初歩的な事で申し訳ありません。
PM9500/132のメモリ増設しようと思いますが、仕様書てもとになく、どのようにしたらよいのか分かりません。写真入りで解説したサイトありませんでしょうか

A 回答 (3件)

職場に9500が5台ありすべてメモリー増設したことがありますが、カードスロットからカードを抜くのにちょっとしたコツが必要です。

力いっぱい爪を曲げると爪が折れます。私も2本ぐらい折ってしまいました。でも、折れても何の問題もなく動いてます。バックアップバッテリーの交換は、ほんとお勧めします。なにしろ開けて閉じるのが面倒なので、一通りのことはやっといたほうがいいですよ(お掃除とか)。あと、メモリー積んでふた閉める前の動作チェックも絶対したほうがいいですよ。大体立ち上がらないときは、カードのささりが不十分なことがほとんどですが、ふた閉じちゃうとやる気なくします。がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

PM9500ってメモリインターリーブが有効ですよね。

なつかしーなー(笑)。
No#1の回答で解決してるかもしれませんが、とりあえず来たついでに書き込みします。
仲屋商店さんのホームページ http://www.ne.jp/asahi/ouchi/mac/index.html
トップページ左側に「9500メモリー増設」という項目があります。

もっと詳しく!という場合はちょっと重いですが以下のページが良いと思います。
http://www.venus.dti.ne.jp/~tomokazu/Mac/DTP/Loa …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
参照させていただきます

この機種はメモリを増設するのにロジックを外さなければならいというメンテ性最悪の機種ですね。

もし一度も電池を交換していないのであれば、ついでに電池も交換しておいた方が良いかもしれません。

メモリ増設後には念のためロジックボード上のリセットスイッチをしておいた方が良いかと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました
参考URL写真入りで参考になります
この際電池交換やプロセッサーカードの交換もしてみようかと思います
どうも有り難うございました