自然消滅していた彼(32歳)がいました。口数は多い方ではないですが会話は普通にできるし付き合う時は「好きだからつきあって」と言われたので、節目節目には言ってくれるんだと嬉しかったです。連絡が取れなくなり最初は私も連絡を取ろうとしたのですが、徐々に「貴方のここが嫌だから別れよう」という一言も言わないで逃げるんだと幻滅しました。でも私も何も言わないのも気持ち悪かったのでメールで言いたいことだけ言って最後は「さよなら」で締めて自己完結しました。そして彼がいなかった頃の生活に戻ろうと頑張ってました。

が、彼からだいぶたって急に連絡がきました。「会って話したいことがあるから会いたい」と言われ、私の気持ちの中に復縁の気持ちはもうなかったですが、この機会にどうして別れようと思ったのかくらい聞いてみようと思い、会う事にしました。今日会いました。彼は最初ずっともじもじしていて「私が自分から誘ったのに何も言わないの?」と聞いたところ「別れよう」と言われました。私にしてみたら今更だったので受け入れましたが、私がどうして今まで何も言わなかったのか?とか聞いても何も言いません。本当に何も言ってもだんまりです。あまりの沈黙と空しさで私は会って10分で「自分から会おうと言ったのにこれ以上何も言わないんだったらもういいよ」と言ってそのまま帰ってしまいました。それで終わりです。

何も言いたくないならむしろ自然消滅させたままでよかったのにと思ってしまいました。それかメール(電話は苦手らしくいつもメールだった)でよかったのにとも。会えばいろいろ聞かれるし話もするだろうしそれくらいわかると思うのに、彼の行動がよくわかりません。どう思われますか?
今はやっぱりこういう彼は私には合わなかったんだと思い、前を向いていこうと思ってます。話し合いの出来ない人は私には無理みたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

自然消滅していたのに、誰かに相談したらけじめはつけるものだと言われたのでしょう。



けじめって自然消滅の前につけるものなのにね。
けじめをつけようと助言に従ったのでしょうけど彼自信が思ってとった行動でないので言う言葉が見つからなかったのでは?

むかつく行動だけ残してさ、余計イラつくよね。

そのまま何事もなかったのかのように生活続けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は恋愛経験があまりないみたいで、
私と会う前も会った後もいつも仲のいい同僚家族とばかりつるんでました。
私もなんとなくその旦那さんに言われたのかなとも思っていたところです。
どうなのかはわかりませんが
それくらい自分で考えて行動すればいいのに・・・と思います。

お礼日時:2005/05/23 11:31

彼は実際に会って、あなたのさよならが真意だったのかどうか確かめたかったんじゃないでしょうか・・・


単に感情的なものか、それとも本気で自分に愛想をつかしたのか。
で、あなたの表情を見て、あ、これはもう気が無い、駄目だなあ・・と察したのでしょう・・・・
やっぱり、まだ未練がある場合はつい、笑顔が出るし。

いいじゃないですか。
これでほんとにすっきりしたし。
メールよりは実際に会ったほうが、
ホントにこの恋が終わったかどうかははっきりるすと思います。
彼は実感したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、私も最初に彼に会ったときはついついニコっとしてしまいましたが
早速もじもじ&だんまりに入ったので
私もイライラしてきて、自分でも私はこの人ともうだめだと悟った気がします。

お礼日時:2005/05/23 11:39

そうですね。


今は、彼との楽しい想い出より憎しみさえ感じるようになりますよね。

実は、私も待たされている立場なんです。相手は、夫・子有り。

そう 不倫です。

最後に逢ってから3ヶ月たっています。メール・電話は変わらずするのに、逢う話になると色々な理由をつけて話をそらすのです。

日にちをきって突っ込んでいくと無視。それなのに翌日のメールでは何事もなかったようにワクワクメール。

現在は、私が、混乱しているとの理由でメールしていません。

理由のわからない態度の急変って困りますよね。

付き合っていた以上はきちんとけじめをつけないといけない と私は思います。

質問者さんの場合文章を読んだ限り彼は彼なりに努力したのではないでしょうか。

今回会わなければもっと悩んだんじゃないかな?

