アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばころから、初対面の人に「教員ですか?」とか「教師だと思った」と言われることが度々あります。しかし教師ではないです。教員に見える人ってどんな人にいうのでしょうか?

A 回答 (5件)

私が単純にサラリーマンとは違うスーツが似合う独特のオーラでそうかなって思います。

ただの感覚ですね、ですがはずした事はありません(道ですれ違うとかではなく、話をして聞いた時の回答として)

あと経験上ですがスーツに運動靴だと教師ですね。高級志向も教師の方は多いですね、なんか独特の雰囲気があるんですよ
    • good
    • 0

いろいろな先生がいらっしゃるので イメージに、


あてはまらないことのほうが多いのですが、

20-30代の方を(教師かな)と思うとすれば、
イメージだけで言うと、

「少し大きめの 金属フレームのめがねをかけている」
「服装は保守的」
「発言も とっぴでなく協調的、理知的
年齢より落ち着いて見える」
「声は小さくなく、はっきりしゃべり、
人前でも、恥ずかしがらず きちんと話す人」
「挨拶がはきはきしている」

というイメージです
    • good
    • 0

わたしだったら、真面目そうな風貌で、世話好きで、教え上手で、物知りで、親切そうで、明るく爽やかで… って感じの人に会ったら「先生かな?」と思うかもしれません。


けど、先生と言っても色んなタイプがいらっしゃるので;
良い意味で言ったなら上記のような感じかもしれないけど、
悪い意味だと「神経質そう」「面白味がない」等のイメージもあるかもしれません。
No.1の回答者さんのように、もともと先生という職業に対して悪いイメージを抱いている場合もあるし。
わたしは先生に対するイメージが凄く良いんですよね。
だって、父母・姉夫婦・弟も、わたし以外の家族全員が教師だから(笑)
    • good
    • 1

僕は人のことを先生っぽいって思ったことはないですね。

そう人に言ったこともないです。
でも下の方が言われているような悪い意味ではなく、喋り方とかが先生っぽかったんじゃないですかね?
    • good
    • 0

> 教員に見える人ってどんな人にいうのでしょうか?



“女子児童や女子生徒にワイセツ行為をしそうな人”・・・最近の報道を見るとそう思えてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています