プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
 ASUKAコミックDXのファイアーエンブレム(作者 佐野真砂輝&わたなべ京)の絵が好きで揃えているんですが、5巻までしか出ていないのでしょうか?内容はまだまだ続きそうな感じだったのですが・・・。
 もし最悪これで完結しているようなら、他の作者でもいいのでこの続きが書かれている本はありますか?
 結構サブタイトルがついてる本もありますがそういう本ではなく、私が読みたいのはファミコン時代の本当に初期の話なのでありましたら教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんばんは、私もファイアーエムブレム大好きで本を集めていました。

確かにそうですよね・・。この作者様はかけもちで本の執筆してた時があって未完に終わっているという話を聞きます。学生時代ASUKAコミックスのFEを知って買い始め早9年くらい出てない気がします。・・なので、初めに話したとおり、ある意味あきらめに似た感じ(未完で終わるのか・・それにもし書いたとしても、中途半端な打ち切りなのかな)とか思っています。買い始めたときは、本当に面白くてオリジナルっぽい感じがしていていいな・・って思ったのですが・・。←とかなんとか言ってますが、今でも手元に残してある大切な作品です。

 あとは、エニックスで出ている「ファイア-エムブレム暗黒流と光の剣」 箱田真紀先生のとかは、スーファミ版が出る前から書いてる作品だったので、ファミコン版に近いかと思います。アベル、カイン、ジュリアンとか原作っぽいと思うのですが・・。スーファミだったら、上田信舟先生だったかな・・、エニックスでマリクのお話書いていた気がします。続編の聖戦の系譜だったら、色々な方が本を出されたりしてあるのですが・・。

 本当参考にならない意見ですみません。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
 やはり続きは出ていないんですね(涙)私もすごく好きで、なかなか手放す事が出来ず再開されるのを待ち続けています。
 他にもファミコンに近い内容の本があるのですね。それを今度探して読んでみます。
 とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/02 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!