前向きと言うことばがでてるので安心しました。


がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と自然消滅するきっかけみたいなのは
彼から会おうと誘ってきたのに
しばらくしてからいつ会うかっていう話になったときに
「また連絡する」と彼に言われてそれから連絡が途切れました。
khuukaamさんとは状況が違うかもしれませんが
まさに理由のわからない態度でした。
こっちとしてはどうしたらいいのかわからないですよね。
何でも待つのは嫌ですよね。

お礼日時:2005/05/23 11:36

彼の行動、ですが、やはり単にけじめをつけたかったということじゃないでしょうか。


そう考えると、連絡のない間も彼の中では続いてたのかもしれませんね。

そんなに彼のことが気になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応つきあっていた彼なので忘れようとしてましたが
連絡がきてこういうことになって少しは気にしてはダメですか?
もう忘れます。

連絡のない間に続いているという中途半端な関係が嫌だったので
私から最後にメールしたのに彼は続いていると思っていたかもしれませんね

お礼日時:2005/05/23 11:25

私には無理みたいです>>


じゃあ止めておけばいいじゃないですか?
向うも「別れよう」って言ったのだし、あなたもヨリを戻すつもりもないことなんだし。
ここでどうこう言っても何も得ないでしょう?

彼の行動がよくわかりません・・ってそんなの付き合ってたときからそのような兆候があったのじゃないですか?

あなたにとっては「はあ??」って思うようなことでも彼は彼なりにそれで精一杯の別れ話したつもりだったのじゃないでしょうかね?
人にはいろんな考え方や行動の取りかたがあるので、ちょっとズレててもそれがその彼の考えた末のやり方だったのかもしれませんよ。
世の中、自分と同じような思考・リズムばかりの人がいるわけじゃないのはわかってらっつしゃるでしょう。
自然消滅のほうがよかったのに・・ってあなたは思っていても彼は彼なりにキリをつけたかったのではないでしょうかね?
彼なりの意思表示だと思って、もう今後関わりの無い人になったのですから済んだことはさっつさと終了してしまえばいいじゃあないですかね?

次に出会える素敵な人のためにもっと感性を磨いておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中、自分と同じような思考の人ばかりでないことはもちろんわかってます。
男女間でお互いに分かり合おうとしたりして埋めてくものだと思いますが
この彼に関しては合わなかったと思います

お礼日時:2005/05/23 11:22

彼は単にけじめをつけたかっただけでしょう。



別に良いじゃないですか?

わざわざあなたのいやなことを言う必要あるんですか?
例えば、「あそこが臭いから分かれたい」って言われたらあなたはどう思うんですか?

意味がないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いなら臭いって言えばいいと思います。
何も言わないほうがずるいです。
ちなみに彼とはそういう体の関係はありませんでしたので
そういうことはありません

お礼日時:2005/05/23 11:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、別れ話をします

今日、別れ話します。
火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。
水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。

私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。

私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。

そして、今日が金曜日です。
彼が会ってくれるか不安です。
昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。
半分は兄貴にあげたらしいけど。

昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。

昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。

もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか?
火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。

今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。
私は出来ればやり直したいです。

まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか?

嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか?

