プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在21歳で学生をしているのですが、出会い系で知り合った女の子に告白されました

メールのやりとりとか、最初に会った時はその子は高校1年って言っていて、僕としては正直付き合いたいって思っていました。(言いませんでしたが…)

で、2回目に会った時に、実は中学2年でそれでもいいなら付き合ってくださいって言われました
見た感じ中学2年には見えず、高校生だとばかり思っていたので少しショックでした
その場では返事をせず、ちょっと考えさせてと言いましたが、本当に悩んでいます


まず成人した大人が中学生と付き合ってもいいのか?って疑問があるんです
なんか法律に引っ掛かりそうで・・・
やはり法律に引っ掛かるのでしょうか?

それに社会的にも良くないことの様に思えて・・・
その子も一時の感情でそんな事言ってるんじゃないかとか、21の男と付き合ってたりしてその子の友達とかからいろいろ言われたりするんじゃないか?とかいろいろ考えてしまいます。

なんか、わかり辛い文章になってしまいましたが、質問の内容と言うのは
中学生と付き合って罪になるのか否か
そして、回答者さんならどう対処するのかの二点です。

僕自身彼女のことを好きになりつつあったので本当に悩んでいます。どんな些細な事でもいいので回答お願いいたします。
皆さんの意見を聞き、自分の気持ちと照らし合わせて彼女に返事をしたいと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

スイマセン、法律云々のことは既に書かれているので素直な回答を・・・



もし私があなたの友達だったら中二の女の子と付き合ってると知ったら正直引きます^^;
「ロリコンだったんだ・・・」とまで思うかもしれません。

でも世の中には中高生と付き合ってる事を自慢するカンチガイも居るので(自慢された方は「あ・コイツ同世代の女にコドモで相手にしてもらえないんだ」と思われているのも気づかずに・・・)そういうのと比べて

>成人した大人が中学生と付き合ってもいいのか?

と思う時点であなたは相当まともだと思うので安心してください。


>その子の友達とかからいろいろ言われたりするんじゃないか?

これはないとおもいます。

自慢だと思いますよ。
さすがに中学の時大学生と付き合ってる子は居ませんでしたが、高校の頃大学生と付き合ってる子が居てデートとかもおごって貰ってたり車に乗せてもらってたりプレゼントとかも同世代の彼とは財力からして雲泥の差だったのでうらやましかったですよ。
『大人と付き合ってるんだ~』(なってみれば大学生ってそんな大人じゃないって分かるんですけどね^^;)みたいな感じで。

むしろ「いろいろ言う」のその子の親(ばれなきゃ平気ですが)やあなたの周りの人(家族含め。ばれなきゃ平気ですが)だと思いますよ。


>その子も一時の感情でそんな事言ってるんじゃないかとか

これ、無きにしも非ずだと思います。
ま、恋愛なんて一時の感情が全て、と言ってしまったら終わりですが、まだ会って二回目なんですよね?
中高の頃は漠然と「大学生の彼」と言う響きにあこがれるもんです。



もし私が回答者さんの立場だったら、もしくはあなたの友達だったらこうアドバイスします。

あなたはこういう状況になっても『恋愛に年齢なんて関係ないじゃん!!』(←これ、一見合ってそうにみえるケド相手も大人だった時のみ当てはまる言葉ですよね^^;)とかいうバカでもないし、

>僕自身彼女のことを好きになりつつあったので本当に悩んでいます。

ということですのでここは一つ、大人の余裕を見せてとりあえず今「付き合う」と言う形をとる(←Hだけのことじゃないよ)のはまだ控えた方がいいとその子に提案してみてはどうでしょう?

