髪の毛の色を変えたい(灰色の平井堅みたいな感じ)と思って
「金髪にするブリーチ(脱色)」と「クールアッシュに染めるもの」を
買ってやったんですが・・・・

髪が太く、直毛らしくあまり黒が落ちませんでした。
そしてその上に色をいれようとしましたが、
「茶色」になってしまいました。

やっぱり美容院とかにいってするほうがいいのでしょうか?

ちなみに、もし、美容院でするならいくらぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私なんか、美容院でやっても三時間かかります(TOT)(笑)

しかも、ちょっと薄い茶色にしたいだけなのに・・・。
美容院でやったほうが綺麗に出来るとは思います。
と、いうのも、市販のものは肌に近いところの方が早く変色しやすく、
(体温の関係です)
全体的にブリーチするのが難しいんですよね。
美容院でしたら、お店によってもばらばらですが、
私はブリーチに¥8000~10000くらいかかります。
パーマの値段と一緒くらい、と考えれば大丈夫だと思いますけどね。
    • 0

芸能人の髪の色は実に手が込んでます。

市販のものでは出来ないような色とかもありますよ。
美容院へ行くのが適当でしょう。
ただ、自分で色を入れた直後は入りにくいかもしれません。髪も痛むし・・・。一度美容院の方に相談されてみては?
お値段的には1カラーで5000円前後のとこが多いです。ブリーチにさらに1色重ねたらそれだけで1万円。それにカットとかが入るともっとかかります。
カラーリングはブローなしのとこが多いので、カラーだけでカットをしなくてもブロー料金も取られることがあるので、実際に写真とかを持っていって、この色にできるかどうか、できるならいくらかかるか聞いてきましょう。美容院によっては薬剤を置いてないとこがあるので。
若者が多いようなとこは豊富なはずです。カラー専門店などもありますので、探してみてください。
    • 0

shoulder99さんの髪はとっても健康なんですね!

健康な髪を入れたい色や、脱色したい程度までの
色合いにするのは結構大変だったりします

逆に傷んでいる髪や、何度か脱色、染髪した髪は
予想の色より抜けたり、見本の色に近い色に染まりやすいです
ですから初めから金色っていうのは
なかなか厳しいかもしれません

ですから、ある意味それを見越して
より脱色の時間を長くしたり、色の鮮やかな物を
選んでみるのがとりあえずの選択かなと思います

時間をかけてするんでしたら
なりたい色を何回か続けてみるのが
一番奇麗かもしれませんね