Photoshop5.5のメニューの「編集」-「変形」の中にある「数値入力」という機能がPhotoshop6.0で見あたらないのですが、無くなってしまったのでしょうか?
位置を数値入力で正確に移動させる便利な機能で、アクションに登録してよく使っていたので、とまどっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無くなりました。

別コマンドへの統合という形ですね。
これは、「編集」-「変形」の中にある「数値入力」が、
「編集」-「変形」の中にある「自由変形」を数値で指定するコマンドだったからです。

PhotoShop6では、ツールオプションバーが採用されたので、「編集」-「変形」の中にある「自由変形」コマンドを使用すると、ツールオプションバーにPhotoShop5.xの「数値入力」と全く同じ項目の数値入力欄が現れます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。