こちらで何度かお世話になってるんだけど、私と彼氏は付き合って7ヶ月。共に中3です。私にしては異例で、クリスマスまで続きそうなんですよねぇ(笑)セッカチな私としては、プレゼントのこと、早く決めちゃわないとノイローゼになりそうです(泣)でも、何あげていいか分かんないし・・・お金もたくさんはないし・・・(涙)なにか、彼がよろこびそうなのないですか?友達とは「服かなぁ」って言ってたんだけど。どうかアドバイスください

A 回答 (5件)

 ペアリングとか、今流行りのドックタグとかどうでしょう?べつに高いものじゃなくても、二人で共通の物を持つってやっぱいいよ。


 ほいじゃ!仲良くね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれかなぁ。考えてみます!

お礼日時:2001/09/24 12:56

僕が、中2の時(去年)はお互い、自分をプレゼントしましたよ。


お金がかからず、なおかつ、とっても嬉しいプレゼントでした。

同い年として、お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ(笑)クリスマスは、24も25も一緒にいるつもりだし仲良くしてみます(^0^)お互い頑張ろうね

お礼日時:2001/09/24 12:58

こんにちは。


プレゼントは悩みがちですが、私は自分が気に入ったものをあげるようにしてます。自分の趣味の分野だと当然詳しいので物見る目も多少あると思ってますし、相手が彼氏だったら、そんな心配しなくても大丈夫だと思います。
クリスマスまだまだ期間ありますし、じっくり選びましょう。
    • good
    • 0

誤解を招く書き方だったけど、お金は当然割り勘だよ。


ari-saさんが全額払う必要はなし!
二人の思い出は二人のお金で!
    • good
    • 0

今から考えておくというのはスゴイね。


モノをあげたいという気持ちは分かるけどあまりモノに固執する
必要はないかもしれないよ。
二人で一緒にどこかに遊びに行くのでもお互いの良いプレゼントに
なると思うけどな。
中学時代なんていう時期の彼女との特別な思い出は
きっといつまでも色褪せない。
関東に住んでいるならディズニーシーでも行ってみたらどう?
そうと決めたら明日からお小遣いを貯めていきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれって私に気があるの(笑)!?

こんばんわ。

先日ちょっと気になっている人と私が幹事になって飲み会をしました。
二件目に行ってもうすぐお開きって時に
みんなで携帯番号とメールアドレスを交換しようってなりました。

それで私も教えようとしたら、その幹事の彼が
「お前のは誰も知りたくねぇよ!」
どうして?と私が聞くと
「俺が知ってるから(教えなくて)いいんだよ!」
とつっこんできました。

その時はどうしてかなと一瞬むくれましたが、
あとから考えてみて、
おや?私の番号独り占めしたいってこと??なんて勝手に一人で盛り上がり、
彼も私のこと気になっているかしら、キャーーなんてさらに盛り上がって、それ以来彼のことが前よりも気になっています。

もちろんこれだけではなんともいえないとは思いますが、
あえてこれだけで考えるとすると男性ってどうなんでしょうか?

ちなみに私も彼も年齢は二十代中頃すぎています(爆)。
今までにたくさん恋愛もしてますし、
いい年してこんな質問ちょっと恥ずかしいですけど、
ぜひぜひ教えてください。

Aベストアンサー

男です。

私的には脈大ありです。

私はあまり使いませんが、友人に好きな子にこういう「お前呼ばわり」する奴がいます。小学生が好きな子にぶっきらぼうに振舞うって奴でしょうか。

大いに楽しんで下さい。

Q私が浮気してしまいそうです。

私にはもう8年ぐらい付き合っている彼(Aさん)がいます。

結婚の約束もしています。

Aさんの事はとても大切で大好きですが、
すでに家族の域に達しつつあります。


そんな私がどうやら別の男性に恋してしまったようです。


その人は数ヶ月前から仕事場で一緒になった男性(Bさん)で、
同僚として友達として普通に接していたのですが
話せば話すほど、似た部分があり、惹かれていく自分に気がつきました。


そんな自分に気がついて以来、深みにはまらないように
できるだけ、関わらないようにしようと思うのですが
その行動が、返って不自然なのか、
Bさんは優しい言葉をかけ、色々気にかけてくれるのです。