とにかく不安だらけです。
何かアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いいたします。

今日、別れ話します。
火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。
水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。

私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。

私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。

そして、今日が金曜...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとう

ヤキモチも愛情表現のヘタな日本人には恋愛のスパイスになると思います(ヤキモチを妬かれて嫌な気はしないでしょ)
しかし度が過ぎると性別問わず嫌な気持ちになってしまいます

私も10代の頃(今は46)にヤキモチを妬いて凄く詮索してしまい、それが原因で自分自身が嫌になった記憶があります

今は年齢的に“何も怖くない”状態ですが若いと感情だけで暴走したりしてしまう事もあります

あなたが別れを望まないなら、きちんと気持ちを言葉にし伝えるしかありません…先の回答にも書きましたが男女では脳の作り自体が違います
ですから尚更、気持ちを言葉にしないと互いに理解できない部分が生じてきてしまいます
アジア系男子は欧米系男子とは違いますから、余計そういったコミュニケーションが必要になります

あなたが別れたくないなら多少の我慢は必要
猜疑心と嫉妬心は、やっぱり重たいものだし潔白なのに疑われたら事実になってしまう事もアリです(きっかけは猜疑心や嫉妬心)

ちゃんと話してね
今は雨降りだけど明日は朝から晴れだよ
人の気持ちも同じだよね

お礼ありがとう

ヤキモチも愛情表現のヘタな日本人には恋愛のスパイスになると思います(ヤキモチを妬かれて嫌な気はしないでしょ)
しかし度が過ぎると性別問わず嫌な気持ちになってしまいます

私も10代の頃(今は46)にヤキモチを妬いて凄く詮索してしまい、それが原因で自分自身が嫌になった記憶があります

今は年齢的に“何も怖くない”状態ですが若いと感情だけで暴走したりしてしまう事もあります

あなたが別れを望まないなら、きちんと気持ちを言葉にし伝えるしかありません…先の回答にも書き...続きを読む

Q私が別れを言ったのにまた会いたいとどうしますか ?

3週間前、彼氏からの返事がいつも遅れて、ついに別れを言いました。
でも会いたくて私が電話した後、すぐ切ってしもいました。

彼氏は大丈夫 ? とかごめんねっと言って、私が悪かったっと誤りもした、、
その後、彼氏からメッセージが来ましたが、私が返事した後から連絡がありません ! ! !

やっぱ、彼氏はもう私のことが嫌なんですね、、、1週間連絡がありませんよ、彼氏から、、

どうしたらいいのよ、、( ; _ ; )

Aベストアンサー

貴女から別れを言ったのですよね。

心の底に、「彼と別れたい」という潜在意識があるから

別れの言葉が出たのです。

彼を振り回すのはやめましょう。

彼が貴女のことを本当に好きならまた連絡が来ますよ。

それから、直ぐにキレて別れを言い出す女性がいますが、

そういうことをしてると自分の人生を不幸に導いてしまいますよ。

Q別れ話時の会話の重要性(その後関係は続く)

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れなくても2007年(記憶曖昧)に別れる」とかいわれたことを思い出しました。。

別れ話があった日はうやむやになったので、次の日に「昨日のことは結局どうする?」とメールしたら
「人の気持ちはその時々で違う。あまり深く考えるな」
ってきました。
それでその次の日何事もなかったかのように普通に会いました。

それから彼は前から予定してた海外に仕事で行きました。

彼の性格的に日本に来るまでは自分のことに集中するので、帰ってくるまで待つことにしました。

が・・・他にも別れ話の時に会話時々思い出し・・

その後関係を続けることになった時って別れ話の時に言われたことって気にしますか?
今回の「2007年に別れる」って気にしなくてもいいでしょうか?

気持ちはその時々で変わるということは、その時その時の感情で話しているということでしょうか。。

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れ...続きを読む

Aベストアンサー

気にすることはないけど、質問者さんが「変わろう」と考えるのにはいいキッカケだと思います。
どっちかが大人にならないと。そして彼を変えるよりは自分の考え方を「変えるほうが早いので(汗)
うまく彼と気持ちのキャッチボールが出来るといいですね。

Q事前に決まっていた会社の飲み会のことを言わなかった彼。責めた私。どちらが悪い?

今日第一志望の会社に落ちてしまい、結構凹んで半日過ごしました。
彼に落ちちゃった~って言って忘れようと思って、23時に電話。出ない。さらに1時間後の0時に電話。出ない。さすがにおかしいと思ってさらに2度電話。
すると出て「今帰ってるところ」
「え!まだ会社なの?(確かビルは23時にしまるはず)」
「・・・飲み会でさー」と。

かなり頭にきて、
1、なんで事前に今日は飲み会だよと言ってくれないのか
2、それを今知った私が怒ってることを理解できないというのはなぜ?同じことを私がしてもいいのか?

と聞くと、彼は

1、飲み会は今日まで忘れてた。(だいたい月曜日にやるのっておかしくない?と思ったけど黙ってた)
2、いちいち報告する義務がどこにあるのか。

と言ってました。
ちなみに中距離恋愛です。(片道2時間半位)
私は、行くなとは言ってないし言ったことないはずです。でも事前に行くから遅くなるってどうして連絡してくれないのか分かりません。

私が悪いんでしょうか?
気になっちゃうのは、どうすれば気にならなくなるんでしょうか。
ちなみに中距離恋愛です。(片道2時間半くらい)

今日第一志望の会社に落ちてしまい、結構凹んで半日過ごしました。
彼に落ちちゃった~って言って忘れようと思って、23時に電話。出ない。さらに1時間後の0時に電話。出ない。さすがにおかしいと思ってさらに2度電話。
すると出て「今帰ってるところ」
「え!まだ会社なの?(確かビルは23時にしまるはず)」
「・・・飲み会でさー」と。

かなり頭にきて、
1、なんで事前に今日は飲み会だよと言ってくれないのか
2、それを今知った私が怒ってることを理解できないというのはなぜ?同じことを私がしても...続きを読む

Aベストアンサー

まず白黒つけるように、「どちらが悪い?」と考えるのを止めましょう。

あなた・・・凹んだ一日であり、何よりも彼の声を聞きたかった・・でも連絡がつかないことで怒ってしまった。
彼・・・中距離で逐一行動を話す義務はなく、またそこまで束縛されるのは辛い。飲み会を断ること自体、同僚との関係がおかしくなるだろうし、そこをかんがえてもらいたい。

というところでしょう。
しいて言うのであれば「間が悪かった」ということでしょうか?

あなただって凹んだ一日でなければ、そこまで怒らなかったでしょう?連絡がつかないのは不安になるでしょうが、それを目くじら立てるまで怒ったか?といえば疑問に思えますしね。
また彼も中距離恋愛であることで、緊張感がなくなっているのでしょう。ほんの少し気がついてくれたらよかったのですけどね。しかし同棲をしているんでもないのに、帰る時間や飲みに行くことをいちいち知らせるのは、さすがに難しいと思います。
そこまで束縛してしまっては、オトコは疲れ、逃げてしまいますよ?

近くにいなければ、ほんの些細なことですれ違うことは往々としてあります。今回はそれでしょう。
また中々会えないことからお互いにストレスが溜まり、それを相手にぶつけてしまうことも良くみられることです。

あなたも強く言い過ぎた。彼も気がきかなかった。
ですので‘間が悪かった’と言うコトだと思います。
明日以降落ち着いたら、彼にメールなりで連絡してみてください。
それは責める内容でも、謝る内容でもありません。
「第一志望の会社に落ちてしって、とっても辛かったんだ。あなたの声がききたくて寂しかったの。」これだけで十分ですから。

お互いストレスがあったり、気がつかなかったときはどうしてもいさかいの元になります。
ただ考えてみれば、もうちょっと気がついたり、もうちょっと相手を思いやっていれば~と言うコトだったりします。それは簡単そうで難しいことに思えますよ。

ケンカをするのも時には良いですが、その先には仲直りをする必要があります。
お互い好きあっているのですから、それは思ったより簡単なことです。

早々に連絡をとって、今週末にでも会う機会を作ってみてください。そうすればわだかまりなんて、飛んでいってしまいますからね^-^

まず白黒つけるように、「どちらが悪い?」と考えるのを止めましょう。

あなた・・・凹んだ一日であり、何よりも彼の声を聞きたかった・・でも連絡がつかないことで怒ってしまった。
彼・・・中距離で逐一行動を話す義務はなく、またそこまで束縛されるのは辛い。飲み会を断ること自体、同僚との関係がおかしくなるだろうし、そこをかんがえてもらいたい。

というところでしょう。
しいて言うのであれば「間が悪かった」ということでしょうか?

あなただって凹んだ一日でなければ、そこまで怒らなかっ...続きを読む

Q別れ話のタイミングについて

最近彼女と別れようかと思っていて、ボチボチ別れ話を切り出さないとダメなのですが。
数日後に、彼女からデートに誘われています。
私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

araltuさん、こんにちは。

>私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??

araltuさんの立場で考えてみましょう。
「もうこれで最後のデートなのだ」と思ってデートしますから
別れを切り出すとき、心の準備もできますし、彼女との思い出にも浸れます。

でも、逆に彼女の立場になって考えてみましょう。
彼女は何も知らず、いつものとおりに彼とデートします。
その終わりに、「別れよう」と突如として言われるのです。
これって、かなりショックだと思いませんか・・・?

私の友達が、このような別れを切り出されました。
何と、別れを切り出されたのは、ホテルでだったそうです。
もう、その男は最低!だと思いましたよ。

やっぱり彼女のことを考えて、きれいさっぱり別れたいのでしたら
まずは会って別れたい意志を伝えて、話し合ってください。
別れるつもりでデートしても、ちっとも楽しくないと思いますよ。

araltuさん、こんにちは。

>私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??

araltuさんの立場で考えてみましょう。
「もうこれで最後のデートなのだ」と思ってデートしますから
別れを切り出すとき、心の準備もできますし、彼女との思い出にも浸れます。

でも、逆に彼女の立場になって考えてみましょう。
彼女は何も知らず、いつものとおりに彼と...続きを読む

Q元彼とより戻したいです。 3月18日に彼氏に別れたようと言われました。 別れた原因は.彼と私の会

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話しは聞いてぃたので昨日電話で話してる時に
「今すぐとは言わない.1ヶ月旅行して就職先 も決まって落ち着いたらより戻す事考ぇてほしぃ」と.伝えました。
彼の答えは.
「今はより戻す気なぃけど.その頃には気持ち変わってるかもしれなぃ」と言ってました。

私は.ぁまり誰かを好きになるって事が他の人と比べると低いほうなのですが...
彼と初めて会った時.この人だ!と思ぃ何度かデート重ねて付き合うまで進展しました。
なので.私にはこれから先も彼以上の人は現れなぃと思ってぃます。

元彼に別れ告げられて.より戻した事のぁる方に.ぉ聞きしたぃのですが...
①別れた原因を改善できましたか?
②どちらからの連絡で.より戻しましたか?
③別れた後は連絡取ったりしてましたか?
④どのくらぃの期間.離れてましたか?
⑤その後.上手く付き合えてますか?

より戻した事のぁる方から見て.私の今の現状をどー思ぃますか?
これから.どーした方が良いと思う!とかアドバイスも欲しいです。
年齢ゎ問いません。
色んな方の意見聞きたいです。
ちなみに.私(30歳) 彼(25歳)です。

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話し...続きを読む

Aベストアンサー

「この人だ!」ということは「結婚相手」ということですよね。

別れの原因は、「彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違い」となっていますが、違うのではないでしょうか。
これが原因なら話し合いで何とかなるはずですから。

