プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「南」という名前がありますが、名前にこの漢字を使う時、
どのような意味があるのかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

・南



 ==>南国、南風とかイメージなので、
     
  温かい人に(気持ちの優しい)
  明るい人に

 という思いを込めてる人とかはいるのでは
 ないでしょうか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/24 18:24

1985年頃ですが、「タッチ」という野球マンガが大人気でして、そのヒロインの名前が「南」でした。



その頃生まれた女の子は、今ごろ20歳前後ってことになりますから、マンガやアニメの影響で、「南」って名前の女の子は多いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチの「南ちゃん」の影響があった…かもなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/24 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!