このソフトの起動には、
「Windows95、Windows98、Windows NT,
 Workstation4.0 (Service Pack3 以上)」
と書いて有りますが、私のパソコンはWindows Meですが、Me で、起動するものでしょうか? 
購入を、考えていますが、パソコン初心者の私には、まったくわかりません。
どなたか、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫です。

動作します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
これで、不安が無くなりました。
さっそく、買いに行こうと思います!

お礼日時:2001/09/24 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin95/98&Me用のゲームソフトについて

以前使っていたノートパソコンはコンパック製のWin Meでした。

その当時に買ったゲームソフトを、今使っているパソコン(Win XP SP2)で動作させることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.そのゲームを作ったメーカのサイトに行き、XPでの動作に関する情報がないか確認。なにかしら情報があるならそのとおりに。
2.「互換モード」で起動する(詳しくは参考URLをどうぞ)。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003142

Qwindows95用のゲームをwindowsXPで使いたいのですが・・・

AcTiVisionというメーカーの
「ゾークネメシス」というゲームなのですが。
1996年発売されたもので、当時Windows95用に販売されていました。
今の私のパソコンはWindowsXPで・・・・。
このゲームは昔楽しんで、とてもよかったのでまたやりたいと思い、インストールしました。

インストールまでは成功したのですが、
その後プログラムを起動しますと、
「CD1を挿入してください」
というメッセージが何度やっても(CD1は挿入しているにもかかわらず)出て、スタート画面に行ってくれません。
CDは3枚組で、CD1にインストールのプログラムも
入っています。

これを起動し、ゲームをスタートする方法はあるのでしょうか。
もし詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ご参考までにゾークネメシスを説明したHPです。

http://kt-www.jaist.ac.jp/students/iwatsuki/Nemesis/nemesis.html

Aベストアンサー

もしもwindows95のインストールディスクをお持ちなら・・・

Microsoft Virtual PCというソフトをお使いになってみてはいかがですか?
XP上で別のOSをエミュレートするアプリケーションです。
今は無償で配布されています。

きちんと動くかどうかは私にはわかりませんが、windowsでないOSもインストールはできたので、たぶん大丈夫じゃないのかな?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx

Qアリスソフトの配布フリーソフトをWindowsXPで起動させるには

以前アリスソフトの配布フリーソフトをインターネット上でダウンロードしたのですが、起動しません、なにか特別なCD-ROMが必要なのでしょうか、自分はあまりそうゆうのには詳しくないので、できれば詳しく教えてください、ちなみに自分の使っているPCはWindowsのXPですよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>フロッピーに移し替えて実機自体で遊ぶって手は使えるんだったかな?

別の質問として、回答します。

試してませんが、そう簡単にはいかないと思います。

私ならPC-9801の場合。(DPS SG以降)>MS-DOSに対応してる
まず、ディスクイメージをファイルに戻します。
フリーウェア「Virtual Floppy Image Converter」使用。
1.25MBのディスクにコピーするわけですが、DOS/V機は1.44MBなのでPC-9821(3モードFDD)上で作業します。
起動(ゲームのシステム)ディスクはシステムフォーマット(FORMAT B: /S)した1.25MBのディスクにファイルをコピー。
それ以外は、普通の1.25MBのFDにコピーすればPC-9801(2FDD機)で動くかも知れません。

・・・ですが、実際私なら。
PC-9821上で、ディスクイメージをファイルに戻す。
適当なフォルダに全てぶち込む。
AUTOEXEC.BATの「B:」を「A:」に書き換える。
PCを起動させる時、起動メニューからコマンドプロンプトで起動させる。(起動時にF8またはCTRLを押す)
ファイルをぶち込んだディレクトリ(フォルダ)に移動。
例えばA:\ALICE\DPS2 なら
CD \(ENTER)
CD ALICE(ENTER)
CD DPS2(ENTER)
AUTOEXEC(ENTER)で、ゲームを始めます。終了する時って確か「ESC」「SPACE」「ENTER」を同時押し。

で、動くと思います。(自信なしですが)
な~んか、懐かしいです。

そういえばinato1123さん、動かせましたか?

>フロッピーに移し替えて実機自体で遊ぶって手は使えるんだったかな?

別の質問として、回答します。

試してませんが、そう簡単にはいかないと思います。

私ならPC-9801の場合。(DPS SG以降)>MS-DOSに対応してる
まず、ディスクイメージをファイルに戻します。
フリーウェア「Virtual Floppy Image Converter」使用。
1.25MBのディスクにコピーするわけですが、DOS/V機は1.44MBなのでPC-9821(3モードFDD)上で作業します。
起動(ゲームのシステム)ディスクはシステムフォーマット(FO...続きを読む

QFF8 Windows版をvistaで起動させるのは無理でしょうか

微妙にカテゴリが違っていたらすみません。
先日友人からWindows版のFF8を譲っていただきインストールしました。
インストールまではできたのですが
起動しても画面が真っ暗になってしまいそのままです。
必要環境にはWindows 98/95となっています。
その他の環境は満たしておりますが、やはりVistaではFF8はできませんか?
ちなみに付属のおでかけチョコボRPGは問題なく起動できました。

Aベストアンサー

こんにちは

当該ソフトの仕様を調べました。
>Microsoft Windows 98/95 日本語版 ※Me/XP動作確認済み
VISTAには対応していないようですね。

QXboxで発売された「Grand Theft Auto Double Pack」

Xboxで発売された「Grand Theft Auto Double Pack」がXbox 360でプレイ出来るようですが、360のコントローラから排除されたXboxのコントローラの黒や白のボタンで行うチートなどはどうなるのでしょう?

Aベストアンサー

それがどういうものか知りませんが、おそらく出来ないかと。

そもそも、XBOX360のXBOX対応エミュレーション機能そのもの、期待しない方が良いです。
(エミュレーション機能は通常アップデートとは別に手動でアップデートプログラムをあてなければいけません。)

セーブデータ等の取り扱いが違うため、条件を満たしても隠し要素が出ない、途中で止まる等の弊害が発生することがあります。
この辺りについては、ちゃんと本家が注意書きとして記載していますし、
自分自身でもDOA3で追加衣装が出ない等の弊害を確認しています。

そのため、XBOXで出来た事はXBOX360では出来ないと思っておいたほうが良いかと。
あくまで「動くかもしれない」程度のエミュレートプログラムなのでアテにしない方が良いです。

また、エミュレートしたものなので、画質、操作反応などもXBOXでプレイするより落ちます。
DOA3のようなアクションでは致命的。逆にイライラするだけかと。
素直にXBOXでプレイしたほうがマシです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報