厚生労働省助成金付、ノートパソコン付、通信講座ありませんか?
一覧はwww.mhlw.go.jpにありますが詳細が不明です。

A 回答 (1件)

自分の通える範囲の教室をピックアップして、当たるしか方法はないとおもいます。


私見ですが、ノートパソコン付は難しいとおもいます。貸与ならあるかも・・・
聞いてみるしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI will go in three weeks. Any fun places to go? メ

I will go in three weeks. Any fun places to go?

メールできたのですが至急日本語にできる方居ましたら宜しくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

3週間後に行くわ。おもろい所ある?

Qhttps://m.mail.yahoo.co.jp/cl/?.rand=64p32dco6kphh

https://m.mail.yahoo.co.jp/cl/?.rand=64p32dco6kphh#solo?fid=%2540B%2540Bulk&mid=2_0_0_6_484978_AB5CFrYAABvtV8j%2BdQTSOhZZqdE&ts=1472829961732

このメルマガの内容がさっぱり意味がわからないんですが、意味がわかる方がいればわかりやすく説明していただけないでしょうか。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

URL貼り付けても見れないようになりますよー。スクショをお勧めします♂

Q文系にこそ読んで欲しい理系界のラノベことブルーバックス http://www.corylog.com

文系にこそ読んで欲しい理系界のラノベことブルーバックス
http://www.corylog.com/entry/2016/03/10/211557

まだ抗酸化で消耗しているの?
 今話題の水素水。なんとなく体によさそうニセ科学と言われているがそのキモは抗酸化作用それを離解するにはこれらを読めばざっとわかる。


これってどういうことですか?

抗酸化は科学的に嘘でニセ科学な理由を教えてください。

あと活性酸素もニセ科学の理由も教えてください。

抗酸化と活性酸素の何がブルーバック的にニセ科学なんですか?

Aベストアンサー

酸素分子とその化学、活性酸素の専門家です、米国でポスドクやりました、全然論文書かなかったのに一年九ヶ月居させて下さったD. T. Sawyer教授有り難うございました。
で、抗酸化はちゃんとした食品や製薬企業の製品ならお薦めできます。特にビタミンE(物質名、トコフェロールとトコトリエノール)、ビタミンC(アスコルビン酸)が有名でEは脂溶性で細胞膜に潜り込んで後で述べるラジカルを殺す、Cは水溶性で何でも屋、風邪にさえ効く。
でもスーパーオキシドディスムターゼ(SOD)は経口摂取しても胃で分解されてしまうので意味が無い、これも後で出てきます。
さて、活性酸素ですがこいつは私の専門で米国へ行ったのもこれの研究のため。
早い話「活性酸素」に含まれる「化学種(化学屋の用語で、ちゃんと定義され正体が分かっている物は全部含まれる)」は多い、いや多過ぎる。
そもそも酸素自体が有毒で太陽光と共存すると地獄、だった。
そこでお出ましになるのがミトコンドリア様、細胞内発電所、かつて生物の三大部門、植物、動物、菌類が分かれる前か、分かれた直後、我々のご先祖様は酸素で絶滅の危機に瀕したしほとんど絶滅してしまった。
そこへ一体何故現われたのかさっぱり分からないが、ミトコンドリア様の御先祖がおいでになった、こいつが好気性と呼ばれる「酸素があっても生き延びられる奴ら、植物、動物、菌類全て」を救って呉れた、無意味なシューティングゲームにまでなったがミトコンドリアが我々の御先祖に寄生したのでは無く、我々が今もミトコンドリア様に寄生している、残酷な事に好気性生物はミトコンドリア様のDNAのうち最も重要な部分のDNAを奪い自分の細胞核のDNAに組み込んでしまった。
だから現在のミトコンドリアはもう逃げられない。
以前Eテレで見ましたが、植物、動物、菌類それぞれでミトコンドリアの中に残って居るDNAが異なり、それぞれではほとんど差が無い、さらにその違いを無視した残りの部分は全部同じ塩基配列をしている。
それが意味するところは上記の様に現生生物は全てミトコンドリアの御先祖を取り込んでから分かれたか、ミトコンドリアの御先祖が居た場所に運良く住んで居たのでそれぞれ取り込んだ。
済みません、少し感動が暴走しました、活性酸素へ行きます。
活性酸素の大元は大気中の酸素です。厳密には酸素分子O2、英語でも厳密には二酸素(dioxygen)と呼びます。
本当は量子論が無いと説明が困難なのですが、酸素分子は三重項状態というへんてこな状態が一番安定なキチガイで、他の分子が一重項状態が一番安定な中できわめて異常なのです。
だから既に述べた様に酸素分子自身が既に猛毒なのです。さらにミトコンドリアは酸素とブドウ糖から電子を沢山持つ分子群を産み出します、これが発電所と呼ばれる理由です。
最近は高校の生物でTCAサイクルまで教わります、私らの頃は大学でした、私にはトラウマ。
さて、問題は酸素とブドウ糖から生まれる電子豊富な物質で、こいつが電子を酸素分子に与えると、スーパーオキシド陰イオンラジカル(O2・^-)が生じます、既にラジカルです、私は米国で一年九ヶ月こいつとお付き合いしてきました、こいつは親油性環境ではラジカルの面が現われにくいのですが、この段階で潰すのがスーパーオキシドディスムターゼ(SOD)食べても無駄、スーパーオキシドは水酸化物イオン(HO^-)とほぼ同じ強アルカリで水中では水素イオンと直ちに水素過酸化イオンラジカル(ヒドロペルオキシアニオンラジカル、HO2・^-)に変わります、これも激烈な活性酸素、こいつが細胞膜から水素を引き抜き過酸化水素になります、ご存知の様に消毒薬になるし皮膚に付くと白く火傷をする程激烈。ここから先も凄いのですが、長過ぎました、あとOHラジカルが来ますが、こいつも含め全部が活性酸素です。