いまでは、Bさんの顔を見ると赤面してしまい、
一日中Bさんの事ばかり考えて、苦しい日々を送っています。

特に何もありませんが、Aさんにも申し訳ない気分でいっぱいになります。

これからも仕事場で一緒になるBさんとは
普通の同僚として、いい友達として付き合っていきたいのですが
もう、どうしていいのかわかりません。


だれか、この気持ちを処理する方法を教えてください。

私にはもう8年ぐらい付き合っている彼(Aさん)がいます。

結婚の約束もしています。

Aさんの事はとても大切で大好きですが、
すでに家族の域に達しつつあります。


そんな私がどうやら別の男性に恋してしまったようです。


その人は数ヶ月前から仕事場で一緒になった男性(Bさん)で、
同僚として友達として普通に接していたのですが
話せば話すほど、似た部分があり、惹かれていく自分に気がつきました。


そんな自分に気がついて以来、深みにはまらないように
できるだけ、関わらないように...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちなんとなくわかります。家族みたいになってドキドキしたりうきうきしたり・・・ときめきがなくなってしまいますよね。女性にとってその感覚がなくなっての寂しさってあると思います。
長すぎた春って言葉もあるように、結婚の約束まではしても、結婚って勢いとか必要ではないでしょうか?
Aさんのことは好きですか?とても大切だと思えていますか?ご結婚ははっきりしないのですか?
今のあなたは浮気ではないですよ。確かに婚約かもしれないけど。。。
Bさんとのこれからのほうが見えますか?一日考えるほどであれば、Bさんを好きですよね。
最終的には自分が決めることだけど、「心が呼ぶ人」ってあるような気がして。
きっと、Aさんとの関係が淡白になって寂しいのでしょう。Aさんにちゃんと、愛してもらってください。応えてくれないほど無関心になってしまっていたら、結婚後の寂しい生活も予想できます。子供ができて母だけの人生とか。陶子さんが浮気したみたいに。
まずは、Aさんと、結婚後のこと、寂しさがある事伝えてください。
それに応えてあなたの気持ちを吹っ切れるくらい愛してもらえている感じがあれば、Bさんは友人と割り切れるかも。
Aさんのあなたへの思いが強いかどうかちゃんと確かめてみてください。
どちらにしても、幸せになられることを祈っています。

お気持ちなんとなくわかります。家族みたいになってドキドキしたりうきうきしたり・・・ときめきがなくなってしまいますよね。女性にとってその感覚がなくなっての寂しさってあると思います。
長すぎた春って言葉もあるように、結婚の約束まではしても、結婚って勢いとか必要ではないでしょうか?
Aさんのことは好きですか?とても大切だと思えていますか?ご結婚ははっきりしないのですか?
今のあなたは浮気ではないですよ。確かに婚約かもしれないけど。。。
Bさんとのこれからのほうが見えますか?一日...続きを読む

Q元彼女が幸せそうだけど、私は・・・

こんばんは!

先日、初詣に行ったときに元彼女に偶然遭遇しました。私は勿論、一人だったのですが、元彼女は新しい彼氏と来ていました。
ちなみに、私はフラれたのです。
お互いに冷めていたということもありました。いや、私は安心していたのかもしれない、バカですね。私は就職活動で忙しく、彼女に構ってあげられませんでした。そして、喧嘩してすれ違って、彼女は今の彼氏を紹介され、その人の方が好きになり、私はもう用済みになったのです。
気付かれると面倒なので、遠目から見ていましたが、彼女は幸せそうでした。その笑顔を見ると、付き合いたてのときに見せた笑顔を思い出しました。

一先ず、彼女が幸せそうでそれはとても良かったです。
ただ、彼女の幸せを祝福したい自分と、素直に祝福してあげられない自分がいます。
私は相手を思いやれる部分だけで成り立っているわけではないのです。
自分が幸せになりたいと言う、エゴも私の中にはあります。

ただ、私自身、彼女に未練があるのかといわれるとありません。よりを戻したいとも思いません。結婚に対する考え方がお互いに違っていたので、もしまた付き合っても結婚は出来ないからです。
好きな人と別れることはあんなに辛いのに、もうそんな経験を好んでしたいとは思いません。だから、私たちは合わなかったのです。

