コウモリが家に住みついています。
場所はどうも屋根裏です。出入り口は、軒下の換気口です。
コウモリを追い出す方法を教えてください。
また、コウモリを地被けない方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実家の雨戸の戸袋によくコウモリが入っていました。

見た目は大きな目がクリクリして可愛いと言えなくもない、けれどフンなどから害虫や病気が発生しても困るし……
 ということで、殺虫剤を住処周辺にかけたところ、悲鳴をあげて逃げていったそうです。(かわいそうだけど、、)
 こうもりの留守中にも散布し、数回これをくり返すと、近寄らなくなったとのことでした。
 ご参考になればいいのですが。
    • 2

下記サイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito40.htm
    • 0