指輪がどうしても抜けません。石鹸を使ってもぜんぜんだめです。どうか他の方法があれば教えてください。ちなみに、もう指が腫れてどうしようもありません。早急にお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

リングカッターで切っても完全ではないけど修復できるみたいですよ。


私はこのHP見て消防署行って切ってもらおうと決意しました。
御参考までに…

参考URL:http://k-alfa.co.jp/index.html#top
    • good
    • 0

消防署で取ってもらいましょう、



やり方は、糸を通した針をとがっていないほうから指輪の上から下に通し
上の糸をきつめにぐるぐる巻きつけ下の糸から反対巻きに解いていきますと
リングが糸の流れに沿って自然に動いてとれます。

結局は消防署でも同じやり方です、落ち着いて先ず、冷やして腫れを引かせれば
自分でも可能です。
最終的に取れない場合は、消防署で指輪を切ってもらいますが、指輪は諦めてください。
    • good
    • 0

以前に同様の質問がありました、参考URLをご覧ください。



ここも、ご覧ください。
http://www.mydome.or.jp/kasihafuji-fd/dousuru/yu …

どうしても駄目な場合は、宝石店、外科、消防署でカッターで切ってもらうしかないようですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8878
    • good
    • 0

えーと、まずは冷やして腫れをとった方がいいと思います…


その後は、誰かに指の付け根をおさえてもらって、手の方に引いてもらうと皮膚が引っ張られて、関節の部分が少々細くなると思いますが…しかし石鹸でも
だめとなりますと…すみません、これ位しかわかりません
    • good
    • 1

指が腫れてるのはよくないですね。

お大事に。以下の方法がお役に立つといいですが。

・まず基本的には手を洗う要領で(石鹸をつけ)滑らせて指輪を抜く方法です。しかしこれは指が腫れているとまったく抜けません!無理にすると余計に腫れが強くなり抜けなくなります。

・次に指に糸を巻きながら指の腫れを押さえながら順番に抜いていく方法があります。しかしこれも指の腫れ具合がひどいと無理だし、糸を巻いてるうちに指先に血液が鬱血してしまい腫れて指輪が抜けません!

・最後の手段として指輪の切断があります。これはリングカッターと言う器具を使用して指輪の一部を(1mm)をカッターで切るものですが…一番安全に確実に指輪が取れる方法です。難点としては縁起ものの結婚指輪なので「切る」と言うのを嫌がる方がいます。しかし指輪が抜けずに日常生活に支障を来すよりは良いと思います。また切断した指輪は宝石店などで綺麗に繋げますし、サイズも自由に調節してもらえますから一番良い方法だと言えるのではないでしょうか。

リングカッターは救急車のある最寄りの消防署や宝石店にあるそうです。 なお、指が紫色に腫れているような場合は、早めに処置が必要です。

また、針に糸を通して、指輪の上の方から(爪のほう)指を傷つけないように差し込みます。針を抜いて10cm位糸を下に垂らしておきます。上の糸を指にクリクリ巻いていきます。関節の所は特に念入りに巻きます。そんなにきつく巻かなくてもいいです。爪の所まで巻けたら、下に垂らしておいた糸を上の方へ向けながら、指輪を押し上げる様に糸を解いていきます。

また、皿洗い用などの洗剤を指の第二間接のあたりになじませ滑りがよくなったところで指輪の下側を持ち上に持ち上げるように引いてみてください。

後は自分ではなくほかの人に両手を使ってやってもらいましょう。両手でやればほとんどのものは抜く事が出来ます.。これでもとれない場合はやっぱり、宝石店へ行かれるほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

腫れる前ならいろいろ方法あったのかもしれませんが,腫れ具合によっては,指輪を切ってもらった方が良いかもしれませんね.


指輪を切るのは指輪やさんはもちろん,消防?(いまいち自信なしですが)でもやってくれると聞いたような気がします.急ぎならお近くの消防署に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人の結婚式に婚約指輪と結婚指輪のはめる指について

こんにちわ。
来週友人の結婚式があります。
その時に婚約指輪ダイヤの指輪をはめていきたいのですが、どこにしていくのが、常識ですか?