そしたらその子は『これはやんわりと断られているのでは』と思うと思います。

あなたがそう思われるのが嫌なら大人らしく、なぜそういう結論に至ったのか法律の面、社会的な面からせつせつと、しっかり説いてあげましょう。

そうすると『わ~この人って考え方大人~。さすが頼りになる~。』とさらにメロメロになるかもしれません。

逆に『今彼氏が欲しいのに!!今付き合えないんだったら他で探す!!』と思うかもしれません。
この場合もうしょうがないですよね。
所詮「あなた」に対する気持ちはそんなもんだったのです。

前者の場合『じゃそのまま友達として付き合っていて、いつになったら彼女として付き合っていいの?』となりますが、う~ん・・・。

高校の頃の私だったら『もう高校入ったらHしていいんじゃないの!?』と思うと思いますが^^;
やはり「万が一」があった場合責任が取れる歳(16歳ね)になってから、じゃないでしょうか?
その方が理屈としてもその子が理解しやすいし、アホな男のせいですっごくツライ思いをした同級生見ましたので・・・

あなたが『そんな歳まで待てない』と言うのであれば仕方ない、法律に引っかからない彼女を探しましょう。


16越えちゃったら世間的にもOKでしょう!?
歳の差は関係ありませんよ。
得てして女の方が男性より精神年齢高いし。(男女差別だ!!と思ったらごめんなさい^^;)


いろいろあるけどがんばってね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の為にこんなに長文を下さって…
ホントに有難うございます

友達は・・・ロリコンやって思うでしょうね
僕が逆の立場なら思いますもん 笑)
まあ、年下好きなのは周知の事実なんですが、流石に中学生はアカンやろって言われますね。絶対に。

会ったのは確かに2回です。その前にメールで(PCや携帯)1ヶ月くらいはやりとりしていました。
1回目は某テーマパークに行きたいって行ってたので、朝から夕方くらいまで一緒にいました。
2回目は僕がストリート(音楽です)やっているっていうのを一度話したことがあったので、歌聞きたいとか言われてカラオケに行きました。その帰りに駅まで送るとき告白されました。

僕の中ではこの子は多分僕の良い所しか見てないなって言うのがあって、その意味でも告白に対しては即答せず、もっと友達として付き合っていった方がいいだろうなって言う気持ちが強くなっています。

nino-kankanboaさんの仰るように、もう一度あって、大人の事情と言うか、法律的な問題とかそういうのを話してみようかなって思います。
でも、彼女も勇気を持って告白してくれただろうし、その気持ちを汲む為にも、正直に僕はあなたが好きになりそうになっているって言うことも言おうかなって思います。
それで、離れていったらそれだけの感情だったって事ですもんね。
それとも僕も好きだとかは言わない方がいいのかな?


とにかく、彼女が16になれば僕も就職とかしているだろうし、そしたら結婚を前提にって言うのも見えてくるかもしれませんしね(そこまで今の関係が持つかは疑問ですけど)


どうも有難うございました

お礼日時:2005/05/23 18:17

まず最初に他の方が言っていますが中学生と付き合うと罪になります、とゆうか中学生が出会い系をやっている事態が罪です、今はお兄さん的な立場で、それでも付き合いたいなら18~20歳まで待ちましょう。


それと私がkouyu-様と同じ立場なら告白されたら嬉しくなるかもしれません(汗)が!!反面怖くてkouyu-様と同じ様に「教えて!goo」などで同じ質問していると思います。
早速結論なんですが、やめておいた方が良いと思います、
ナゼかというと↓

0に親
1に出会い系で知り合った
2に嘘をついた
3にまだ若い

まず0ですが親は色んな意味で凶器です
親の承諾を得るといっても恐らく、とゆうか私が親なら交際は許しません!せめて同年代と思うのが親の心境だと思います、出会い系で会ったって事を知ったら最悪訴えられます、「自分達は本気なんだ!!」とかいって駆け落ちなどは絶対にしないで下さい、それこそ日本中でkouyu-様の顔が拝見できてしまいますしニュース司会者などに散々言われて人生終わりです・・・、今若い子の援交や監禁などで神経質になっているのでその辺はお気を付け下さい。

次は1です。出会い系で知り合ったという事は他にも男のメル友がいる事が多いいです
女性は出会い系に載せるだけで毎日50通以上はメールがくるそうで、言い方が悪いですが他にストックの男性がいてもおかしくありません。
ちなみに「出会い系サイト規制法」にあたる可能性もあります「100万円以下の罰金(第6条、第16条)+前科1犯」だそうです。

