最近突然、左がわのシフトキーだけが働かなくなりました。シフトキーを押しながら入力しても文字がちゃんと入力されないのです。
押すと他のキーにはない抵抗感みたいなものを感じます。
やっぱりこれはキーボードの故障?
私のpcはバイオでノートパソコンなのですが、もし故障だとしたらどのような修理方法が考えられるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メーカーに修理に出すのが手っ取り早いと思います。

もちろん、まずサポートセンターなどに電話するのが先ですけどね。
私も、別の件で修理に出しました。保障期間内でこちらの責任じゃない故障原因だったので、無償でした。
修理期間は、もちろん故障内容によって替わりますが、キーボードの交換程度なら1~2週間ぐらいじゃないですかね。
ともかく、よほど自信がないなら自分でばらすのは止めた方が無難でしょうね。
    • 0

何かはさまったのかな?

デスクトップPCのキーボードならバラして、洗濯したこともありますが・・・・

ノートはなぁ・・・
    • 0