最近突然、左がわのシフトキーだけが働かなくなりました。シフトキーを押しながら入力しても文字がちゃんと入力されないのです。
押すと他のキーにはない抵抗感みたいなものを感じます。
やっぱりこれはキーボードの故障?
私のpcはバイオでノートパソコンなのですが、もし故障だとしたらどのような修理方法が考えられるのでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メーカーに修理に出すのが手っ取り早いと思います。


もちろん、まずサポートセンターなどに電話するのが先ですけどね。
私も、別の件で修理に出しました。保障期間内でこちらの責任じゃない故障原因だったので、無償でした。
修理期間は、もちろん故障内容によって替わりますが、キーボードの交換程度なら1~2週間ぐらいじゃないですかね。
ともかく、よほど自信がないなら自分でばらすのは止めた方が無難でしょうね。
    • good
    • 0

何かはさまったのかな?



デスクトップPCのキーボードならバラして、洗濯したこともありますが・・・・

ノートはなぁ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVersaproR VA18Xのシフトキーを押すと・・・

VersaproR VA18Xなんですか、エンターの下にあるシフトキーを押すと、なぜかインターネットが開いてしまいます。ちょうど、電源ボタン横のワンタッチスタートキーを押したときと同じで、画面右上に「インターネット」と表示されて、IEが開きます。
考えられる理由はキーボードのエンターキー周辺にコーヒーをこぼしてしまってからなので、それが原因と思うんですが・・・
ちなみに、capsの下のシフトキーは問題ありません。

Aベストアンサー

素直に修理に出しましょう。
コーヒーやジュース等の糖分の有るモノは、乾燥しても回路に付着したままになるので、動作不良を起こします。

まぁ、ダメもとでキーボードを分解して掃除すれば治る可能性もありますが、素人では破損させる危険の方が高いのでお勧めしません。

Qキーボードからシフトキーを押して入力する場合の文字がおかしい

あるときから突然、シフトキーを押して入力する文字がおかしくなりました。具体的には shift+8で(が入るはずですが、*となる、shift+2で”のはずが@となってしまうなどです。
shift+1は!、shift+3は#など正しく入力できるキーもあります。
原因がまったく分からずしかも入力系のことなので困っております。
どなたかご教授を!
使用マシン:VersaPro VA90J
OS:Windows98mMe

Aベストアンサー

私が使っている英語101(104)のキーボードは、そのとおり入力されます。

コントロールパネル・システム・キーボード・101キーボード・ドライバ・ドライバの更新・次へ・すべてのハードウエアを表示・日本語106キーボード(ctrl+英数)

の手順で、正常に直ると思われます。

Qキー入力がおかしい!@を押すと[になったり・・

IEで文字を入力すると変です。
@を出すのに「2+Shift」だったり、
”は、「Shift+:」だったり・・・。
メモ帳やWordなど、他のソフトでは普通通り入力できるんです。
デバイスマネージャを確認しても、
「日本語PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)」になっているので正しいですよね?
ドライバの更新もしてみましたが駄目でした。
ノートPCでOSはWindowsXPを使っています。

記号の入力が大変で困っています。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

英語配列キーボードとして認識されてますね。

IEの方の言語設定は日本語になってますか?

Qシフトキーについて(初歩的な質問)

こんばんわ。PCに詳しくない者です。
カテもここでいいのか、E-mailの方なのか迷いましたが、質問です。
海外の友人からのメールで、多分 君はShift-JISを使ってるって書かれてたのですが、どういうことなのか分かりません。どうしたらいいんでしょう?
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

◎ドイツの友人
 #7で日本語(JIS)としたところを西ヨーロッパ(ISO)に設定すれば化けないと思います。この設定では日本語は送信できません。
 日本語を本文に入力した場合、送信時にそのまま送るかUNICODEに変換するか聞いてきます。そのまま送ると日本語は化けます。UNICODEに変更すると相手がUNICODEに対応していないとやはり化けます。

Qノートパソコンで、tabキーがずっと押しっぱなしになります。そしてずっと同じ状況が続きます。PC

ノートパソコンで、tabキーがずっと押しっぱなしになります。
そしてずっと同じ状況が続きます。
PCを立ち上げるとまず勝手にブートマネージャーが立ち上がり、なんとか起動させるとずっとTABキーが押しっぱなしになって、なおりません。
どうすれば直りますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

キースイッチが押された状態になっていると思われる。
キーボードの交換だろう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報