彼は25でしょ。

あなたの気持ちが無意識に表に出ていて、彼としては重くなったのだと思いますけど。
それで「自由になりたい」と。

だから、「俺が悪い」だし「〇〇(私)は何も悪くなぃ!」だし「嫌いになったわけでもなぃ」なのですね。
で、連絡はする、なのです。

今の状況では、復縁の可能性はないでしょう。

あなたの年齢を考えれば、当然「結婚したいんだろうな」と思うでしょう。
でも、彼には結婚までのことは考えられない。
あなたの気持ちを考える事自体負担になる、ということです。

1ヶ月の旅行で、あなたのことを結婚相手と見ることはできないと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。

Q彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私

彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私は別れたくはありません。明日話し合いなんですが、別れたいと言えば、応じてあげるのが、彼のことを思えば一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、話し合いと言っても、
「好きだから、別れたくない」
「もう気持ちが冷めた」
を言うだけの平行線になるでしょう。
情にほだされて、もし彼が、別れ話を撤回しても、
我に返ったら、また、別れると言い出すと思います。
3年の間に、彼は成長したんですよ。
あなたと付き合う前に比べて、ものの考え方も変わったことでしょう。
何かやりたいことができたんですよ。
あなたも、成長できたと思います。
他人と、3年も一緒に暮らすなんて、
そんなに簡単なことじゃありません。
それができたんですから、これから少々のことは我慢できるし、
人に、寛容にもなれるでしょう。
話す時には、彼のやりたいことに理解のある姿勢を見せましょう。
復縁しないにしても、
泣いて、彼を困らせて別れるより、
ずっと、あなたに対する思い出がよくなりますよ。
あなたも、今日からをスタートにしましょうね。

Q私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています 彼とは前の職場で出会

私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています
彼とは前の職場で出会ったのですが当時彼には彼女がいました、その彼女には旦那がいて不倫をしている状態でした
私と彼が付き合うようになった頃彼は彼女と別れると言っていたのだが別れられないといわれてずるずると二年立ちました、彼女は旦那と離婚するとの事で支えがなくなるからなのか分からないけれどいつまでも縛り付けてます
その彼女は私と彼が一緒に住んでることも知ってます
彼も何故か別れると言いながらも別れる気はないのかよくわかりません、私がガミガミ言えば強気になりじゃぁ別れる?とか言います
最近はたまに月に1もないくらいに私を騙して会いに言ったりします
別れたと言いながらも付き合ってたり
ただ必ず毎日帰ってきますし遊ぶ時も泊まりはないです
私は彼と別れる気はないです
ただこのまま黙ってるのも嫌です
私もその彼女も子供がいます
でもなんか許せなくて、一様結婚前提で一緒に暮らしてるみたいだ彼が私の両親に伝えてるみたい?
彼女の番号も顔も知ってるのですが一度話をしてみたいと思いますがどうしたらいいのかよくわからなくて
私がはっきりさせなかったのが悪いのですが私もあまり彼にも言いたくないのですよね

私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています
彼とは前の職場で出会ったのですが当時彼には彼女がいました、その彼女には旦那がいて不倫をしている状態でした
私と彼が付き合うようになった頃彼は彼女と別れると言っていたのだが別れられないといわれてずるずると二年立ちました、彼女は旦那と離婚するとの事で支えがなくなるからなのか分からないけれどいつまでも縛り付けてます
その彼女は私と彼が一緒に住んでることも知ってます
彼も何故か別れると言いながらも別れる気...続きを読む

Aベストアンサー

>前は泊まりはあったのですが今は泊まりはないんですよ!
バレたもしくはバレそうになったから今は泊まりしないようにおとなしくしてるんじゃないですかね
第三者的にはそういう風に見えるのですが、自分に都合の良くなる解釈をしてる内は「都合のいい女」状態から抜け出せませんよ

よくいう「都合のいい女」って男性が女性をコントロールしてるんじゃなく、女性自ら相手の言動行動を自分に都合の良い解釈をしてイイオンナを演じてるに過ぎません
つまり女性自ら望んでそういう環境を作り出してるのでオンリー1になれないんですよね
「自ら招いた苦境」と認識しないと改善できませんよ

