今度小旅行に行くのですが、今乗っている車がスポーツ車なもので、ミニバン、というか、後部座席を倒せば着替えができる程度のものをレンタカーしたいと思っています。(着替えができれば軽クラスのものでも可。逆にあんまりでかすぎるのも高いので考え物。オデッセイとかエスティマとか、そこまでのサイズはいりません。)

ただ、道先不案内なもので、カーナビが付いているものがいいのです。

しかし、各レンタカー会社のWebを見ても、カーナビがついているかどうかなどぜんぜんわからないので、カーナビがついているミニバンをレンタカーで切る会社を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

またまたです。



近くの営業所になければ、他の営業所から持ってきます。
そこにあるからといっても、他の人が先に借りてしまえばそれまでだから
まず電話で確認した方がいいですよ。
時間とか交渉次第で融通してくれる事もあるので相談した方が早いと思います。

500円ぐらいで持ってきてくれるところもあるので、何件か調べた方がいいです。自分の車を代わりに置いてくると駐車代を取られるので金銭的には変わらないかも、便利だし。

うちも直前でないと休みがわからないので宿の予約とか苦労してます。
そうゆうお客さんはたくさんいるので大体の予定を話して、
いつまでに頼めば間に合うか相談するといいですよ。

けっこう大手の方が安かったりします。
    • good
    • 0

北海道とか沖縄なら、旅行代理店のレンタカープランを利用すると、車種指定が可能だったり、カーナビが無料で付いてきたりします。

また、直接レンタカー会社に申し込むよりも安いです。
カーナビが付いている車はレンタカー会社によって違うと思います。また、地域ごとに運営会社が違うケースがほとんどなので、ホームページで広告するのは難しいと思います。各社の予約センターに電話してみるといいと思います。また、車種の指定の出来ないレンタカー会社もあります。
    • good
    • 0

つい先ほど、TVでこんなCMやってましたよ。


「カーナビ半額、500円/1日」
って。多分、レンタカーのオプションでしょうね。

確か草薙君が出てたから、トヨタレンタカーじゃないかな。

一度確かめてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなCM見たのすっかり忘れていました。

どこにある営業所に頼めばナビ付きのがあるか、が問題でして。

お礼日時:2001/09/24 23:42

大手のレンタカー会社ならどこでも指定できます。


指定する場合は、配車するのに時間がかかる場合があるので、
早めに申し込んだ方がいいです。

チャイルドシートやスキーキャリアも借りられますよ。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしとしては、どこの営業所に頼めばナビ付きのがあるか、まで分かるとうれしかったんです。
結局、大手に電話するしかないかなあ、というところですね。

本当は早く予約できればいいのですが、
予定通り休みが取れるかどうかによって変わってくるので、
すぐに予約できないのが悩みです。

お礼日時:2001/09/24 23:41

行楽の秋ですね。


下記URLをクリックして下さい。
@¥1,000のオプション料金ですみます。

参考URL:http://www.orix.co.jp/orac/ryokin_type/f_option. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリックスレンタカーなんてのもありましたね(^^;)

気が付きませんでした。

お礼日時:2001/09/24 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道でレンタカーを借りたい

6月に一週間ほど北海道をレンタカーで旅行したいと思っています。
レンタカーを借りたいのですが、どの会社にするか悩んでいます。
日本レンタカーの会員に入っているので、札幌駅前にもあるしそこで借りようかとおもっておりました。
しかし地元のレンタカー会社と料金を比べるとかなり高めです。
サービスや補償の面を考えるとやはり大手のレンタカーを借りた方が安心なのか、安い地元のレンタカー会社でもそれほど大差ないのか悩んでいます。
レンタカー事情をご存じの方、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

北海道で何度も各社のレンタカーを利用してますので、最近わかるようになってきたのですが

大手(日産、トヨタ、ニッポンレンタカーなど)は値段は高いですが、
営業所は多く、駅から近いのでアクセスもよいし、
新車同様のレンタカーを配車してくれるし、サービスも充実しています。
自動車の保険なんかも高い保険に入っている場合が多いですね。
安心して任せられるのはヤッパ大手のような気がします。

小さなレンタカーやさんだと古い車が出てくる、営業所が駅から遠い。
大手に比べるとサービスが不安。といった問題があります
大手で当たり前のようにやっていることを、やっていないことが多いので
大手で借りた後に小さなレンタカー屋さんで借りると不安になります。
(借りる前の車体チェックをやらないようなとこもありますし・・・)
営業所が少ないほどこの傾向が強いです。
ただ値段は小さいレンタカーやさんほど安い傾向が強いです。

Qipodを画面で操作できるHDDカーナビで一番安いものって? & カーナビ自慢聞かせて!

