OE5で送信後にそのメールを送信後アイテムじゃなくて指定したフォルダに移動することは可能なのでしょうか?(受信したメールを指定フォルダに移動させるのと同じようにしたいのですが)

A 回答 (4件)

確か可能です。

というか以前OEをつかっていたときに
そのように設定していたことがあります。

個人別に分けていました。
送受信ともその人のフォルダに入るように設定していた記憶があります。

現在OEを使ってないので・・・わかりません」という答えじゃだめでしょうから(笑)LAN内の別のマシンでちょっくら確かめてきます。って確かめてから書けって感じですね^^;

おーノウ!
OEを使っているマシンがなかった・・・アウトルックなら有ったけど・・・

結果:アウトルックなら送信時にも自動移動の設定ができるようです。
OEの場合はルールを設定しておいて適用範囲を送信済みアイテムにすることで半自動移動できるようです。
    • 0

メッセージルールの処理が決まっていれば、

ツール→メッセージルール→メール→適用→全て選択

フォルダの選択→参照→送信済みフォルダ→適用 
で、出来ます。
しかし、自動では、解りません。

私は定期的(約1週間毎に実行しています)
    • 0

送信トレイから送信済みアイテムに残っているメッセージの事でいいのでしょうか?(自分で送ったメール)

受信メールの時と同じように、右クリックでフォルダーに移動で出来ます。

意味が違っていたらすみません。

この回答への補足

ごめんなさい!説明不足でした。送信すると自動で送信済みアイテムに移動するのですが、それを送信済みアイテム以外のフォルダー(指定したフォルダー)に自動で移動できないでしょうか?

• 0

OE5はつかってないのでよくわかりませんが、

ツールのメッセージ ルールでメールを選んで
メッセージが指定したアカウントに送信された場合を選べば、
送信後の振り分けも出来るんじゃないですか?

この回答への補足

受信後は振り分けが出来るのですが送信後のやり方がわかりません

• 0