左手薬指は結婚指輪をしているので、
違う指でしょうか?

知っている方、教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

私は、結婚指輪の上に重ねてつけています。
以前、こちらの質問で、結婚指輪と婚約指輪、どちらを下にするかなんてものがあり、結婚指輪は普段からつけてるので、婚約指輪を上から重ねるのが正しいなんて回答がありました。

でも、あまりにもかけ離れたデザインだと同じ指にもつけられませんかね?

Q結婚指輪が抜けない

普段から外出時しか結婚指輪をしていなかったんですが、1か月ほど前から指輪をはめる時も抜く時もすんなりできなくなり、時間はかかるけど、強引にはめたりはずしたりしていました。
間接のところでひっかかるのですが、そこの皮膚が硬くなり、腫れているだけなのか何かできているのかまめ? みたいなのができている気がします。
無理にするとよくないと思い、今は指輪ははめたまま生活しています。

腫れ、硬い皮膚が柔らかくなれば今までみたいに簡単に指輪をはめたりはずしたりができるかなと思っているのですが、自然に治るでしょうか?

Aベストアンサー

糸を指輪に通し、指先側の糸は指に関節の皮を押さえるように巻きます。
台所洗剤などの液体洗剤をまぶしたら、指輪側から糸を指先に向かってほどいていきます。

概ねコレで取ることは出来ると思います。

どうしても年齢によって指は太くなります。皮も固くなります。
加齢の症状ですから止められません。

よって、取れたら指輪のサイズ直しをして貰いましょう。

Q抜けなくなった指輪について

いろいろ調べて消防署で指輪の切断をしてくれるというのはわかっているのですが、正直なところ消防署は行きづらいので、中野区か杉並区の宝石店で切断してくれるところを探しています。

Aベストアンサー

以前、宝石店でバイトをしていたものです。
「このお店に行けば、切断してもらえます」といった情報ではないので申し訳ないのですが。。。
私が知っている限り、たいていのお店に指輪を切断する工具が置いてあると思います。事前にお店に電話で聞いてみるといいと思いますよ。
私のいた店にも、何人かのお客様が指輪が抜けなくなったと駆け込んでいらっしゃいました。そして、ダイヤル式のニッパーのような工具でゆっくりと指輪を切ってそのままサイズ直しの注文を請けました。

無理に抜こうとすれば、本当に腫れ上がって倍ぐらいの太さになる場合もあるので、あらゆる方法をお試しになったのであれば、後は何もせずにお近くの宝石店に出向かれてはいかがでしょう?

Q指輪が抜けなくなりました・・

母の結婚指輪をはめさせてもらったら、抜けなくなりました。
石鹸水でこすったりしたのですが、びくともしません。
抜こうとあれこれしていたら、あかく腫れあがって来て、ますます抜けそうもなくなってきました。

何かいい方法を知っていたら教えて下さい・

Aベストアンサー

↓の回答にもあるようにいくつか方法がありますが、
とりあえずは

1)指の腫れが引いた状態(朝や夕方は指がむくむのでそれ以外の昼間などの時間帯か、実際にその指輪をはめた時間くらい)で指を少し冷やす

2)指輪より指先側に糸を巻いて指を細くし、そこに石鹸を塗って指に力を入れないで滑らせるように抜く

こすったりすれば赤くはれてしまいます
はまったということは条件があえば抜けますので試してみてください
指に力が入ると抜けにくくなるので、できたら自分は指に力を入れないように努力して他人にやってもらうといいでしょう

Q指輪って する指によって意味が違いますよね?

今晩和(´▽`;)〃

どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう
ので質問です。

「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、
婚約指輪は右手ですか?
ペアリングって どの指にしますか?

それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、
最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね?
風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので
付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」
という話も聞いたので…。

どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが
ご意見&載っているサイトetcありましたら
回答下さい☆

Aベストアンサー

こんばんは。

ワタシは、右手薬指に1コつけています。
参考URL貼っておきます(^^


ご参考までに。。

参考URL:http://www.dresslegend.com/dressFiles/ring.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報