プルーンが安かったので大1パック買ってきたのですが、まだあまり熟していなくて酸っぱいんです。
そこでたまる一方のブルガリアヨーグルトの砂糖もあることだし、ジャムにするしかないと思い立ちました。
しかし皮をむいたまでは良かったんですが、「あれ?ジャムってフルーツに砂糖を入れて煮込むだけじゃなかったっけ?レモン汁とかも・・・?」
と、わからなくなってしまいました。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

このページでよろしいのではないでしょうか。

自分もこの前作ったばかりです、うまくいきましたので参考までに。

参考URL:http://www.town.sanada.nagano.jp/syoku/kako10-21 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく作ってみます。