OE5で送信後にそのメールを送信後アイテムじゃなくて指定したフォルダに移動することは可能なのでしょうか?(受信したメールを指定フォルダに移動させるのと同じようにしたいのですが)

A 回答 (4件)

確か可能です。

というか以前OEをつかっていたときに
そのように設定していたことがあります。

個人別に分けていました。
送受信ともその人のフォルダに入るように設定していた記憶があります。

現在OEを使ってないので・・・わかりません」という答えじゃだめでしょうから(笑)LAN内の別のマシンでちょっくら確かめてきます。って確かめてから書けって感じですね^^;

おーノウ!
OEを使っているマシンがなかった・・・アウトルックなら有ったけど・・・


結果:アウトルックなら送信時にも自動移動の設定ができるようです。
OEの場合はルールを設定しておいて適用範囲を送信済みアイテムにすることで半自動移動できるようです。
    • good
    • 0

メッセージルールの処理が決まっていれば、



ツール→メッセージルール→メール→適用→全て選択

フォルダの選択→参照→送信済みフォルダ→適用 
で、出来ます。
しかし、自動では、解りません。

私は定期的(約1週間毎に実行しています)
    • good
    • 0

送信トレイから送信済みアイテムに残っているメッセージの事でいいのでしょうか?(自分で送ったメール)



受信メールの時と同じように、右クリックでフォルダーに移動で出来ます。

意味が違っていたらすみません。

この回答への補足

ごめんなさい!説明不足でした。送信すると自動で送信済みアイテムに移動するのですが、それを送信済みアイテム以外のフォルダー(指定したフォルダー)に自動で移動できないでしょうか?

補足日時:2001/09/24 18:21
    • good
    • 0

OE5はつかってないのでよくわかりませんが、


ツールのメッセージ ルールでメールを選んで
メッセージが指定したアカウントに送信された場合を選べば、
送信後の振り分けも出来るんじゃないですか?

この回答への補足

受信後は振り分けが出来るのですが送信後のやり方がわかりません

補足日時:2001/09/24 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあれ…ドコモって「ドメイン指定拒否」ってできないんでしょうか?

タイトルの通りです。
あるドメインからの迷惑メールが増えたので、ドメインを指定して着拒否にしようとしたんですが、そういう設定ってできなかったでしたっけ?

☆メール指定拒否(指定するアドレスからのメールを拒否する)
☆メール指定受信(指定するアドレスからのメールを受信する)
☆ドメイン指定受信(iモード、他携帯電話・PHSからのメールと指定するドメインからのみのメールを受信する)

このうちの一つだけしか選択できないんですが…

Aベストアンサー

指定拒否はできませんね。確かに。

ただ、特定の迷惑メールのドメインを拒否しても
相手はすぐに別のドメインで送ってくるようで、
指定受信で受信していたら迷惑メールが来るので
だんだん指定を狭めていったのですが、
その時にどんどん違うドメインで送られてきました。

で、結局、今では、受信する必要があるドメインだけを
受けている状態です。
ですから、私の経験ではドメイン指定拒否というのは
無くても問題無いです。

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

Q国際線の座席指定時、座席の種類を示す英語の和訳

オンライン座席指定をしようとしているのですが、全て英語のため、いまいちよくわかりません。
それぞれ意味が合っているかを教えてください。

Selected passenger:自分が指定している席
Accompanying passenger:同行者が指定している席
Available seat:指定可能な席
Occupied seat:指定できない席(すでに誰かが指定している)
Suitable for disabled passengers:?????
Bassinet seat (only available by booking offline):赤ちゃん用ゆりかご設置席でオンライン指定はできない

Aベストアンサー

Selected passenger:席を選択した旅客(つまりこのオンライン予約で席を選んだ人のこと)
Accompanying passenger:同行者(オンライン予約した人と一緒に搭乗する旅客)
Available seat:指定可能な席
Occupied seat:指定できない席(すでに誰かが指定している)
Suitable for disabled passengers:ハンディキャップのある旅客向き座席
Bassinet seat (only available by booking offline):赤ちゃん用ゆりかご設置席でオンライン指定はできない

ハンディキャップのある旅客用の席は、航空会社や便によりオンラインで指定が出来ない場合と出来る場合がありますので、指定ができるなら問題はありません。ですが当日何かの理由でそこをどうしても使いたい場合などに健常者に座席の変更を頼むことはあります。