よって、私は彼女以上に好きになれる人としか結婚したいとは思いません。
しかしながら、彼女以上に好きになれる人が今のところ、見つかりません。また、私は恋愛経験もほとんどなく、もう彼女ができないかもしれないなという危機感があります。
実際に、友達から女の子を紹介されたりしましたが、あまり上手くいきませんでした。結論から言うと、その子のことが前の彼女ほど好きではなかったので、そこまで落ち込んではいませんが、この経験が危機感をより加速させました。
相手のことが好きでなかったにせよ、うまくいかなかったのです。
2回目のデートがなかったのです。
この経験から、もし前の彼女よりも好きになれる女性に出会えたとしても、付き合えるかといわれると、自信がありません。

私と元彼女、お互いに幸せになることは出来るのでしょうか?
今は元彼女だけが幸せです。でも、私もいつか幸せになれるのか、不安です。
私も元彼女も不幸という最悪のケースを避けられただけでもよしとしましょうか。

私は幸いにも、就職は第一希望で決まりました。
だからこそ、恋愛は上手くいかず、バランスを取るのかなあ と考えたりしています。
この計算が正しいとまずいなあと思い、不安です。
こんなことを質問してもどうにもならないことは分かっています。でも、不安で仕方なかったので質問してしまいました。本当に申し訳ありません・・・・

こんばんは!

先日、初詣に行ったときに元彼女に偶然遭遇しました。私は勿論、一人だったのですが、元彼女は新しい彼氏と来ていました。
ちなみに、私はフラれたのです。
お互いに冷めていたということもありました。いや、私は安心していたのかもしれない、バカですね。私は就職活動で忙しく、彼女に構ってあげられませんでした。そして、喧嘩してすれ違って、彼女は今の彼氏を紹介され、その人の方が好きになり、私はもう用済みになったのです。
気付かれると面倒なので、遠目から見ていましたが、彼女は幸せそ...続きを読む

Aベストアンサー

比較したってどうしようもないんじゃないですか?
そうやっていつまでも比べることで、
あなたは元彼女に依存しているんだと思います。

彼女の幸せとあなたの幸せは別です。
彼女とあなたの人生は違うんですから。

と言っても、自分が満たされていない時に
他人の幸せは喜べなかったりします。

順番があるんですよ。
その順番があなたと彼女で違っただけ。
もう少し待ってみてください。
あなたにもきっと素敵な人が出来ると思いますよ。

Qビジネスクラスで行きたい私と、そうではない友達

25歳、女です。

同い歳の友達(既婚者)とアメリカへの旅行を計画しています。
以前から一緒に行きたいねと言っていて、観光したい場所なんかはばっちり合っています。

ただ、一つ衝突してる事があって飛行機の移動を、私はビジネスクラスを希望しています。
友達は金額の事があってエコノミーで良いって言ってる状態です。
私はどうしても長時間あの狭いシートに座ってるのが嫌で、多少の金額を出してでもビジネスが良いと思ってます。
独身で自由にお金が使えてますし、年に何回も行くわけじゃないので正直このぐらいのお金だったらって思ってます。

なので私はビジネス、友達はエコノミーでいいんじゃないって言ったのですが友達は飛行機が初めてで、
久し振りの、しかもせっかくの旅行なのに最初から別々は嫌だと言ってます。

提案として私がビジネス代を払う(超過する分のみです)と言っても、それは悪いし私がエコノミーで良いじゃないと言われてる状況です。
しまいには移動にそんな大金かけるなんて馬鹿みたいだし、寝てたら着くよって言われましたが
私は金銭的に余裕がないわけではないので馬鹿みたいと思われても、窮屈が嫌なんです。
でもあまり分かってもらえません。

この場合の解決策としてどうすれば良いと思いますか?
やっぱり最初からになりますが、席が別が無難でしょうか。
かなり強めに嫌だと言われてるので本当に困ってる状況です。

25歳、女です。

同い歳の友達(既婚者)とアメリカへの旅行を計画しています。
以前から一緒に行きたいねと言っていて、観光したい場所なんかはばっちり合っています。

ただ、一つ衝突してる事があって飛行機の移動を、私はビジネスクラスを希望しています。
友達は金額の事があってエコノミーで良いって言ってる状態です。
私はどうしても長時間あの狭いシートに座ってるのが嫌で、多少の金額を出してでもビジネスが良いと思ってます。
独身で自由にお金が使えてますし、年に何回も行くわけじゃない...続きを読む

