2765でも質問しましたAKasama58です。

IEのヘルプのバージョン情報確認しましたところ、
 バージョン:5.50.4807・・・
 信号速度:128ビット
 プロダクトID:・・・
 更新バージョン:;SP2;

という表示になっていますが、これってSevice Pack 2が既に入っているということですか?
 PC購入日は、本年1月です。

基本ソフト:WinMe です。

一応サービスパック2のダウンロードセンター(http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?r …)チェックしましたら、SP2のリリース日が、15Aug2001となっておりましたので、更新しておいても良いかなと感じ、ダウンロードを開始しましたが、何故か何度行ってもインストールが16%実行されたところでストップしてしまいます。
 注意書きのシステム要件である、32MB以上のRAMは勿論満たしているのですが・・・。

更新する必要が無いのでストップするのでしょうか?
 ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

i-haradaです。

「スタート」の「windows Update」→「製品の更新」→でしばらくするとUPDATEの済まれていないものが表示されます。

一度確認してみてはどうでしょう、他にもあるかも知れません。

(‘ー‘)/~~ まったね
    • 0

IE5.5SP2のバージョンは  5.50.4807.2300 です。

バージョンアップした記憶がないなら、誰かがしたんじゃないでしょうか。

Windows Update のページを開いて、IE5.5SP2の更新が出るか見ると分ると思います。
また、そのページにあるインストールの履歴なども確かめてみては。

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • 0

下記補足をお願いします。

1.バージョン確認は、今回のバージョンアップ作業を行う前にされたのでしょうか?

2.IE5.5 SP2 がリリースされた 2001/8/15以降にバージョンアップは行っていないのですよね?

3.カスタムインストールを選び、[詳細設定]から「ダウンロードのみ」をチェックして、ダウンロードしたファイルを使いインストールしてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

1:失敗作業後に確認しました。
2:はい。行いましたが、失敗しました。