髪の毛の色を変えたい(灰色の平井堅みたいな感じ)と思って
「金髪にするブリーチ(脱色)」と「クールアッシュに染めるもの」を
買ってやったんですが・・・・

髪が太く、直毛らしくあまり黒が落ちませんでした。
そしてその上に色をいれようとしましたが、
「茶色」になってしまいました。

やっぱり美容院とかにいってするほうがいいのでしょうか?

ちなみに、もし、美容院でするならいくらぐらいかかるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私なんか、美容院でやっても三時間かかります(TOT)(笑)


しかも、ちょっと薄い茶色にしたいだけなのに・・・。
美容院でやったほうが綺麗に出来るとは思います。
と、いうのも、市販のものは肌に近いところの方が早く変色しやすく、
(体温の関係です)
全体的にブリーチするのが難しいんですよね。
美容院でしたら、お店によってもばらばらですが、
私はブリーチに¥8000~10000くらいかかります。
パーマの値段と一緒くらい、と考えれば大丈夫だと思いますけどね。
    • good
    • 0

芸能人の髪の色は実に手が込んでます。

市販のものでは出来ないような色とかもありますよ。
美容院へ行くのが適当でしょう。
ただ、自分で色を入れた直後は入りにくいかもしれません。髪も痛むし・・・。一度美容院の方に相談されてみては?
お値段的には1カラーで5000円前後のとこが多いです。ブリーチにさらに1色重ねたらそれだけで1万円。それにカットとかが入るともっとかかります。
カラーリングはブローなしのとこが多いので、カラーだけでカットをしなくてもブロー料金も取られることがあるので、実際に写真とかを持っていって、この色にできるかどうか、できるならいくらかかるか聞いてきましょう。美容院によっては薬剤を置いてないとこがあるので。
若者が多いようなとこは豊富なはずです。カラー専門店などもありますので、探してみてください。
    • good
    • 0

shoulder99さんの髪はとっても健康なんですね!


健康な髪を入れたい色や、脱色したい程度までの
色合いにするのは結構大変だったりします

逆に傷んでいる髪や、何度か脱色、染髪した髪は
予想の色より抜けたり、見本の色に近い色に染まりやすいです
ですから初めから金色っていうのは
なかなか厳しいかもしれません

ですから、ある意味それを見越して
より脱色の時間を長くしたり、色の鮮やかな物を
選んでみるのがとりあえずの選択かなと思います

時間をかけてするんでしたら
なりたい色を何回か続けてみるのが
一番奇麗かもしれませんね

あと、何の心配もなく好みの色に・・・
ということであれば美容院等が手早いかな、とも思います

ちなみに私も同じタイプです
3回目くらいでやっと好みの色がでました

頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子美容院にいったことがないものです。美容院選びはどうすればいいでしょうか?

男子美容院にいったことがないものです。美容院選びはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

友達・知り合いに聞くのが一番です。

それか、
・若者向け(風)で値段が安い店
・最近できたところ
こういうところはまぁ心配ないでしょう。

都会であれば、店の近くでチラシを配っていたりするので、
チラシが貰えたら大丈夫です。笑

Q灰色の半袖パーカーの下に着るTシャツ、ズボンの色は何色がいいですか??

最近、UNIQLOで半袖のパーカー(灰色)を購入しました。
でもそれに合う服がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

今流行りの灰色パーカーですね。
無難といいますか、王道といいますか、定番は白のTシャツです。
もしくは黒。灰色は他のカラフルな色は合わせずらいです。

Q濃い青と灰色、黒の三色のジーパンに合う靴は黒? 茶色?

普段、濃い青と灰色、黒の三色のジーパンを履いています。

ショートブーツを買おうと思ってるんですが黒と茶色のブーツで迷っています。
どちらがお勧めですか?