QOEで自動転送後に送信済みアイテムから自動削除する方法

Outlook Express を使用しています。

現在、帰宅後や休日も連絡が入るように
会社のPCのOEのメッセージルールで
すべての受信メールを自宅のPCのメールアドレスへ
転送する設定をしています。

しかしながら、会社のPCのOEで
自分でメールを作成して送信したメールと
自動で自宅へ転送したメールが
送信済みアイテムの中に混在しています。

自動で自宅へ転送したメールのみ
自動的に削除する設定方法があればお教えください。

Aベストアンサー

> 転送用のソフトを会社のPCへインストールして
> 受信メールを自宅へ転送する設定にすると
> 会社のPCのOEの受信トレイにファイルが残っていないようですが、
> 設定が悪いのでしょうか。

それはソフト次第かと思います。
メッセージをサーバへ残す設定が出来れば回避できます。基本はOEと同じです。
出来ない場合は違うソフトを使う事です。

Q新幹線の回数券の指定席の変更について

新横浜⇔新大阪の新幹線の回数券(指定席6枚綴り)を購入し、土曜日の指定を二人分取ったのですが、帰りの指定(二人分)を取る際に誤って再度行きの指定をダブって取ってしまいました。
ダブった分を取り消そうと思っているのですが、ご利用条件の所に
・指定列車の変更は指定列車の出発前に限り何回でも変更できます。変更の際は「きっぷ」本券と出発前の指定券を窓口のお持ち下さい。
と書かれています。

この文面からダブった分の指定券2枚の指定を取り消す際には新たに別の列車の指定を取らなければいけないように読み取れるのですが、残りの2枚は今後いつ使用するかは未定のため指定取り消しのみを行って、有効期間内で後日使用する事は出来ないのでしょうか。

切符の種類は○企新幹線回数券(普)
(乗車券・新幹線指定席特急券)
新横浜(市内)⇔新大阪(市内) *替
-5月-7日から-8月-6日まで有効
と書かれている物です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

誤って指定をとってしまった2枚については、単に指定を取り消すことができます。

参考にJR西日本のホームページある以下のページをご覧下さい。
http://www.jr-odekake.net/shohindb/ticket/explain/rule.html

新幹線回数券は「トクトクきっぷ」に該当します。

指定席の「取消」については[9]の「座席の指定」をご覧下さい。
「(2) 指定の取り消し(使用見合わせ)」において、出発前であれば取消が可能で、回数券タイプは取消回数に制限がないことが書かれています。新幹線回数券はその名の通り回数券タイプです。

ちなみに、指定席の「変更」については[7]の「乗車変更の取扱い」をご覧下さい。
「(5) 指定列車の変更」において、出発前に変更可能で回数券タイプは変更回数に制限がないことが書かれています。

このように、指定を変更することは可能であることはもちろん、単に取り消すことも可能です。

なお、上記ページの内容は、[1][2]に書かれているように商品個別に定められた内容が優先しますが、個別の定めまでは確認できません。
新幹線回数券についてはほとんどページに記載されている内容が適用されます。
また、JR東海とJR西日本の関係は考える必要はありません。新幹線回数券の扱いは発売箇所がJR○○であることに関わりなく、共通に扱われます。

誤って指定をとってしまった2枚については、単に指定を取り消すことができます。

参考にJR西日本のホームページある以下のページをご覧下さい。
http://www.jr-odekake.net/shohindb/ticket/explain/rule.html

新幹線回数券は「トクトクきっぷ」に該当します。

指定席の「取消」については[9]の「座席の指定」をご覧下さい。
「(2) 指定の取り消し(使用見合わせ)」において、出発前であれば取消が可能で、回数券タイプは取消回数に制限がないことが書かれています。新幹線回数券はその名の通り...続きを読む

Q送信済メールフォルダのメールが消えました。(OE6です。)

こんにちは。
本日、タイトルの通り、過去数年蓄積の送信済のフォルダから、全ての送信済のメールが無くなってしまいました。
原因は、最適化の案内が自動で表示され、最適化をしている最中にフリーズになり、強制終了の後、再びOEを見ると、先の通りになってしまいました。
復元等を講じましたが、うまくいきません。
仕事で使っているので、大事なメールが沢山あります。 どなたかご教示くださいませ。

Aベストアンサー

ファイルが破損したようですね。
バックアップが無ければ、復旧は困難かもしれません。

下記のようなメールソフト対応の復元ソフトを使用すれば、一部だけでも復元出来るかもしれませんが・・・・・

ファイナルデータ
http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html

Qガンガントークで指定した相手にばれますか?