酸素分子とその化学、活性酸素の専門家です、米国でポスドクやりました、全然論文書かなかったのに一年九ヶ月居させて下さったD. T. Sawyer教授有り難うございました。
で、抗酸化はちゃんとした食品や製薬企業の製品ならお薦めできます。特にビタミンE(物質名、トコフェロールとトコトリエノール)、ビタミンC(アスコルビン酸)が有名でEは脂溶性で細胞膜に潜り込んで後で述べるラジカルを殺す、Cは水溶性で何でも屋、風邪にさえ効く。
でもスーパーオキシドディスムターゼ(SOD)は経口摂取しても胃で分解され...続きを読む

Q数検準二級の過去問の解き方を教えてください。 問題は、 http://www.su-gaku.net

数検準二級の過去問の解き方を教えてください。
問題は、
http://www.su-gaku.net/common/pdf/support_sample/1-5/j2q_q_2ji.pdf
の7-(10)です。

Aベストアンサー

「規則」どころか「1 になる」ことさえ完全には証明されていません.
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%84%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C

Q聖書と神について......(助けてください!!!)

一神教と多神教が世の中にはあると思います。ただその違いがよく分かりません。自分のリサーチだと

一神教:絶対的な神がいて、その神が人々に語りかける。そして神の創った戒律を守らなければ罰せられる(アダムとイブに神が罰を与えたように)

多神教:元々神という者は人々の心の中に存在するものである。人々が災害などを恐れて自然を奉るようになった。そこから生まれたのが多神教である。

でも正直これが正しい解釈なのか分かりません。そしてさらにこの一神教と多神教を聖書の中の話と掛け合わせて説明をしなければいけません。こうなってくるともうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。どなたか助けて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

キリスト教は一神教です
神がイエスをこの世に送った。
神がイエスが地上から離れその間聖霊が私たちを守護しそして心に語りかける。

アダムとイブの与えたのは罪ではありません。なぜなら その後神はその子孫を守護し導いていますからね。試練を与えたと言うのが正しいのかな?

すべてが神が創った 木も石も水も食べ物も そして木や石を神として祭るのは偶像崇拝と私たちは呼びます。
キリスト教では石を神として祭ってもその石は僕たちを守らないし
そして僕たちの祈りを聞かないというのがキリスト教の持つ考え方です。

そしてキリスト教の神様はどんな悪いことをしても悔い改めもうしませんと言うなら罰しません。愛の神様ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報