※29歳男 見た目は2~3歳若く(幼く)見られる

※中性的な顔立ちで良く言えば三浦春馬と言われる…(髪型が三浦に似てる)
悪く言うと目が大きくてマツゲが長いのでギリシャ彫刻か浅丘るり子…

※身長178 体重60 体脂肪9~10% 現在プチダイエット中

※ブーツアウトで履くつもり

※上着はラフに長袖Tシャツとかが多く裾は出す

あまりファッションが得意じゃないのですが身長が5センチUPするというシークレットブーツで183センチを体感してみたいです♪

Aベストアンサー

黒をお薦めします。
デニムが黒でブーツが茶色となると暗い印象になってしまいます。
黒と茶色の相性は悪いので…
それに黒のほうが他にも色々と合わせやすいと思います。

Qおすすめの美容師さん(美容院)を教えて下さい(都内か神奈川県内)

なかなかいい美容師さんにめぐり会えません。
都内か神奈川県内で、カットの上手な美容師さん(美容院)を
教えて頂けないでしょうか。
私は小田原在住ですが、都内でも行く事は可能です。
硬くてくせっ毛なので、パーマはかけずにカットだけで
自然な流れを作れる腕自慢の美容師さんを希望しています。
ドライカットも試してみたいと思っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
こじんまりとしたお店ですが、おすすめの美容室が茅ヶ崎にあります。
「ラタン」という美容室で、場所は茅ヶ崎市幸町。茅ヶ崎駅の南口から徒歩2分くらいのところです。

妻と一緒に通っていますが、髪のことや体調(生活習慣)のことを丁寧に教えてくれたりします。顧客管理もしっかりしてて、間を空けていっても丁寧な対応です。例えば、「前回のカラーは○月○日で、××系の何番ですよ。今回は明るめの△△系にしませんか?」とか・・・
トリートメントもサービスだったり、あまり高くないし、お勧めです。

個人のお店ながらお客さんも多いので、予約も取りずらいのですが・・・
電話番号はネットのタウンページなどでお探しください。

Q女性は美容院にいる間(カットしている時)に若い男美容師さんとどんな会話をしているんですか?

こんにちは。

女性は美容院にいる間(カットしている時)に若い男美容師さんとどんな会話をしているんですか?
※ なるべく賑やかな町で何店舗か持つ会社の美容院で能力主義のお店という設定でお願いします。

1.出来れば具体的に会話の内容を教えてください。
2.若い美容師さんは会話が上手いですか?会話がヘタな(合わない)人もいますか?
3.指名する上で会話も重要ですか?
4.あまり話さずモクモクと手を動かすだけの美容師さんもいますか?

私は男ですが、前述した業界の人も技術だけでなく、接客術や流行への関心、マナーなどに投資もしなければいけないらしく大変なんだそうです。(という話をつい最近聞きました。)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1,技術的なこと
(以前、○○という店でカットしてもらったとこは、こうだったんですがー)
 流行スポットのこと
(最近出来た、あの店行きました?)
 親しくなると個人的な話
(お互いの恋人のこととか、家族のこと)

2,これは人によります。話が盛り上がりすぎて肝心のカットなどの作業が滞るくらい相性が合う人もいますし、
 がんばって話をしようと気を使ってくれてるんだけど、話が続かない相手もいます。
(その場合、こちらが気を使って相手が食い付きそうな話題を振ります)

3,会話ができる人はカットなどの細かい注文もつけやすいので、重要ですが。結局は技術です。

4,いますし、実はつまらない会話を続けるのは客もめんどうなので、私はそういう美容師さんも好きです。
(過去にお世話になっていた方で、ちょっと集中するんで黙りますって言う美容師さんがいました。雑誌に顔写真が出るような有名な方です)

よくあるのは、女性にはこの話をしておけばいいだろうとマニュアル的な会話を振ってくる人(流行スポットネタがそうです)です。こちらもつまらないし、向こうも一日に何度もその話をしてるんだろうから、相手の喜びそうなネタをこちらから振ります(美容師が着てる服を褒めてどこで買ったのか聞くとか、その店の近くの美容師が利用してそうな店の話題とか)。これはカットする美容師より、新米のシャンプーしかできない人に多いです。

カットする地位にある美容師の人はやはり技術的な話がおもしろいです。他の美容院の話をすると、有名なところなら美容師さんも知ってますし、意外と知り合いがいたりして盛り上がります。

1,技術的なこと
(以前、○○という店でカットしてもらったとこは、こうだったんですがー)
 流行スポットのこと
(最近出来た、あの店行きました?)
 親しくなると個人的な話
(お互いの恋人のこととか、家族のこと)

2,これは人によります。話が盛り上がりすぎて肝心のカットなどの作業が滞るくらい相性が合う人もいますし、
 がんばって話をしようと気を使ってくれてるんだけど、話が続かない相手もいます。
(その場合、こちらが気を使って相手が食い付きそうな話題を振ります)

3,会話ができ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報