ウチの嫁なんか「浮気したら、私には帰る場所ないから出てってもらいますからね」と言ってます
ローンも名義も当方なのですが言い切ってます
その代わり「あなたは寂しん坊だから放っとくと浮気しそうだから・・・」と愛情表現もすごいですけどね(笑)

Q別れ話をすると豹変する彼。

別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。
今でも結婚しようと考えています。
が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。
必死で私との復縁を迫ってきます。
自殺すると騒ぎ立てます。
私の弱みを握り脅してきます。
自分の家族を装い電話してきた事もありました。
今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。
彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。
診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。
復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。
でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。
別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・
別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。
別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・

Aベストアンサー

すいません。怒らないでくださいね。
貴方は最低な人です。
すぐ別れ話をしますね。恋愛がそんな簡単な物差しでいいのでしょうか?

喧嘩する=別れる。

なんですかその方程式。喧嘩ってのはお互い悪いのです。
もし、彼氏が浮気をして、別れ話なら分かりますよ。
浮気されたらもう信用もないですからね

ただの喧嘩でしょう?どんな内容かはわかりませんが
あなたもすぐ喧嘩して別れ話をするのが愚の骨頂ですよ。

100点満点な彼氏ならいいじゃないですか
そのまま是非一生を遂げるのが良いと思いますよ?

原因は彼氏の豹変ではなく、あなたの別れ話でしょう。
豹変するきっかけは別れ話なんですから
別れ話をしないで見てください。

豹変する彼氏の気持ちは分からないでもないですよ。
やり方は異常ですが、それほど貴方の事が好きなんです。
失いたくないからあらゆる手段を使うんですよ。
異常なやり方でも、貴方が好きなんですよ。

豹変させないように二人三脚で頑張るのが彼女として
相方としての役目じゃないんですか?
貴方も大嘘つきなのを自覚しましょうね。
別れる気もないのにすぐ別れるっていう人に大嘘つくのを。
死ねって言ってるのと一緒なのも気づきましょう。

頑張ってくださいね

すいません。怒らないでくださいね。
貴方は最低な人です。
すぐ別れ話をしますね。恋愛がそんな簡単な物差しでいいのでしょうか?

喧嘩する=別れる。

なんですかその方程式。喧嘩ってのはお互い悪いのです。
もし、彼氏が浮気をして、別れ話なら分かりますよ。
浮気されたらもう信用もないですからね

ただの喧嘩でしょう?どんな内容かはわかりませんが
あなたもすぐ喧嘩して別れ話をするのが愚の骨頂ですよ。

100点満点な彼氏ならいいじゃないですか
そのまま是非一生を遂げるのが良いと...続きを読む

Q離婚して9か月経ちました。一個下で、私と付き合いたいと言ってくれる男性がいますが、2人で6.7回会っ

離婚して9か月経ちました。一個下で、私と付き合いたいと言ってくれる男性がいますが、2人で6.7回会ってデートしました。凄く居心地良いし、自分も素直に何でも話できます。しかし、タイプな顔じゃないし性的魅力ありません。性的魅力って、付き合っていくうちにわいてきますか??
1度結婚してたので、結婚するには価値観、居心地の良さ、相手を思いやる気持ち、優しさが大切な事もわかってます。
私が風邪で寝込んでる時も、何か必要なものあれば持っていくよと優しい言葉をかけてくれたり、私が離婚して落ち込んでる時、電話かけてきてくれて励ましてくれます。彼の前では、いつも明るい自分を演じなくても泣ける事もできるので私も結構心開くことできてます。
ただ、離婚してから1度お付き合いした男性に変な別れた方されたせいで男性不信になってます。優しい言葉をかけてくれていても結局、男は言葉だけ。再婚してくれる事を仄めかし、嵐のように来て去って行きました。30半ばの失恋は、本当に辛かった。それも離婚した後の、その失恋で。
その彼と、今好きだと言ってくれてる男性は全く違う人物だと言う事も頭では分かってますし、むしろ付き合ってもない、今言い寄ってきてくれてる男性の方が本当に優しいです。いつも、私の事を気にかけてくれるので。2度もわたしは彼を振ってます。
けれど、私がいま心の支えになってくれる人が周りに彼しかいないので、本当に申し訳ないけど、頼ってしまいます。
本当はもっともっと甘えたい。けど、私が相手の気持ちに応えれないような気がするし、彼女じゃないのでたくさん甘える事できません。
私と付き合いたいなら、タバコやめてと言ったその日から彼はタバコをやめてくれました。
私に限らず女性をクルマに乗せるなら、車の中綺麗に掃除しなよ。というと、掃除して綺麗になってました。
もう少し痩せてたらねぇと言うと、痩せて私と付き合う事できるならダイエット頑張ると言ってます。
ここまで頑張ってる彼、凄いなと思います。