タイトル通りです。
ipod(nano)を接続できて、日本語表示ができて、
画面をタッチしてipodが操作できるもので、
充電もできるHDD式カーナビ…
で、一番安いものを探しています。

価格com等の比較サイトも見ましたが機種が沢山ありすぎる上、
ipod接続に特化して検索できないので
どれが良いやら判らない状態です。

図々しい質問とは思いますが、
もしお分かりの方おられましたら
お教え頂けると嬉しいです。

★また、カーナビ購入は初めてなので、
カーナビをお持ちの方で、
「私の持っているカーナビのこの機能は便利」とか
「次に買うならこんな機能が欲しい!」
とかもございましたら、
それだけでも(最初の質問のカーナビは不明でも)
結構ですのでお教え頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一番安い・・といっても、
ワンセグ 有り 無しの条件が書かれていないし・・・
アナログチューナーの機種を買っても、将来的には・・・アナログは無駄になる訳で、
なら、最初からワンセグ搭載機種を選ぶべきだし・・・。

http://kakaku.com/itemlist/I2010201005N101/
金額的に数千円の違いで 
DVDに非対応な MAX570 と DVDに対応しているMAX670
クチコミや人気度を見ると、皆さんDVD対応を買っているのが判る。

www.clarion.com/jp/ja/products/2007/navigation/2din_hdd_av_navi/index.html
の製品一群は、 iPodを タッチパネルで操作可能


ケンウッド製品も iPodタッチパネル操作可能ですが、価格面で折り合わないかなと・・・で、割愛。

Q北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。

北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。

北海道に限らずですが、質問させてください。
6月か7月に(金・土・日)埼玉→知床に行こうと思っています。女一人旅をしたいです。

旅行会社のパンフレットだと、40,000円くらいで、宿と飛行機がつき、レンタカーが一日1000円で借りられるところもあります。
ただ、ユースホステルに泊まってみたいのですが、そうすると飛行機やレンタカーはそれぞれ手配しないといけないですよね?
飛行機だけで往復40,000円以上かかり、レンタカーも3日だと12000円くらいしそうです。さらに宿泊代も10,000円くらいかかってしまいます。

できれば安いほうをとりたいのですが…皆さんどのようにされていますか?こういうものなんでしょうか??参考におしえてください。

Aベストアンサー

7月ですとJALやANAの安いチケット(片道1万円)は5月1日予約開始で金曜発は既に満席です。
残る方法は、スカイマークのスカイバーゲンですが、
羽田旭川6:55 マイカーがないと埼玉から羽田に間に合わない
羽田旭川13:15 半日つぶれる
羽田千歳 知床には遠い
などの難点がありますが、2か月前の9:30からパソコンで予約できます。 
http://www.skymark.jp/ja/
(6月なら片道5800円だったのですが、残念ながら満席です)

レンタカーはこちらがお得
http://www.choinori.jp/shop/index.html

なぜユースホステルに泊まりたいのか不明ですが、
4つ星以外は民宿以下と思った方がいいですよ。
じゃらんなどの宿泊予約サイトで探せば安い宿はたくさんあります。

飛行機往復+レンタカー+安宿2泊で最安26000円から可能。
+観光船+食費+ガソリン代+テーマパーク入場料+お土産代で考えるとよいです。

6~7月なら旭川空港利用で美瑛観光をプラスするのがお勧めです。
http://www.biei-hokkaido.jp/

来年のご参考に

7月ですとJALやANAの安いチケット(片道1万円)は5月1日予約開始で金曜発は既に満席です。
残る方法は、スカイマークのスカイバーゲンですが、
羽田旭川6:55 マイカーがないと埼玉から羽田に間に合わない
羽田旭川13:15 半日つぶれる
羽田千歳 知床には遠い
などの難点がありますが、2か月前の9:30からパソコンで予約できます。 
http://www.skymark.jp/ja/
(6月なら片道5800円だったのですが、残念ながら満席です)

レンタカーはこちらがお得
http://www.choinori.jp/shop/in...続きを読む

Qミニバンは何故大きい車なのに「ミニバン」というの?

ミニバンは3列シートが並ぶ収納スペースたっぷりの大きい車なのに何故ミニという言葉が付くのでしょう?
それからセダンと言われると理解できますが、それは一体何語でどういう意味なのか分かりません。
車の用語辞典もサイトで検索しましたが分かりませんでした。

Aベストアンサー

つい最近似たような質問がありましたね。↓ご確認下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=857693

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=857693

Q北海道へ旅行する際の飛行機とレンタカー

7月上旬に北海道へ旅行する予定なんですが、質問です。

宿は自分で予約したいのですが、飛行機とレンタカーのみのパックツアーはあるでしょうか?

また、そのようなパックだとレンタカー料金は距離換算なのでしょうか?