2は嘘をついた事です他の人も書いていますが、一度嘘をついた人は、また!必ず嘘をつきます。

3は彼女が18~20歳になるまでkouyu-様は純愛を貫いたとしても、彼女はまだ中学生でこの先、高校生にもなります、その時、彼女が高校生になれば彼女の気持ちも変わってしまうかもしれません、高校に行かず就職についたとしても男性は若い女性に興味を持つものですので声を掛けられたりはするでしょう。

この時kouyu-様には止める権利はありません・・仮の話ですが彼女と18歳まで付き合えたとして(モチロン性行為なでし)ある時彼女が「好きな人ができた」と言われたらどうですか貴方はず4~5年も我慢してきたのにその一言でズット待っていた時間が無駄に終わってしまいます。
↑この時kouyu-様は26~27歳くらいになっています、
どう思いますか?

人の心は代わりやすく出来ています、中学・高校生ならモットです、しかもkouyu-様は男です、ホモかオカマで無い限り付き合っている女性と性行為はしたいものです、でも性行為をしてしまうとドンナ奇麗事を言ってもタダの援助交際=犯罪ですのでお忘れなく。

えっと、ナゼ私が回答したかというと、実は私の友人もkouyu-様と同い年で全く同じような経験をしていました、
3で説明した仮の話は、その友人の話です(実際は15歳だったそうなので3年間付き合っていたようです)、実際問題、相手の一言で終わったそうです。

覚えておいて欲しい事はkouyu-様は立派な成人で彼女は未成年、そして人生はたった一度きりという事。

彼女がkouyu-様を思っているのは自分で言われているように、一時的な事かもしれません、そんな事の為に時間という究極のリスクをおわない方が良いと思いますよ。

それでもkouyu-様が少しでも「大丈夫」と心に思うならこの質問を締め切って自分で思っている行動をした方が良いでしょう、反対意見が多い中で、とゆうかホトンドの人に聞いても反対するでしょうから、これ以上質問を聞いてもkouyu-様の気持ちは変わらないでしょうし・・・。

不快になるかもしれませんが、kouyu-様のコメント+返答を見ていると彼女と付き合ってイイというコメントを待っているような感じが私的にしました(申し訳ない)。

最後に私の意見だけではと思い、妹(現役女子高生18歳)に意見を聞きました「別にどっちでもいんじゃない?」だそうです・・・、最後に決断するのは結局は自分って事です。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:7EH4k6bnqooJ: …

この回答への補足

締め切りが遅くなり申し訳ございませんでした
彼女と会って話をした結果、いろいろありましたが
今は一応メルともみたいな感じになっています
お互い学校であったことを話しあう感じですね

今のところ会ったりって言うことはしないつもりですが、そのうちに会うこともありそうです
ただ、デートって言うのは駄目だって言うのを言ってありますので、昼に軽く食事するくらいにしようと思っています
それも、相手の親の問題もありますので、もし会うことになりそうなら、事前に彼女の母親に彼女からそっとその事を告げてもらい、それから僕の方からも連絡を取って会うという事を決めました

まあ、これからも色々と問題ありそうですが、新聞に載るような自体だけは避けたいと思っています(笑)

ご回答者の皆さんには本当に感謝しております
この場をかりて皆さんに再度お礼申し上げます
どうも有難うございました

補足日時:2005/06/18 09:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます


今週末に彼女と会う約束をしました
そこで付き合えないって言うことをハッキリと伝えたいと思います。
法律の事とか話して、どこまでわかってもらえるかわかりませんが、僕と彼女の事を考えての結論だと言う事をなんとかわかってもらおうと思います

本来なら、キッパリと縁を切って、連絡もつかない様にするのが一番あと腐れなく良いのでしょうが、そこは優柔不断な私なので、とりあえず高校入学までは会わず、その間はメル友としていようって言うことを提案するつもりです。
それを彼女が拒否するなら、もう完全に接点を持たないようにしなくてはいけないと思っています。

