレベルの美貌を持っているというだけだったり
魅力といったものとは無関係な吸血鬼の伝承もあります。

Qピザハットのチーズだけ食いたい

 ピザハットのチーズクラストの生地にはまっているんですが、正直あの部分だけを値段分食べたいです。
 そんな特別サービスは無理でしょうか?。

Aベストアンサー

NO1の回答者さんと同じですが、私もムリだと思います。チェーン店では、メニューにないものはお会計のときにもレジ打ちに困ってしまいます。パン屋さんなどは金額で入力できて融通のきくところもありますが
大体は商品名を入力すると金額が出てくる仕組みになっていると思うし・・。
店長さんに直接頼み込めば原価と利益を考えて、同じぐらいになる商品に表示を変えてレジ打ちして売ってくれるかもしれないですね・・。
断られるのを覚悟でお願いしてみてはどうでしょう?

Qマウスのチルトでチャームを出す設定方法を教えてく

購入当初はマウスのスクロールする所を左にチルトするとチャームが表示されたのですが、最近チルトするとスタート画面では左にスクロールしてしまいチャームが出ません。元の様にチルトするとチャームを表示させたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
■OS     Windows8
■メーカー   NEC
■型名     PC-LL750LS6W
■その他    アップデート済み

Aベストアンサー

1 「 隠れているインジケーターを表示する」の△を右クリック
2 タスクマネージャー
  簡易表示(左下に「詳細」と表示)になっていれば、詳細
3 スタートアップ
4 左右スクロールボタンの設定 
  無効になっていれば、ポインターを置いてクリック
5 右下の「有効にする」をクリック
6 PCを再起動
7 アイコンをチェック

でどうでしょうか?

QチーズバーガーセットVSハッピーセット

今日、久しぶりに(値上げして以来、初です)マクドナルドに行って、ふと?疑問に感じたのですが、
チーズバーガーセットの、ポテトとドリンクが「Mサイズ」になって¥450円になっていました、
かなり値上がったなぁ…、というのが実感ですが、

(単品)
チーズバーガー¥120円
ポテト(S)¥150円
ドリンク(S)¥160円   これだと、合計¥430円です。

さらに驚いたのは(°.°;) アっ…
(ハッピーセット)
チーズバーガー&ポテト(S)&ドリンク(S)&オモチャのオマケ付きで¥400円でした。

同じ物を食べて(飲んで)、
・オモチャなし→¥430円
・オモチャ付き→¥400円

この価格設定って、なんか変ではないでしょうか?
これからは、オモチャをもらった方が「お得?」ということのようですが、
この価格設定のカラクリについてご存じの方、またはご意見をいただけますでしょうか…。

Aベストアンサー

ハンバーガーセットとチーズバーガーセットだけは
Sサイズがありますよ。
聞いてみては。

たしかにチーズバーガーは、ほかのバーガーに比べると
割高な気がしますねー。
半額になれてしまって、80円が120円になった感じがしますよね。
実際は160円が120円になったんですが、、、。

私は、お金もないし、そこまでおなかがすいてないときは、
ハッピーセットのハンバーガーセット360円にしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報