ご存知の方は教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

宿は自分で予約されたんですね。飛行機とレンタカーは旅行会社によって様々ですがありますよ。
確か飛行機を申し込んで同時にレンタカーを申し込むとレンタカーが15%ぐらい割引になったはずです。割引率は変わったかもしれませんが・・・ 
北海道は基本的には距離換算ですが、旅行会社によっては1日いくらという感じですでに設定されている場合もあります。両親の旅行を企画してあげたときに利用しましたので、たぶん大丈夫だと思います。
一度旅行会社に問い合わせてみては?
ちなみに私はJTBでした。

Q【6月後部座席シートベルト義務化】 後部座席に子ども3人乗せられない。ということでしょうか?

こんにちは。

6月から後部座席に乗車する人もシートベルトを着用しなければならなくなりますが。

大人2人がけの後部座席に、小学生を3人乗せてはいけなくなるということでしょうか。

Aベストアンサー

すみません、#5さんの意見の揚げ足取りのようになりますが…

110は緊急用の番号ですので、かけないほうがイイですね^^
他に、困ったこと・相談ごとなど専用のダイヤル番号がありますよ♪
私もうろ覚えで申し訳ないのですが、調べたところ「#9110」が
緊急時以外の相談用ダイヤルになってるようです。

一度、電話でも管轄の警察署でもいいので
きちんとした回答をもらっておいたほうが
今後、安心して運転できると思いますよ^^

Q北海道レンタカーについて

7月末に北海道へ旅行に行きます。
1日目は富良野で一泊し、二日目美瑛観光、夜小樽で一泊して、3日目は小樽観光を予定しています。
レンタカーで回ろうと思うのですが、北海道が初めてなもので・・・分からないことだらけです。富良野までは千歳空港からどのくらいでいけるのでしょうか?高速、下道どちらがよいのでしょうか?
帰り、美瑛から小樽はどのくらいで行けるのでしょうか?小樽ではやはりレンタカーは不要でしょうか?小樽運河周辺のホテルに泊まり、レンタカーを駐車すべきか、小樽で乗り捨てにして、電車で空港まで帰るべきか迷っています。いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道在住です。

北海道では都市部郊外なら信号もほとんどなく下道も高速も変わらないのですが、やはり新千歳~美瑛なら途中に通る町を考えると絶対高速がいいですよ。
ルートとしては、2度同じ道を通るのもなんですから行きは、南富良野の風景のきれいなところも通れる日高ルートをおすすめします。
小樽へは、旭川中心部の渋滞を考えると、旭川にはでないで、三笠ルートとした方がいいと思います。美瑛からは富良野市外に出ず、上富良野あたりから三笠方向にでるルートを使うと富良野市街地の渋滞に会わないので楽です。(詳しい道は、文章から道路地図をあたってください。)ハイシーズンですから、平日でも混雑も少しある可能性があります。ここで出た意見よりすこーしだけ余裕を見込んでおくと憂いナシですよ。

小樽はレンタカーあると不便ですよ。駐車場を探すタイムロスがもったいないです。市内のバスも充実していますから、2泊3日程度の荷物ならそこまで問題にならないんじゃないかと思いますが。ほとんどのホテルでチェックアウト後も荷物を預かってくれるはずですよ。
それに小樽駅からメルヘン交差点まででしたら、小さなお店などいろいろあることもあって、歩けてしまうんですよ。ちょっと離れているのは、小樽水族館ですが、ここへはJR小樽駅から続く坂をまーっすぐ下がったところから「祝津行き」の船が出ていますから、これが渋滞知らずで便利です。波が高けりゃアウトですが、路線バスも運行しています。JR小樽駅が起点ですので、ここへ行けばなんとかなります。

あと、小樽市内は観光用に「小樽散策バス」を運行していてこれがあちこち網羅してます。(水族館以外)
詳しい運行マップがネットで見当たりませんでしたので、現地(小樽駅前のバスターミナルにはあるはずです)調達としてください。

http://www.buscoco.com/bus/timetable3_2.php?dest=9

しかもこの路線、ケータイでバスがどこにいるかわかるバスココサービスもあります。

http://www.buscoco.com/

また、3日にしては移動距離が結構あって疲れも出ているでしょうし、観光にも返却手続きでのタイムロスを見込まなければならないことを考えると、時間を買うつもりでJRとした方がいいように思えます。(千歳まで約半分の時間で行けますし、何より返す手間もない)
どちらを選ぶかの参考にしてください。

また、JRだと小樽築港駅を出てすぐのトンネルを抜けたあたりから、本当に海が近くていい景色です。

北海道在住です。

北海道では都市部郊外なら信号もほとんどなく下道も高速も変わらないのですが、やはり新千歳~美瑛なら途中に通る町を考えると絶対高速がいいですよ。
ルートとしては、2度同じ道を通るのもなんですから行きは、南富良野の風景のきれいなところも通れる日高ルートをおすすめします。
小樽へは、旭川中心部の渋滞を考えると、旭川にはでないで、三笠ルートとした方がいいと思います。美瑛からは富良野市外に出ず、上富良野あたりから三笠方向にでるルートを使うと富良野市街地の渋滞に会わ...続きを読む