30半ばで、こんな痛い事を言ってるのってバカですかね。
独身の30半ば以上の皆さん、結婚相手には何を望みますか?

離婚して9か月経ちました。一個下で、私と付き合いたいと言ってくれる男性がいますが、2人で6.7回会ってデートしました。凄く居心地良いし、自分も素直に何でも話できます。しかし、タイプな顔じゃないし性的魅力ありません。性的魅力って、付き合っていくうちにわいてきますか??
1度結婚してたので、結婚するには価値観、居心地の良さ、相手を思いやる気持ち、優しさが大切な事もわかってます。
私が風邪で寝込んでる時も、何か必要なものあれば持っていくよと優しい言葉をかけてくれたり、私が離婚して落ち込...続きを読む

Aベストアンサー

40代前半の未婚男性です。

別に痛くはないですし、バカじゃないですよ。
僕が彼の立場でも、同じことをするでしょう。

ただ、性的魅力は大事な部分ではあります。
それがすべてではないですが、セックスできるかということを考えた時に・・かと。
最初に相手を好きになるときって、まずは好みかどうかからですよね。
性的魅力が許容範囲かどうかが最初にあって、そこから内面をみていきます。
いくら「顔じゃない。性格が一番」とはいっても、とっかかりは好みかどうかからです。

30代半ばの失恋はつらいとおっしゃってますが、失恋は年齢関係ないです。
僕も去年の秋に、同年代の独身女性に失恋しました。
それも、相手の思わせぶりがかなりあったので、ほんと辛かったです。
情けないかもしれませんが、仕事を数日休みました。
(相手の女性が同じ社内の子だったのもあるが)

そんなに気にかけてくれる男性を、2度も振るとは、よっぽど何かあるんですか?

結婚相手に何を望むかに回答するなら、
トピさまの言われる通り、価値観、居心地の良さ、相手を思いやる気持ち、優しさ。
内面はそれで十分です。
あとは、自分の許容範囲での性的魅力と、自分の中での具体的な部分でしょう。
例えば年齢だったり、タバコを吸わない、などなど。

もう少し考えてみて、彼しかいない、と結論がでたら、彼の想いに応えて
あげてください。

同年代ですので、つい熱くなりました。

頑張ってください。
いい方向に進むと良いですね。

40代前半の未婚男性です。

別に痛くはないですし、バカじゃないですよ。
僕が彼の立場でも、同じことをするでしょう。

ただ、性的魅力は大事な部分ではあります。
それがすべてではないですが、セックスできるかということを考えた時に・・かと。
最初に相手を好きになるときって、まずは好みかどうかからですよね。
性的魅力が許容範囲かどうかが最初にあって、そこから内面をみていきます。
いくら「顔じゃない。性格が一番」とはいっても、とっかかりは好みかどうかからです。

30代半ばの失恋はつらいと...続きを読む


人気Q&Aランキング