アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、満開の花ですごく気になる花があるんです。木の高さは1メートルくらいで、花びらは一重。白~薄紫~紫の花をたーくさんつける木は何の木でしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

ニオイバンマツリ


http://flower365.web.infoseek.co.jp/15/242.html

とても丈夫な木ですよ。香りもいい。
少なくとも東京では屋外で越冬しますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これでーす、これこれ♪ とても可愛い花ですよね。香りもいいんですか。今度、香りを嗅いでみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:54

ルリマツリ ではないでしょうか?



かわいいですよね。

参考URL:http://www.greenecho.co.jp/zukan/ra/ru-zukan/rur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたものは、#3さんのニオイバンマツリでしたが、ルリマツリも(あれ?)と思うくらい似ていました。可愛い花ですね、初めて見ました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:58

はじめまして



テッセン(クレマチス)ですか?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

#3さんのニオイバンマツリでした。テッセンも紫や白がありますよね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:57

ハコネウツギでは?



http://www.hana300.com/hakone.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。これも可愛いらしい花ですね。#3さんのニオイバンマツリでした。

お礼日時:2005/05/23 21:53

今ごろ満開……けっこう北の寒い方でたくさん見られるようならライラック?リラとも呼ばれていますけど↓かな?



参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …

この回答への補足

早々にありがとうございます。残念ながら違いますね~花の大きさは直径3~4センチくらいです。日々草に似た花です。

補足日時:2005/05/22 21:32
    • good
    • 0

リラ、ライラックかな、本名はムラサキハシドイ。



藤も紫、白があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。花はもうちょっと大きめです。車中から見たので香りはわからないです。んーなんだろう。

お礼日時:2005/05/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!