Qトヨタレンタカーのカーナビ

お世話になります。
今週末にトヨタレンタリース(札幌)で車(P2クラス)を借ります。
で、カーナビが付いてるので、どんなカーナビかと思って
http://toyota.jp/dop/navi/を見てみました。

それで機能を見てみると「AUX入力」というのがありました。
説明を見てみると、
「お手持ちの携帯オーディオプレイヤーなどを接続できる入力端子。
各ナビのパネル前面に標準装備」と記載されてました。

この“携帯オーディオプレイヤー”とは何を指しているのでしょうか。
普通のポータブルオーディオプレイヤーを指しているのでしょうか。

因みに私は、SONYのNW-E016を持ってます。
ということは、USB端子が装備されているんでしょうか。
USB端子が装備されていないとしても、
SONYのNW-E016を接続する事は可能でしょうか。
可能だとすればどうすれば接続できるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

確かに、外部入力の付いているカーナビが装着されているかも
しれませんが、モデルによってはナビ本体に外部入力用の
アダプタを接続することで初めて外部入力が使える用になります。
実際に、車両を借りる営業所に連絡をして確認を取られた方が
良いと思います。
外部入力ですが、赤白黄色のビデオコードの場合もあります。

Q北海道 激安レンタカー

8日間の予定で北海道旅行をプランしています。
その間レンタカーを借りたいと思っていますが、一番安いお勧めのレンタカー会社を教えてください。
ちなみに私が料金シュミレーションした中では、4万が一番安かったのですが・・。

Aベストアンサー

トクーだと安くなります。
例えば1300ccクラスでは、
マツダレンタカーでは保険料込みで
7泊8日で37000円ですね。
ちょっとサイトが重いので注意が必要です。

参考URL:http://www.coo.ne.jp/

Q交通違反で、スピード違反とか駐車違反とか、一時停止違反とか、わりと知ら

交通違反で、スピード違反とか駐車違反とか、一時停止違反とか、わりと知られている違反ではなく「こんなことでキップ、または注意処分」みたいなことを経験されましたらご回答をお願いします。 私は、ナンバープレートの電球が切れていて注意、制限速度40kmを45kmで注意、T字路で右からきた車に迷惑をかけまいと加速したら、その車はパトカーで、「どうしてそんなに急いでるの?」などが最近のできごとです。
警察への苦情ではなく、『みんなで、こういうこともあるので気を%

Aベストアンサー

交通違反の多くは運転手の過失ですが、明らかな速度超過は故意の場合があり反省すべきですから、取り締まりを受けても納得出来るものです。
しかし、今でも納得出来ない違反に「歩行者通行妨害」で違反を取られた事例です。
既に35~36年前の事ですが、地方都市の繁華街で一方通行路を法定速度の範囲内で走行中に横断歩道に女性(オバサン)が横断しようと渡り始めました。
その先には、白バイに跨がった交通機動隊員が一方通行の逆向きでこちらを見てました。
当然、横断歩道手前の停止線で停まりましたが、女性は何を思ったのか引き返してしまったので他の横断者もいないので横断歩道を通過したら白バイの警察官に呼び止められました。
そして、歩行者通行妨害をしたと言うのです。
それに対し引き返したから通過したと弁明したのですが、とりあえず免許証を拝見しますと言うので提示したら、すかさず青キップを取り出して記入し始めました。
これには納得が出来ずに警察官と押し問答が続きましたが、出張先の約束の時間があったので免許証を返してもらう為に認めざる得ない状況でした。
その後も納得が出来ないので、管轄の警察署に出向き状況を説明しましたが、認めた違反は覆す事は難しいと言われ反則金の納付も拒みましたが、納付しないと裁判になるとの通知を受けて仕方なしに納付しました。
違反点数2点、反則金6千円は当時は信号無視と同じ扱いでした。
この違反点数と反則金が納得出来ないのではなく、白バイ機動隊員のあからさまな点数稼ぎが納得出来ないのです。
警察のノルマ制度は交通冤罪をも生み出してると思います。

交通違反の多くは運転手の過失ですが、明らかな速度超過は故意の場合があり反省すべきですから、取り締まりを受けても納得出来るものです。
しかし、今でも納得出来ない違反に「歩行者通行妨害」で違反を取られた事例です。
既に35~36年前の事ですが、地方都市の繁華街で一方通行路を法定速度の範囲内で走行中に横断歩道に女性(オバサン)が横断しようと渡り始めました。
その先には、白バイに跨がった交通機動隊員が一方通行の逆向きでこちらを見てました。
当然、横断歩道手前の停止線で停まりましたが、女...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報