ガンガントークで指定した相手にばれますか?
3件まで指定できるということですが、こちらがその相手を指定したことが相手方にはわかるのでしょうか?
一方的にこちらしかその指定を把握していないのでしょうか?
こちらが言わなくとも指定先にばれるのかなと心配しています。

Aベストアンサー

>…指定したことが相手方にはわかるのでしょうか?
→基本的には判りません。

但し、指定通話割を指定するぐらいですから通話時間が
延びてしまいますので、その辺でばれる可能性はあります。

QOEで送信メールが送信BOXに残り何度も再送信されます

お世話になります。
WindowsXPSP2でOutlookExpress6.0を使用しています。

通常、メールを送信すると、送信済みBOXに送信したメールが入りますが、送信したメールが送信BOXに残ったままになってしまいます。(自動送信時に再送されてしまう)

メール送信時に送受信ダイアログに「警告」というメッセージが出ていますが、詳細を確認することはできません。

複数のアカウントで送信してみましたが、どのアカウントでも同様の症状であるため、OutlookExpressの問題であると考えられます。

OutlookExpressの再インストールを試みましたが、
最新版であるとのメッセージが表示され、再インストールもできませんでした。

メールの送信の確認が困難であり、非常に困っています。
ご助力のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

送信トレイ.dbxが壊れたんじゃないかな。

Outlook Expressの[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブを開き、[保存フォルダ]をクリックします。
個人メッセージストアの場所を右クリックして、[すべて選択]をクリック。
反転したら 右クリックして[コピー]をクリック。

[キャンセル]をクリックしてダイアログ,オプションを閉じ、Outlook Expressを終了します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
右クリックして「貼り付け」をクリック、[OK]をクリックします。

OEの保存フォルダが開きますから、送信トレイ.dbxを削除します。


保存フォルダにあるファイルをすべてコピーし、ほかの場所に保存する事で、メールのバックアップが出来ます。

送信トレイ.dbxを削除しても改善されない時は、新しいユーザーを作成して確認する必要があると思います。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052
■ [OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052

送信トレイ.dbxが壊れたんじゃないかな。

Outlook Expressの[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブを開き、[保存フォルダ]をクリックします。
個人メッセージストアの場所を右クリックして、[すべて選択]をクリック。
反転したら 右クリックして[コピー]をクリック。

[キャンセル]をクリックしてダイアログ,オプションを閉じ、Outlook Expressを終了します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
右クリックして「貼り付け」をクリック、[OK]をクリックしま...続きを読む

Q回数券の指定取消しについて

○企と記載がある新幹線の回数券についてですが、
一度指定席を指定して、予定が変更になったため、指定日を変更その後、出張自体が無くなったため、指定席の取消しをして、もとの回数券に戻そうと緑の窓口にいったのですが、回数券には戻せず、指定の日付を変えることしかできないといわれました。

これって本当ですか?
教えてgooのいろんな質問を見るとそんなことは無いように思うのですが・・・
ちなみに指定日はまだ先なので、乗車前です。
一度指定をとってしまうと指定前の回数券には戻せないものもあるのでしょうか?
すみませんが教えてください。

Aベストアンサー

参考URLの、9.座席の指定(2)指定の取り消し(使用見合わせ)をご覧ください。
このとおり、席の指定を取り消してもとの回数券にもどすことは可能で、みどりの窓口の駅員の誤りです。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/shohindb/ticket/explain/rule.html

QOEの受信フォルダの下に作ったフォルダ

NO.886521の続きですが…

OEの受信フォルダの下に、子フォルダを作りました。
出来上がったフォルダを1つにまとめる(合体させる)ことは可能でしょうか?

例えば、「青木さん」フォルダと「小林さん」という2つの別々のフォルダを「青木&小林」という1つのフォルダにすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

可能ですよ。方法は2つ。

1.「青木さん」フォルダの名前を「青木&小林」に変えて、「小林さん」フォルダからメールを移す。

2.新しく「青木&小林」フォルダを作り、「青木さん」フォルダ「小林さん」フォルダからメールを移す。

いかがでしょうか?

もしメールのルールが設定されているのでしたら、一緒に変更してください。

でわ!


人気Q&Aランキング