と言っても高校入学まであと2年弱ありますから、彼女が他に好きな人を作ってしまう可能性は物凄く高いですし、僕自身にも同じことが言えると思うので、どこまで続くかは疑問ですね。
でももし、これが続いたなら、次のステップを考えたいと思います。
高校に入っても15、6歳でしょうから、まだまだ問題は山積みですが・・・
もしかしたらまた2年後同じような質問をするかもしれませんね

とにかく、皆さんの貴重な意見は本当にありがたかったです。
締め切るのは彼女と会って、結果が出てからにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 18:48

中学生…ですかぁ。


まぁ、あなたが21歳であるならば、7年待てば彼女は21、あなたは28で釣りあいが取れるんですよね。

7年、純愛を(身体の関係を持たずに)貫ける自信が有りますか? 無いならば辞めた方が良いですよ。

法律上は、16歳未満は淫行になりますし、20歳未満を連れ回すと他の罪に問われかねません。さらには条例やなんやで、18歳未満でも淫行とされる地域は多々あります。


まして、法令上は仮にクリアしたとしても、7歳年上のいい年の青年が、未成年の少女に何かしたら-あなたがお父さんだとすれば、将来結婚とか言われて許す事が出来ますか?
真面目に付き合うつもりがあるならば、彼女だけではなく、彼女の家族とも円満になるように考えて行くべきです。

ですから、7年、純愛を貫く意志が必要だと思います。それがもてないなら、どうせバッドエンドになるのだし、辞めておいたほうが「彼女の」為だと思います。



まぁ、それだけの強固な意志があって、実際に4年…5年弱かな?純愛を貫く事が出来たならば、高卒(18歳)まで待てば手を出しても私は良いと思いますが(笑)


夕方以降はきちんと家に送り届ける、夜中に電話しない、試験前に誘わない、勉強を見てやる、などなどなど…ご両親の前でも「常識的なお兄さん」を演じ続ける事が出来れば、いい結果になる可能性もあるでしょう。

私がもしあなたの立場であり、尚且つ彼女に惹かれていたならば、しかもそれを覚悟出来るならば-「良い高校に入学できたら真面目に考える-それまでは友達で。だから勉強をがんばれ」という感じかな。
覚悟出来ないなら、小言を2~3言って(出会い系を中学生が使うのは法律的に問題があるなどなど)、「付き合う事は出来ない、妹としか見れないよ」という感じでしょうか。
    • good
    • 0

最終的に白状したと言えども、年をごまかしていた、つまり嘘をついていたんですよね。

正直これからもたびたび嘘をつく恐れは無いですか?わたしだったら、いくら仲良くなっても、重要なことで嘘をつかれたらひいてしまいます。これからも、なにげに嘘をつかれるのかな…と疑ってしまいます。
それと、まだ会ってまもないのに、いきなり付き合ってって早すぎでは??絶対そうだとは言い切れませんが、彼女は「恋に恋している」状態のように思えます…。もし付き合えたら、周囲には大学生と付き合っていると自慢できるし、早く経験したい…という風に(きつくてごめんなさい)。まぁ、まだ子どもなので、夢見がちなこともあると思いますが、
ひとつ提案するのは、「数ヶ月友達として接する」ことです。今回の告白は保留と言うか、「今はそういう気持ちにはなれない」と言っておいて、何ヶ月か普通に過ごすんです。本当に質問者さんのことが好きなら、何ヶ月過ぎようと好きでい続けると思います。逆に、すぐ彼女が冷めたら、そんなものか、とわかります。
あと、みなさんんがおっしゃっている犯罪云々は、ばれなきゃ良いってものでもないので、プラトニックな関係をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

恋に恋している。その可能性はかなり高いように僕にも思えます
前にも書きましたが、僕の良い面だけを見ている(良い面だけを見せているんだけどネ)と思うので、彼女の中での僕が実際以上に大きく感じてはいると思います。
人の嫌な所、特に意中の異性の嫌な所って時間が経たないとわからなかったりするじゃないですか?
だから、もっと時間はおかないとって言うのは感じています。

