始めまして、告白を決意出来なくて悩んでいます。
私と彼女は学生時代のアルバイトからの友人です。
最近は年に1度みんなで集まるくらいしか会っていなかったのですが、同業種にお互い就職したことから連絡を取るようになり食事にも行きました。
お互い彼氏彼女もいないようです。
ただ、2回目の誘いには忙しいのでちょっと無理そう、でも仕事かたずいたら連絡します。といわれてしばらく経ちますがいまだ連絡がありません。
夜中に電話はありましたが(仕事の専門的な相談で...)
さて、私はこれから押しつづけて告白までがんばっていっていいのでしょうか?
駄目で友達関係が無くなってしまうくらいなら、いっそこのままでもいいかのとも思ってしまいます。
こんな気持ちは長いこと忘れていて、実はちょっと楽しくも有るんですが...
多分彼女の抱く学生時代の私のイメージは、要領のいい、ギャンブラー、飽きっぽい遊び人ってとこでしょうか

A 回答 (3件)

anazoさんおはようございます。



彼女の仕事の都合もあるでしょうし、一度「状況どう?」って軽く連絡とって
みてはいかがでしょう。

で、辛そうだったらその電話で話を聞いてあげてもいいし。
落ち着いてるみたいだったら、「俺もいま小休憩。飯でも食って話そうや」って
誘ってみたりとか。

軽いイメージがanazoさんにあるんだとしたら、それで彼女は警戒しているのかも
しれませんしね。
今のご自分を知ってもらう機会を持つことは(押し付けがましくなければ)、
すごくいいことだと思いますよ。
あくまでも焦らずに。

友達関係がなくなってしまうようであれば、「お互い」には必要な人間では
なかったと言うことですから・・・
付き合うって、お互いを必要としてするものでしょう?
であれば、まずはそんな風にはならない人間関係を彼女と築くことを目標に
されてはいかがでしょうか?
幸運にも同業種とのことですから、彼女の仕事関係の話は特にわかってあげられる
のでは?
またそればっかりにはならないようにも気をつけた方がいいかも知れませんね(笑)。

がんばって下さいね。
    • good
    • 0

告白したほうがいいよ!彼女に彼氏ができたら、結構寂しくない?もし告白して振られたとしてもそれでもう会えなくなる訳じゃないし。

後で後悔しないようにドーンとぶつかっていきましょう!
    • good
    • 0

あなたのほうは彼女が好きになってしまってるから


白か黒かになってると思うけど彼女の方はどうだろう?

例えばあなたがなんとも思ってない異性と最近友達付き合いが復活した
あなたはほっといても平気じゃないかな?
それは寂しいことでもあるけど
連絡しなくてもなくなるってレベルのお付き合いじゃないから

何年経ってるのか知んないけど
あなたが思うほど昔のイメージなんて引きずっていないかもよん
友達としてのスタンスで最近どう?って気楽に電話してみましょ

そうね食事というと余裕のあるときじゃないとと思うかも知んないから
彼女の会社の近くに行く用事があるような振りして
ちょっとお茶しようか?そっち行く用事があって・・・とか
さりげなく振ってみては?

もし昔のイメージ強いなら尚更今は紳士的な友達路線でせめるのは
後々布石となるんじゃないかな?

まだまだこれから!焦らず頑張るさぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q学生時代のサークルの人と連絡を取り合って、会いたいです

学生時代のサークルの人と連絡を取り合って、会いたいです

当方30代前半の女です。
今でも学生時代を懐かしく思う事があります。
学生時代に所属していたサークルでは、好きなことも出来、周りの人達もとてもいい人で楽しかったです。
現役時代、合宿やイベントの時は一部OBの方も呼ばれていたので、
卒業後も連絡があるのかな?と思っていました。
しかし、連絡はないままでした。

なので、皆に会いたいという旨を、卒業して数年経った頃に当時のサークルの会長に手紙を出しました。
(携帯電話もメールも普及してなかった時代なので、実家の住所しか知りません)
しかし、返事はないままでした。

それから10年近く経ち、手紙の整理をしていたら、
サークルのメンバーの一人から来た年賀状が出てきて
再び懐かしくなり、今度は先日その方に手紙を出しました。
しかし、やはり返事はないままです・・・。
手紙には、返事しやすいように、携帯とパソコンのメルアドを添えています。
でも何も反応がなく、メールでも連絡するのが嫌なのかな、と悲しくなります。

サークルのメンバーの住所録もあったのですが、紛失してしまい、
会長とその先日手紙を出したメンバーの一人しか、連絡先はわかりません。(実家の住所のみ)
でもどうしても連絡を取り合って、会いたいです。
(mixiでも探したのですが、見つかりませんでした)
サークル在籍時は和気藹々した雰囲気でしたが、私は嫌われていたのでしょうか。

ちなみに私は女一人で、男だけのサークルに入っていました。
でも全くモテてはいなかったです。恋愛感情で揉めた事もありませんでした。
アドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。

学生時代のサークルの人と連絡を取り合って、会いたいです

当方30代前半の女です。
今でも学生時代を懐かしく思う事があります。
学生時代に所属していたサークルでは、好きなことも出来、周りの人達もとてもいい人で楽しかったです。
現役時代、合宿やイベントの時は一部OBの方も呼ばれていたので、
卒業後も連絡があるのかな?と思っていました。
しかし、連絡はないままでした。

なので、皆に会いたいという旨を、卒業して数年経った頃に当時のサークルの会長に手紙を出しました。
(携帯電話もメールも普及...続きを読む

Aベストアンサー

 還暦間近のおじさんです。

 私の大学時代のクラブは結構OB会がしっかりしていて90代の方から卒業したての若者まで参加しています。名簿は毎年改訂されます。

 ほとんどが男で、女性は数えるほどですが、会合に出てくる女性は決まった方です。

 また、男の20代、30代、40代は仕事が忙しいのと、勤務地がくるくる変わり、昨年アメリカ、今年中東なんてのもいます。極々近しい3,4人で集まっての“飲み会”が精一杯でしょう。同年代でも“全員集合”は余程のことがあった時くらいです。

 結局、OB会に出てこられるようになるのは50代に入って仕事も家庭も“落ち着いて?”からなのです。

 30代ですと、仕事と家庭で超が付く忙しさでしょう。そこに大学の同じサークルとは言え女性からの手紙ではいろいろ考えられますね。

 どうしても連絡を取って会いたいと思われるなら、『○○サークルOB会』みたいにして全員の名簿を作成するのが早いでしょう。私のところでもOB会の事務局では把握していない勤務先の移動や結婚、出産などを近い人は知っているものです。ご実家や同期の人に尋ねて消息を知るのも面白いかも知れませんよ。

 還暦間近のおじさんです。

 私の大学時代のクラブは結構OB会がしっかりしていて90代の方から卒業したての若者まで参加しています。名簿は毎年改訂されます。

 ほとんどが男で、女性は数えるほどですが、会合に出てくる女性は決まった方です。

 また、男の20代、30代、40代は仕事が忙しいのと、勤務地がくるくる変わり、昨年アメリカ、今年中東なんてのもいます。極々近しい3,4人で集まっての“飲み会”が精一杯でしょう。同年代でも“全員集合”は余程のことがあった時くらいです。

 結...続きを読む

Q学生時代からの友人と連絡を絶ったり自分から疎遠にした方いますか

私は大学時代6人グループで行動をしていたのですがその中でも
気を許せる友達は1人でその子にしか本音で話したことがありません。

就職してから皆で1年に1度集まるくらいです。
仲良い子とは2人でたまに遊んでいます。

他の5人は友人というより顔見知り程度の付き合いの人と変わらないと
思います(学生時代一緒にお弁当を食べたりたまに集まったりetc)
そういう関係がわずらわしくなってきたので新年会の誘いや他の件でも
メールの返信をしなかったので彼女達の間では音信普通だと言っているようです。

最近仕事や恋愛で色々あったのでさらに連絡する気にもなれず
仲の良い友達にはまた連絡するねとは言っているのですが
こういうことをする私って最低なのでしょうか。

ちなみに結婚式にも呼ばれそうなのですが正直行きたくありません。
あまり友人だと思っていないしこれからも5人全員に招待されると
思うと気が進みません。グループって面倒ですよね。

こんな方、他にもいますかー?

Aベストアンサー

そんなものかと思います。何人かで集まっていても、自然とその中でいちばん気の合う子と深くなるのが普通かと私も思っていますよ。最低なんかじゃないです!何人も、みんなと深く仲良くなんてムリです。だって、一人一人性格があるのですから。

結婚式に行くか行かないかはあなたしだいでOKでしょうね。
その人を好きでないなら、招待されても用があるとかでなんとなく断ればいいですし。お祝いする気持ちがないのに行くほうが、私だったら嫌です。あなたはあなたが好きな子と付き合えばいいと思いますよ。

Q告白して振られたとします。その後冷却期間というお互いに連絡を取り合わない期間を設け、告白した側が「冷

告白して振られたとします。その後冷却期間というお互いに連絡を取り合わない期間を設け、告白した側が「冷静になってよく考えたら好きじゃなかったのかも」と思うことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

冷却期間中に言いふらされたり、無視されたり、冷たくされると、やっぱ好きじゃない!になりますが、何事もなかった風だと気持ちは固定ですかね。

Q大学生ですが.............

今大学3年です。
今まで全く学校に行っておらず、仲の良い友人もいませんし、3年ということもあって、サークルにも入り辛い状態です。このまま頑張って単位を取って卒業したとしても、本当につまらない大学生活を送る事になると思います。
自己責任でこうなってしまったんですが、なんとか大学生活(もちろん大学は勉強の場ではありますが)を充実させる方法はないでしょうか?なにかありましたら色々とアドバイスなりを下さい。

Aベストアンサー

今まで3年間行かずに単位が取れたのですか????
それが謎なのですが・・・

3年間いかずに1年生というなら分かりますが。
それなら気にする事ないんですけどね。
私の先輩にも、大学6年目の3年生という人いましたし。
大学って、ストレートで来ている人ばかりじゃないですし、年違うのもあり、ダブリあり、自分でサークル作るものあり、勉強だけするのもありって所だと思います。
ただ単位をとって卒業するのがつまらないと思うのであれば、行動する事です。
サークルだってまる4年(場合によっては○○年)いる必要無いし、入りたければ入り、辞めたければやめたらいいと思います。
主体的に動くのが大事です。

もちろん、大学内だけでなく、バイトしたりとか、他の大学の学園祭見に行ったりとか・・・

修士課程に進むのも手です。場合によっては博士課程もあり。
そのまま講師になるのもありですよ。
能動的になりましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報