カードゲームでのマルチカラーという単語の意味・役割がわかりませんのでお教え願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マジックの質問ですよね?



その意味のとうり多色(マルチカラー)の色を持ったカードです。
プレイするのに複数のマナがいる為単色のカードよりもプレイしにくいが、単色のカードよりも強いカードが多くなっています。
マジックには友好色、敵対色の組み合わせがあるのは知っていますか?
この組み合わせのデッキはなかなか強いですよね。
その組み合わせを1枚のカードで、あらわしたものがマルチカラーのカードなのです。
    • good
    • 0

多分マジック:ザ・ギャザリングの用語だと思いますが間違っていたらごめんなさい。



マルチカラーとは普通ゴールド(・カード)と呼ばれています。
ご質問の内容は「ゴールドカードの歴史」を参考にして下さい。(下記参考URL)

ゴールドのカードリストは「ホビージャパン」さんHPにあります。
ホーム左のMagic:The Gatheringを選択するとカードリストに飛べます。
ホーム http://www.hobbyj.co.jp

クロニクル_____20枚
プレーンシフト___35枚
アポカリプス____37枚
ストロングホールド__6枚
テンペスト_____10枚
ミラージュ_____35枚
ビジョンズ_____15枚

参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.hobbyj.co.jp/magic/archive/goldcard.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラランス アンティオー

クラランスのアンティオーというオイルをいただきました。
マルチマスという器具は昔に購入したので持っています。
通常このオイルは入浴時にマッサージをして冷水で最後に
引き締めるとのことなのですが、今の時期はまだ寒いので
冷水での引き締めはちょっとツライのです。
私はお風呂場ではなく入浴後に部屋でマルチマスを使い
マッサージをしてその後冷たいタオルで肌を拭いています。
ただ、もともとすごく乾燥肌だからなのか、オイルを塗っても
マルチマスでマッサージし始めたらすぐにオイルが肌に吸収
されてしまってすべりが悪くなってしまうようです。
これはぬれた体にオイルを塗ってないから仕方ないのでしょうか?
それとももっとオイルを塗った方がいいのでしょうか?
通常、このオイルは一本をどのくらいの期間で使い終わるように
できているのでしょうか?
私は下半身に毎日使ったとしてすべりがよくなるほど塗ったとすると
半月ほどでなくなると思うのですが。
お値段もけっこうするオイルなので半月で一本のペースだとちょっと
キツイなぁと思ってます。

Aベストアンサー

初めまして。
私はお風呂場で使っていますが、ちょっと掃除が面倒ですよね。
すべりを良くしようとすると、濡れた肌の方がやはり良いです。元々吸収の良いオイルなので、乾いた肌に塗るとマルチマスでのマッサージは難しいと思います。ハンドマッサージしてみてはいかがでしょうか。もしくは(お部屋でお使いになるなら)スプレー容器に水を入れて、オイルを塗る前に少しスプレーしてから塗ってみるとか。
多少の水分があった方がすべりも良いですし、使う量も少なくて済みます。
「使用期限」と言うのはすみません、記憶が曖昧なのでわかりません。お役に立てずごめんなさい。
クラランスのカウンターに電話すると、こういった事にも答えてくれますよ。
「冷水」は思いっきり冷たくなくても、ご質問者様が冷たいな、と感じる程度で大丈夫です。
冷たい方が効いてる気はしますが、私は寒さを感じる時期はあまり温度は下げません。
すごく浮腫んでいる時は、我慢してささっと冷水をかけますが。
ちなみに、私が一回で使う量は 片方のふくらはぎに百円玉大位。
太ももまで一気に塗りたいときは、片足五百円玉大位ですかね。
私は一ヶ月以上持ちますが、使う頻度により無くなる時期はまちまちだと思います。

初めまして。
私はお風呂場で使っていますが、ちょっと掃除が面倒ですよね。
すべりを良くしようとすると、濡れた肌の方がやはり良いです。元々吸収の良いオイルなので、乾いた肌に塗るとマルチマスでのマッサージは難しいと思います。ハンドマッサージしてみてはいかがでしょうか。もしくは(お部屋でお使いになるなら)スプレー容器に水を入れて、オイルを塗る前に少しスプレーしてから塗ってみるとか。
多少の水分があった方がすべりも良いですし、使う量も少なくて済みます。
「使用期限」と言うのはすみ...続きを読む

Qゲームの単語の意味の違いを教えてください

良くゲームで使われる職業で「暗殺者」と言う単語がありますが、ドイツ語では「マーダー」「アテンテータァ」等複数ありますが、意味の違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

マーダーは英語で殺人、マーダラーは殺人者、アサッシン(アサシン)は英語で暗殺者です。
「アテンテータァ」はたぶんアサッシンのドイツ語版だと思います。

Qクラランス・・

コスメのブランドでクラランスというブランドが
あると思うのですが、関西の方ではどこに
入っているのでしょうか…?
阪急百貨店にはありますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

また、ネットでクラランスのコスメ商品をたくさん
置いてるサイトなどございましたらお願いします!

Aベストアンサー

 参考URLはクラランスの公式HPですが、
カウンターリストをクリックすると全国の店舗が表示されます。
関西はかなり下のほうなのですが、うめだ阪急のほかには(神戸や河原町にはありません)
大丸、高島屋、そごうなどがありますね。
まあ梅田の阪急のコスメ売り場は関西一の品揃えなので、
メジャーどころで置いていないブランドはないといってもいいでしょう。

Q変わった役割をするマスを持つゲームを教えて下さい

ボードゲームを考案中なのですが、マスで構成されるボードゲームの中で変わった役割をするマスを持つゲームを教えて下さい。
例えば、コマの役割を変化させるマスを持つゲームとかです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんなのもありでしょうか。(^_^;

将棋にもありますよね。
お互い相手の陣地の奥から3列目のマスに入るとコマを裏返して「成り」とすることができます。
これによってコマの役割がより高い地位のものに変化します。

ご存じだと思いますので役に立たないかもしれませんが・・・。

Qクラランスの「オートリフティングマニュアル」教えてください!

クラランスのリフトマンスールヴィサージュをもらったんですが、くれた本人もやり方がわからないって言うし説明書もないし。できれば効果的に使いたいので、図解付きのよいサイトなどあれば…
クラランスのサイトにはないんです(iεi)
これまたどうしてでしょうねっ!
マッサージ方法を知ってる方、やり方の説明が載ってるサイト等をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひともよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応クラランスHPに使用方法は書いてありましたね朝

☆朝晩、朝または夜、化粧水で肌を整えた後、適量をとり、皮膚温程度に温め、顔全体から首に軽くプレスするようにして肌になじませます。額とあごも同様に行います。効果をより高めるためのクラランス独自のマッサージ法「オート リフティング マニュアル」があります。

このマニュアルはお近くのデパートや化粧品店のクラランスのカウンターでもらって、詳細などを説明してもらうのが一番だと思います。
店員はクラランスユーザーである時点で親切に説明してくれますよ。

Qカードゲームでもボードゲームでも・・・

はじめまして。

持ち運ぶことが出来るぐらいの大きさ(重さ)で、
2人からできる、おもしろいゲームありませんか?
『UNO』ぐらいしかおもいつかなくて・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに思いつくのはこの二つです。

●6ニムト
http://www.mobius-games.co.jp/Amigo/6nimmt.htm
二人だとちょっと盛り上がりに欠けそうですが、四、五人でやると絶叫が聞こえたりして楽しめます。

●カルカソンヌ
http://www.mobius-games.co.jp/HansimGluck/carcassonne.htm
これも二人よりも四人くらいでやったほうが楽しいと思います。ただ、場所を取るので移動中などにやることを考えているのでしたら不向きです。

ゲームショップのウェブページなどを見ると商品の紹介があったりするので、見てみると気に入ったものが見つかるかもしれません。

Q福岡でクラランス

福岡にクラランスを置いてある所、分かる方教えて下さい。
ファンデーション欲しくて探しているんですが、見つからないので・・・

Aベストアンサー

「福岡天神大丸」店内に、クラランスがありますよ♪

Q秋葉原にあるボードゲーム・カードゲームの店

表題を探しています。
すぐ近くの水道橋にメビウス・ゲームズがありますが、それに近い品揃え(海外輸入の珍しいゲーム類)の店が秋葉原にありましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.tgiw.info/etc/link-t.html
秋葉原近辺ならイエローサブマリン秋葉原か
ロール&ロール(アークライト)あたりでしょうか?
東京は色々あっていいですねぇ~。一度は行ってみたいなぁ。

Qクラランス

クラランスの化粧品の評判を知りたいです。

Aベストアンサー

こちらで
http://www.cosme.net/

Q「人生ゲーム」に良く似た昔のボードゲームの名前がわかりません

今まで非常に気になっていることを質問します。

約30年前に遊んだボードゲームの名前がわかりませんので、もしお分かりの方がいれば教えて欲しいのです。

そのボードゲームは、「人生ゲーム」に似た「すごろく」的なゲームで、ルーレットを回して駒を進めて遊ぶものなのですが、

(1)「人生ゲーム」と同じように、プラスチックの建物の模型がボードに張り付いている。(「ホテル」とか「ビル」とか)
(2)ボード面には、周囲に「すごろくコース」があり、このコースが標準のコースとなるが、その内側に「冒険コース」?とかいう名前のついたバリエーションコースがあり、一儲けしたいときなどは、決められた分岐から進むことが出来る。
(3)他にも「高速道路コース」?とかいう名前がついたコースがあったような...。ボード面にも高速道路を進む車の絵が描いてあった気がします。
(4)「株式情報」というカードの山があり、あるところにストップするとそのカードを上から一枚取って、カードの裏に書いてある内容に従いお金のやり取りが発生する。そのカードは山の一番下に戻す。

これぐらいしか覚えていないのですが、子供ながら「人生ゲーム」以上に非常にドキドキしながら遊んだのを覚えています。いまそのボードゲームの名前が気になって仕方ありません。

どなたかご存知の方がいれば、そのボードゲームの名前をお教えください!

今まで非常に気になっていることを質問します。

約30年前に遊んだボードゲームの名前がわかりませんので、もしお分かりの方がいれば教えて欲しいのです。

そのボードゲームは、「人生ゲーム」に似た「すごろく」的なゲームで、ルーレットを回して駒を進めて遊ぶものなのですが、

(1)「人生ゲーム」と同じように、プラスチックの建物の模型がボードに張り付いている。(「ホテル」とか「ビル」とか)
(2)ボード面には、周囲に「すごろくコース」があり、このコースが標準のコースとなるが、その内側に「...続きを読む

Aベストアンサー

億万長者ゲームの事でしょうか?。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報