ご回答のように、数ヶ月は友達としてすごしたいと思います。
その上で、改めてお互い気持ちがあるようなら、今後どのようにしていくかを改めて決めたいと思いました

もちろん現段階で彼女に手を出すつもりはありません。犯罪は嫌です。
彼女と本気で付き合うなら、その時は相手の親にまず承認を取ってと言う覚悟はしておきます。


どうもありがとうございました

お礼日時:2005/05/23 19:17

はっきりいって止めたほうがいいでしょう


彼女を思いやるのなら、彼女のためを思うのなら最低高校卒業まで待って正式に付き合うかですね

中2ということは14歳ですかね、貴方が21歳なら7歳の年の差ですかね
14歳という思春期の時期、恋愛にあこがれるのは当然のことですが、それを貴方が受け止められますか?

出会い系で知り合い、彼女が年齢を偽って始めたとしても、未成年と知りながら付き合えば最悪犯罪です
親の電話1本で簡単に前科1犯になるかもしれません、リスクを負って隠れて付き合いますかね
彼女の親を説得して付き合い始めるのなら良いでしょうけど、それが貴方に出来ますか?

私の妻は14歳年下ですが20歳を越えてたとはいえ、周りからは問題が今後ある等と言われた事もありました
しかし相手の両親も快く迎えてくれ、両家円満に結婚することが出来ました
今は皆からイヤミに犯罪!と呼ばれてますけどね(爆)最高ですよ♪

貴方もまだ若いじゃないですか、火遊びとまでは言いませんが、彼女の未来を思うのなら一旦距離を置いて見守ってはいかがですか?別れる事は無いのですから少しずつ小さな幸せを育んで下さい
これが4年間続けば本物ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

とにかく、友達として付き合うにしても、彼女の親には一度お話をする必要がありそうですね

いきなり父親相手に話す勇気は無いので、彼女に母親と話す機会を作れないかって言う事を聞いてみます。
その際には付き合うと言うわけではなく、距離を置いて遊び友達として認めてもらえる様に話そうかなって思います。
それすら親に認めてもらえないなら、それこそ隠れてメールや電話だけって形になるか、完全に離れるしかなさそうですね。


とにかく、皆さんの意見から、今付き合うのは非常に危険だと言うことがわかりました
その上で、友達として数年後を待つか、縁を断つかでしょうけど、彼女と相談して一度友達として数年後を待つって言う選択肢に挑戦したいと思いました


でも年齢の壁って厚いですね
恋愛くらい当事者の自由にさせてくれよって思いました

有難うございました

お礼日時:2005/05/23 18:39

あー!!!!


以前の会社の同僚と、同じケースです!

実話ですが。。。。
友達(30歳)が、出会いサイトで会った女と会う約束をして、夜、車で待ち合わせ場所に行きました。
中学生だと言うことは、会ってからわかったそうです。
で、結局なにもせず、軽くドライブと話だけして、夜中に車で家まで送ったそうです。
数日後、会社に警察から電話が。。。。
中学生の父親が「夜中に中学生を車で連れまわすなんて、誘拐だ!」と言い出し、警察に訴えたのです!
なにもしてないのに!
結局、友達は「未成年略取誘拐罪」に問われ、書類送検になりました。
これで、前科1犯です。

未成年を、親の目の届かない場所に連れて行っただけで立派に犯罪になるのですよ!
なにをしたとかは問題じゃないんです。
中学生なんか、自分で自分の行動に責任がとれないんですよ。
相手の大人のせいされるんです。
自分でケツも拭けないガキなんて、相手にする必要ないじゃないですか。
もうマジで、やめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

マジですか? そんな事があったとは…
今訴えられても負けるんですね…
夜は会ってないんだけど、カラオケとかも危険そう


相手にする必要がない…
まあ、そうなんですけどね。。。
そんなに簡単に割り切れたら、良いんですが…


でも中学生と不用意に会うのがカナリ危険だっていう事はわかりました。
ちょっと控えたいと思います。


どうも有難うございました。

お礼日時:2005/05/23 18:24

未成年者との肉体関係であるが、婚姻可能な年齢を女性16歳以上としている。


また淫行条例は県や市町村で定義が違い、長野県ではそもそもこの条例はなく、東京都では金銭や暴力を伴う場合を除き禁止していないし、兵庫県は当人からの親告罪としている。
また、通常の交際に関しては常識的な範囲であれば、特にそれを罰する規定はない。

