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ナカイ不祥事でフジテレビの広告出稿とまりましたが120億の広告受け入れ先がなくなるという意味で広告出稿企業も広告をどこにだせばいいんだーと困っているというのはまじですか?

テレビに比べユーチューブなどへの広告出稿は金額ベースだと日本ではテレビ広告の4%しか使ってないらしいですし

そうかんがえるとフジのわくがまるまる空白地帯になるのは影響大ですかね?

おしえてください
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A 回答 (5件)

>で広告出稿企業も広告をどこにだせばいいんだーと困っているというのはまじですか?



広告出稿企業は広告を媒体に依頼したりしません。具体的には電通とか博報堂などの広告会社に丸投げをします。こまるとすれば広告会社ですが、いまだったらネットへの広告でしょう。スポンサーを求めているのはyoutubeだけではありません。

>広告出稿は金額ベースだと日本ではテレビ広告の4%しか使ってないらしいですし

そんなことはありません。youtubeだけだったらそうかもしれませんが、2021年度の調査ですでにインターネットの広告費はテレビを超えています。いまはもっと差がついているでしょう・
「ナカイ不祥事でフジテレビの広告出稿とまり」の回答画像2
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2025/03/04 20:39

フジ視てた視聴者が他のチャンネル視る感じなら、CMの費用対効果が上がって良いのかも。

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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2025/03/04 20:40

かつての時代のようにテレビCMが影響力を持つ時代は終わっており、インターネットの拡充で、メディアコンテンツがテレビからネットに移行しており、若者の多くはテレビを見ないという状況です。


また、TV番組そのものも、ネット環境から見る人が増えており、ネットとテレビ融合により、インターネット経由でスポーツ、映画、音楽、アニメ、ポルノなど、さまざまなジャンルの番組がペイパービューで提供されています。
また少子高齢化による国内マーケットの縮小が内需をも縮小させ、一方でグローバル化が進み、海外市場からのマネー流入が大きく、ネットコンテンツで、アイドルグループのコンサートや様々な動画配信などがメディア企業の売上に寄与しています。
むしろ、フジテレビでの広告費が圧縮できて良かったと考える企業が多いようです。
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2025/03/04 20:40

電通や博報堂などが違う形で受け取るでしょう



広告の大半は、広告代理店が受け取りテレビや新聞
電車の中ずり、看板などに振り分けます
フジテレビに行くはずの広告も全国の地方局に振り分けるでしょう

広告代理店は、振り分けることで利益を上げます

フジテレビの役員人事も新たにすれば年内には収束するでしょう
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2025/03/04 20:40

今後、日本が不景気になれば、テレビへのCM広告は減るでしょう。

テレビを毎日視聴しているのは、65歳以上の高齢者です。その年代よりも若い人は、テレビなんてほとんど観てません。芸能界のトップだった松本人志や中居正広が、女性問題でやらかしました。ジャニーズの性犯罪や吉本の裏営業もニュースで取り上げました。これからの芸能界は、誰からの支持無く放送するしか無い。そうなれば、視聴率も下がり、スポンサー企業も撤退するでしょう。テレビ局で残るとしたら、NHKは国が支えるでしょう。フジテレビが残る道では、堀江貴文(ホリエモン)に買収されるしか有りません。昔逮捕された腹いせに、フジの上層部の連中はみんなクビにすると予想します。
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この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
広告出稿というのは生鮮食品みたいなものなので

時間が立ってくさったり
わるくなるまえにやっていかなければならないものです

そうかんがえると

急に何百億とかの枠が蒸発したとすると

生鮮食品は順次賞味期限をむかえて
廃棄されてしまうと思います

そうかんがえると
値引きなりセールなりをして
売り切ろうとすると思うので

テレビ広告もあまり減らないのではないかと思ってます

お礼日時:2025/03/04 11:45

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