ジョークに入れるパタコーってありますよね?
パタコーの作り方知っている人いないかな・・・?
知っていたら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

URLのいれかたまちがえてごめんなさい。


すみません。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、パタコーってマイナーな存在で・・・
日本人でパタコーを食べる人が何故か少ない。そういった物なのです。
おいしいのに^^;

お礼日時:2001/09/29 12:16

ごかいとうになるかどうか。


下記のURLがタイ料理のノウハウあつかっているんですが。
おやくにたてればいいんですが。
http://www.joi.co.jp/thai/
http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/
http://plaza19.mbn.or.jp/~abcq/k-tai.htm

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/  http://plaza19.mbn.or.jp/~abcq/k-tai.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごく、美味い焼酎 蓬焼酎 絶対 特別な存在の焼酎 だと、思うんです。是非、人に知って貰いたい❗

すごく、美味い焼酎 蓬焼酎 絶対 特別な存在の焼酎 だと、思うんです。是非、人に知って貰いたい❗飲んで貰いたい❗と、思ってます。どうやったら、多くの方に 伝わるか?方法教えて欲しいの!

Aベストアンサー

銘柄は?
 全ての蓬焼酎がおいしいとは限りませんよね?あなたは全ての蓬焼酎を試したのでしょうか?どれも本当においしかったですか?

ここでもそうですが、銘柄を示してどんな味わいなのかを表現すれば誰かが興味を持ってくれますよ
単においしいから飲んでみて、じゃ通じません

ご自身でHPやブログを作ってそこで紹介するとかFacebookなどのSNSでそれらの書き込みをするとかですね

Q「塩うに」「焼きうに」の作り方を誰か知っていますか?

岩手出身なのですが小さい頃から塩うに(アルコールなど入っていない純粋な塩うに)や焼きうに(通称「やきかぜ」ともいう)が大好物でした。はっきりいって生うによりもずっと美味しいと思っています。

現在ずっとアメリカに住んでいるのですが、もちろんこういった製品を入手することは不可能です。ただ、近くの港で捕れたての新鮮なうにを手に入れることが出来るので、できれば自分で塩うにや焼きうにを作りたいと思っています。一度見よう見まねでアワビの殻に生のうにをてんこ盛りにしてオーブンで焼いてみたのですが(岩手では焼きうにはそうやって売っていた)、何とうにが溶けて流れてしまったのです。

結構専門的なことだと思いますが、誰か知っていたら是非教えてください!

Aベストアンサー

これは贅沢だ!!!
岩手県盛岡市 有限会社 星川魚店のHPで「焼きウニ」=「焼きカゼ」
http://www.yokocho.com/shopping/yakikaze/
メールでコツを聞けば教えてもらえるかも?
参考に岩手テレビから
http://www.tvi.jp/5kigen/back/9906/index0615.html

塩ウニはイカの塩辛を作る時のように塩を入れるだけいいと思いますが、塩の割合は?
ウニの風味を生かすには、塩を少なく・・・数日間の冷蔵庫での保存、多くして、長期保存。

Q梅干作り 梅を水につけていたら黒く‥

 梅干作りなんですが、2回目の挑戦です。
前回はうまく行ったので、今回もはりきってつくる事にしましたが、

 青くて不揃いの斑点などのある梅をたくさん貰ったので、 5キロを水につけて、ざるにあげて水切りしていたら、しばらくして見ると、黒っぽくなっていました。青いものが多かったのと、時間が取れなかった都合で18時間ぐらいと長くつけすぎたせいだと思いますが、
 水を含んで黒っぽくなったもの、ダメでしょうか?
よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

黒くなったのは、梅の酸がにじみ出て表面のグリーンの葉緑素が分解されたためだそうです。

そのまま漬け込んでも、特に問題ないようです。

http://www.ja-kinan.or.jp/iu/sub1.htm

参考URL:http://www.ja-kinan.or.jp/iu/sub1.htm

Q汐吹昆布の作り方、ご存知の方がいらしたら教えてください。

佃煮の仲間の、生乾きで細かい塩を吹いたような見た目の「汐吹昆布」の作り方を知りたいです。

実家に料理のプロを目指している者が居るのですが、だしをとった後の昆布が勿体無いため、再利用にと佃煮を作ったりもしています。
が、同じような物ばかり作っても飽きてしまうし消費しきれず、どうせなら日持ちする汐吹昆布を作りたい・・・と言い出し探していましたがましたが、なかなか見つからず困っています。いつの間にか調理待ちの昆布がどんどんたまっているようで・・・

どなたかもしご存知であればお聞かせ下さいませ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直接作った訳ではないのですが、大阪の老舗の佃煮屋さんで作っている様子をTVで流していたのを見たことがあります。

醤油などでしっかり炊いた後何日か寝かせ、そのあと塩(汐)をまぶしています。
汐の中身は天然塩だと言ってた記憶がありますが、他にも店によっては色々独自の調合があるのかも知れません(たとえば甘い汐ならば砂糖が少し入ってるとか、うまみ調味料を使っていたりとか)。
塩は焼いてしっかり水分を飛ばしたものを挽いて細かな粒子にしている感じですがハッキリとは判りません。

不明な部分は、創意工夫でオリジナルの汐吹昆布を作ってみてはいかがでしょうか。

Qペキンダックの作り方を知りたい

鶏の種類は何でもかまいませんが
ぱりぱりの味がつく方法が知りたいです

Aベストアンサー

こちらで

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/149323/

http://cookpad.com/search/?keyword=%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF&page=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報