Aベストアンサー

一緒には行かないのが正解だと思う。
あるいは「ビジネスクラスでOK」という、
他の友達にするか。

>私は金銭的に余裕がないわけではないので馬鹿みたいと思われても、窮屈が嫌なんです。
でもあまり分かってもらえません。

それがたぶん「一人者」と「既婚者」の違い。

Q私のせいで人様の家庭が壊れそうです(長文です)

 私は現在某大学の3年のものです。
現在住んでいる自宅が住宅ローンの債務者である父が失踪したために競売にかけられているところです。
 父が失踪してからは連帯責任者の叔父夫婦が「お前の親父が返せるようになるまでは肩代わりしてやる」と父の名義でローンを肩代わりしていただいてたのですが。叔父の仕事の収入減と一向に父が行方を知れないため。叔父夫婦の家庭は、ほぼ崩壊状態にあります。
 叔父は「私の父の血筋の人間は顔も見たくない」と叔母や子供に虐待を与えている状態であり。そのことで叔母から「兄貴(私の父)のせいで私たち親子は保険金をかけて殺されるんだからね!どうしてくれるんだ。」と私に泣きながら電話をかけてくるしだいであります。
私は法律上は返済義務はないし、学生であり返済能力もありません(負債額約1000万円)
しかし、もし叔母の親子が私の親父のせいで叔父によって殺害にでもなれば、私はどう責任を取っていけばいいのかまったくわかりません。

1私は父が見つかるまでこの叔父夫婦の家庭が壊れえていくのを指をくわえて見るしかないのでしょうか?

2この様な状況になったのはやはり私のせいなのでしょうか?

アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 私は現在某大学の3年のものです。
現在住んでいる自宅が住宅ローンの債務者である父が失踪したために競売にかけられているところです。
 父が失踪してからは連帯責任者の叔父夫婦が「お前の親父が返せるようになるまでは肩代わりしてやる」と父の名義でローンを肩代わりしていただいてたのですが。叔父の仕事の収入減と一向に父が行方を知れないため。叔父夫婦の家庭は、ほぼ崩壊状態にあります。
 叔父は「私の父の血筋の人間は顔も見たくない」と叔母や子供に虐待を与えている状態であり。そのことで叔...続きを読む

Aベストアンサー

30歳の♂です。
厳しいようですが、あなたにも責任の一端はありますね。もちろん一番悪いのはお父さんでしょうがあなたももう大学生なので返済能力はないとは言えないでしょう。大学辞めて働いて返せばいいだけなのですから。
 あなたが今住んでいる家にどうしても住み続けたいのならそうするべきです。法律的には返済義務はあなたではなく叔父さんにあるのですが、道徳的にはそうとは言えないでしょう。
 借金1000万くらいなら家を売れば返せるのでは?もちろんローンの残金にもよりますがそれで全額もしくは一部でも返せるなら家を売って叔父さんの負担をなくすべきでしょう。
>1私は父が見つかるまでこの叔父夫婦の家庭が壊れえていくのを指をくわえて見るしかないのでしょうか?

などとは言わずにすぐに行動すべきですね。

>2この様な状況になったのはやはり私のせいなのでしょうか?

あなたがその家に住んでるのならあなたにも責任はあります。

では厳しい事言いましたががんばってください。世の中もっとつらい思いしてる人は山のようにいます。もう大学生なので大人としての自覚が必要ですよ。

30歳の♂です。
厳しいようですが、あなたにも責任の一端はありますね。もちろん一番悪いのはお父さんでしょうがあなたももう大学生なので返済能力はないとは言えないでしょう。大学辞めて働いて返せばいいだけなのですから。
 あなたが今住んでいる家にどうしても住み続けたいのならそうするべきです。法律的には返済義務はあなたではなく叔父さんにあるのですが、道徳的にはそうとは言えないでしょう。
 借金1000万くらいなら家を売れば返せるのでは?もちろんローンの残金にもよりますがそれで全額もしくは...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報