判例
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5556 …

これから見ても、無責任な交際ではなく、ある程度の交際期間を経た後、お互いが婚姻を前提にした場合であれば、肉体関係に至っても、それに法律が介入することはできないと考える。

とりあえず気さくなお兄さんとして交際し、半年なり1年なり交際が続いて、将来のこととか話し合える間になれば、普通の男女関係になってもかまわないと思いますし、結婚をすれば未成年でも成人と同じ権利を有するので、よいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

判例も読ませていただきました
中学生に手を出しておいて婚約の意思があったと主張するのは困難の様な気がするので、やはり抱いたりするのは高校入学を待った方がよさそうですね

ともあれ、付き合う付き合わないは別に、今の様な友達以上恋人未満みたいな関係を出来るだけ真摯に続けていくべきかなって思いました
それでもお互いの気持ちが変わらないなら、真面目なお付き合いをしようかなって思っています

本当にどうもありがとうございました

お礼日時:2005/05/23 14:59

あなたは成人なのですから、


大人として良識ある恥ずかしくない態度で接しなさい。

といっても、親にすねかじりの学生ですか。

未成年者との性交渉は、淫行になります。

中学生とわかって、少し躊躇しているのなら、
きっぱりと彼女にNoと言いましょう。

その決断は、あなたにとっても彼女にとっても
大事な大人へのステップだと思います。

世の中に男と女は、あなたと彼女だけではありません。

ほんとうにお互いが本気で思い合える(あえてる)のなら
これからいろいろな人生を経て、再びあなたと彼女は
どこかで運命の出会いがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

確かにNoと言える勇気も必要かなって思います
とにかく今の気持ちは、今すぐに恋人関係になる事はやめておこうと言う事です
他の方が仰るとおり、友達や近所のおにいちゃん、妹(近所でもないんですけどね)みたいな関係でいようかと
相手がそういう関係を望むかどうかはわからないですけどね

でも脛かじりの学生って言うのは頂けません
実家から通っていますが、授業料は奨学金とバイト代(家庭教師等)で出してますし、家にもお金入れています。確かに入学金は出してもらいましたが、私をしらないのにそういう発言は止めて下さい。

お礼日時:2005/05/23 13:10

>>ちなみに何歳まで待てば大丈夫なんでしょうか?



18歳です。高校生ならば少し待てばいいでしょうが、中学生だとだいぶ先ですね。

相手の親の承諾取れないんだったら、止めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

18はやっぱり長いですね
正直待てるかどうか・・・

お礼日時:2005/05/23 13:04

つきあうこと自体は、あなた次第だと思います。


こういう言い方は微妙なのですが、あなたなりに大人な対応さえしていれば、問題はないかと。

ただほかの皆さんもおっしゃられているように、18才未満の児童と性行為を行うと、淫行条例に引っかかる可能性があります。
ご本人らは本気でつきあっていても、家族が申し立てするとタイヘンです・・。

とはいえ、あなたが分別を持っていればよいでしょう。
なんといっても相手はまだ中学生。考えなどは子どもだと思われます。貴方がおっしゃるように、一時的な気の迷いな感も充分あります。
彼氏彼女というより、まずは‘お兄さん’から始めたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

18歳未満とHしちゃ駄目だったんですか?
知りませんでした16くらいから大丈夫だと思っていました。
てことは今までも条例違反や法律違反をしていたんですね
気をつけます

う~んでも18までは正直待てないです。
2年くらいなら我慢も出来るかと思っていたのですが…

僕としてもいきなり「付き合おう」って言う返事はしないつもりです。
まだお互いそんなに知らないし、もうちょっと友達でいようって感じで返事をしようかなって思います。

ただ彼女に魅力を感じていますから、いつまでその関係で満足できるかが問題ですね

お礼日時:2005/05/23 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています