両あしのレーザー脱毛を受けたいと思うのですが、
渋谷高橋医院、ってあるじゃないですか、
そこにしようかなあ、と思っています。

そこってホームページで見たら、割と安いなあ、と思うんですけど、一方で、
だいじょうぶかなあ、
という気もします

どなたか、(「あし」でなくてもいいので)実際にそこで受けられた方、
体験をお聞かせください。

池袋高橋医院で受けられた方のお話も聞きたいです。

あ、そうそう、レーザ脱毛を受けに行く時ってちゃんと、自分で毛をそっていくんですか。

過去の質問でも渋谷高橋医院が登場したので、参考に載せておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18529
質問:医療レーザー脱毛は安全?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73124
質問:ダイオードを使っていて安いとこ教えて!!


あと、渋谷高橋医院・池袋高橋医院のページ
http://jps.ac/index_swf.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


再びsuezooです

先日お伝えした3箇所15万円のサロンは
新宿のクライオサロンという所です

いちおう、HPアドレス載せておきましたが
あまり詳しく載っていないので
電話か、お近くでしたら直接訪ねて聞いてみてくださいね

あと、私がお伝えした料金に関しては
キャリア・ピジョンという地域情報誌を見た人を
限定にしたキャンペーンだそうですので
「キャリア・ピジョン見ました」と伝えたほうが
おトクだと思います☆

先日も発言させていただいたのですが
私はここで申し込むつもりでいますが
まだ実際に施術を受けた訳ではないし
脱毛のプロという訳でもないので
まずはサロンできちんと話を聞いてみて
それから判断してくださいね(蛇足だとは思いますが (^_^;))

ちなみに、VISAを持っている人は
分割手数料をサロン側で負担してもらえるとのことです♪
私はそれでVISAカードを申請して、今送付待ちのところです (*^-゜)

それでは…
またなにかございましたら補足ください

参考URL:http://www.info-chiba.net/shinjuku/kenkou-biyou- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/01 22:25

質問への回答ではないのですが…



私も先日、脇の脱毛を受けて
思いのほか良かったものですから
脇以外にもやりたい…と思い立ち
色々と調べてみたのですが
両膝下・両膝上・両腕全体(指毛含)の3箇所で15万円(1年保証付き)
というところを見つけました
ちなみに、膝下のみですと76,000円でした
かなり安いです

ただ、私もまだそこで施術を受けた訳ではないので
自信マンマンにオススメするようなことはできませんが
施術後に冷凍美容装置でアフターケアもしてもらえるそうです
色々探しましたが、私の知る限りでは1番安いし
1年保証とはいっても、もし1年過ぎても毛が残っているようなら
多少の融通は利くということだったので
私はそこに決めようかなあ、と思っています
(脇をやってもらっているところではないですけれど…)

もう、高橋医院で申し込むことを決めていらっしゃるようでしたら
これは余計な発言だと思いますので、忘れてください… (_ _*)>

この回答への補足

ありがとうございます。(^o^)
まだ、高橋に決めたわけではありません。

いいことを聞きました。
調べてみます。

本当は、ここで教えていただきたいのが本音です。(*^^*)

補足日時:2001/09/25 23:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロアーを土足OKに

医院経営しております。
一日40~50人ほど人の出入りがありますが
靴を脱いで上がるのでご老人など大変そうな方が
多々おられます。
コンビ二のように土足で上がれるよう、改装を考えているのですが、患者様にとってはどのような形が一番楽でしょうか。
靴を脱いでスリッパにはきかえる。(清潔です)
最初から最後まで土足。必要に応じて脱ぎます。

いいアドバイスありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

私が行っている整形外科は、基本的に土足OKです。
しかし、スリッパも用意してあります。
どちらを選択するかは、患者が自分で判断しているようですが、悪天候などで長靴などの人は履き替えているようです。
ただし、土足はOKなのですが、清掃係の方がモップで定期的の掃除はしています。よって汚れはそれほど気になりません。
自分としては、スリッパ履き替えでも土足でもいいと思います。

Q高橋医院とDr,タカハシ 男でヒゲ脱毛考えてます

真剣にヒゲ脱毛を考えているんですが、Dr.のほうだとサロンなので威力が弱かったりダイオードを使用していないとか色々調べていくうちにわかりました。やはり効果に影響するなら高橋医院のほうがいいんでしょうか??同じ効果であるならDr.の方に行こうかと考えています。くわしいかたお願いします。

Aベストアンサー

*私のヒゲ脱毛体験を箇条書きにしますので参考になれば幸いです。

1.去年6月カミソリ負けでひどく出血するようになり限界を感じ
  レーザー脱毛を決意、ネットで西新宿の方の皮フ科クリニック
  に行く。(女性客がほとんど、同じ待合室で待たされる)

2.ヒゲということでヤグレーザーを選択され出力30Jで
  連続照射、劇痛に20分ぐらい耐えると終わり。この
  痛みはやったことないと分かりません。

3.帰宅しもらった軟膏を塗り扇風機で顔を冷やしながら寝る
  3日目ぐらいから腫れは引き毛が膨張して泥棒ヒゲ状態になる。
  押すと内部で痛みがある。
 (ここから日焼けに注意、油断すると顔が黒くなりレーザー出力
  を落とされます。出来るだけ日に当たらない日焼け止めを塗る)
  
4.10日位すると毛根が死んだ毛が少しずつ抜け始める。
   このとき位から照射漏れの所がなんとなく分かる。
   早めに再照射に行く。

5. 皮フ科クリニックでは1ヶ月以内なら照射漏れの所を
   無料でやってくれました。(今はわかりません)

6.25日もするとほとんど抜けますが4ヶ月で元の
  状態に戻ります。あとはクリニックの指示で繰り返し
  照射します。(基本は半年に1回、相談すれば早めに
  やってくれる)

* ヤグレーザーの効果は凄いですが、とにかく痛い。
* 白髪には反応しない。(レーザーの特徴)
* 泥棒ヒゲ状態がひどい。(1回目から3回目までとくに)
* 費用1回3万円。

Dr.(サロン)について
去年の12月ヤグレーザーの3回目をやってからカミソリ負け
をするほど生えてきたので、ネットで調べた永久の言葉に引かれ
6月1日行って来ました。P-NAIN2で16J照射痛みの質は
ヤグと同じですが痛さは90%減、ただ出力が半分なのが気になります。
強力な光を出す光脱毛機です。次回は6月29日以降に来るように
言われました。今の状態は軽い泥棒ヒゲです。これでヒゲが抜けて
くれるといいんですけど、まだ分かりません。次回は18J照射になるようです。
サロンは最初から強く照射しないで段々と上げていく方針みたいです。

医療機関でないため慎重なのでは?

以上で私の体験談は終わりです。







 

*私のヒゲ脱毛体験を箇条書きにしますので参考になれば幸いです。

1.去年6月カミソリ負けでひどく出血するようになり限界を感じ
  レーザー脱毛を決意、ネットで西新宿の方の皮フ科クリニック
  に行く。(女性客がほとんど、同じ待合室で待たされる)

2.ヒゲということでヤグレーザーを選択され出力30Jで
  連続照射、劇痛に20分ぐらい耐えると終わり。この
  痛みはやったことないと分かりません。

3.帰宅しもらった軟膏を塗り扇風機で顔を冷やしながら寝る
  3日目ぐらい...続きを読む

Q土足か履き替えとどちらが良いですか(戸建て診療所)

店舗(戸建ての診療所)を建築予定です。スリッパに履き替えか土足かで悩んでおります。私は土足でと考えていたのですが、実際の診療所を見に行くと戸建ての場合はスリッパに履き替えばかりです。当然理由はあると思いますが、掃除やメンテナンスのことを中心に考えたいと思っております。おすすめはどちらですか。

Aベストアンサー

経営者(院長?)に医学的(公衆衛生的)知識が欠けていて、こんな考え方をする診療所には絶対行きたくありませんね。
(もし、医療関係ではなく建築関係の方であれば、衛生知識も無く勝手に設計を考えるのはやめてください。)

「掃除やメンテナンスのことを中心に考えたい」ですって!?
患者の健康よりも“金勘定”の経営ってわけですか、診療所を開設する知識と心構えを叩き直したほうがよいのではないですか?

履き替えるのは、経費のためではなく、患者の健康面からです。土足にした場合、土埃や動物の屍骸、毛、汚物などが靴に付いて診療室内に入ってくる度合いは格段に増えます。何の診療か知りませんが、体や心が弱った人は免疫機能が低下していますから、感染やアレルギーの物質はできるだけ避けるように配慮するのが診療所を含めた医療機関の当然ことです。

特に戸建診療所は、入り口から診察室までの距離が短いですから、履き替えにすることが必須です。(大病院はエントランスから診察室までの距離が長いことと、掃除も頻繁です。)

●ご質問者様は、深く考えずにこのような質問をなさったと思いますが、もしご質問者様が医療関係者(医者のみならず、施術者など)であるなら、このような質問をすること自体「衛生知識がとんでもなく欠如している」と自覚してください。深く反省して勉強し直さないと、診療そのものも「ヤブ丸出し」になります。

●なぜ、こんなボロクソに批判するのか、と申しますと、そのくらい医療関係者から見ると“信じられないほど”愚かな質問だからです。
(更に愚かさを上塗りする「外国はみんな土足じゃないか」なんて言い訳はしないでくださいね。)

経営者(院長?)に医学的(公衆衛生的)知識が欠けていて、こんな考え方をする診療所には絶対行きたくありませんね。
(もし、医療関係ではなく建築関係の方であれば、衛生知識も無く勝手に設計を考えるのはやめてください。)

「掃除やメンテナンスのことを中心に考えたい」ですって!?
患者の健康よりも“金勘定”の経営ってわけですか、診療所を開設する知識と心構えを叩き直したほうがよいのではないですか?

履き替えるのは、経費のためではなく、患者の健康面からです。土足にした場合、土埃や動物...続きを読む

Q渋谷皮フ科(渋谷)で両ワキ医療レーザー脱毛された方教えて下さい (・人・)

初めて質問させて頂きます。
両ワキの医療レーザー脱毛をしようと思い調べたところ、私の希望条件(立地/金額)に合ったのは、
渋谷皮フ科たったのですが、その評判が気になっております。 http://www.shibuya-hifuka.com/
サロンや医院によっては脱毛にまつわるトラブルが頻発しているところもあると聞きますので、
受診にさきがけて、そこで施術を経験された方がいらっしゃいましたら、予約の取りやすさや対応、
技術など、どんなことでも結構ですので、教えて頂けませんでしょうか。
また、受診に際し、留意する事項がございましたら、アドバイスお願い致します。
知人や友人にも聞いてみたのですが、あまり情報が得られず困っております。

下記周辺でレーザー脱毛をやっている医院をご存知でしたら是非お教え下さい。
ネットやホットペッパーで調べたのですが、ほとんど見つかりませんでした(><)

〔希望地域〕
小田急線(藤沢・・・大和・・・相模大野・・・町田)
東急田園都市線沿線(中央林間・・・青葉台・・・たまプラーザ・・・二子玉川・・・渋谷)
相鉄本線沿線(海老名・・・二俣川・・・横浜)

〔両ワキ医療レーザー脱毛希望料金範囲〕
1回 7,000円~8,000円
5回以上3,0000円~35,000円

よろしくお願い致します。

初めて質問させて頂きます。
両ワキの医療レーザー脱毛をしようと思い調べたところ、私の希望条件(立地/金額)に合ったのは、
渋谷皮フ科たったのですが、その評判が気になっております。 http://www.shibuya-hifuka.com/
サロンや医院によっては脱毛にまつわるトラブルが頻発しているところもあると聞きますので、
受診にさきがけて、そこで施術を経験された方がいらっしゃいましたら、予約の取りやすさや対応、
技術など、どんなことでも結構ですので、教えて頂けませんでしょうか。
また、受診に際し、留...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして
渋谷皮膚科ではないのですが、私が行っている両ワキの医療レーザー脱毛の医院は「渋谷整形 美容外科」という医院です。
1回5,000円で50ショットレーザーをあててくれます。そしてあまった分はワキ以外の場所にも使用可です。

事前に医院から説明を受ける事ができ、納得してから申し込み出来るようです。”ようです“というのは、実際初めて行ったときは友人の紹介(同伴)だったので直接連絡して予約していったわけではないので、事前説明を医院から受けていなかったのです。そのためちょっとした失敗もありました。
それは、脱毛をはじめたら続けて行かなければ効果が無くなってしまうのに、一回行ってからだいぶ毛が薄くなった事に安心してだいぶ間をあけてしまい、すっかり元の状態にもどってしまったのです。先々月久しぶりに行ってみてその事を先生に言われて今ではせっせと通っています。また、余った分を使えるということも初めて行った時の施術後に先生にいわれたので余った分を使いそこねてしまいました。
予約や医院の雰囲気は特に問題もなく安心です。
無駄な事が無いように事前説明はしっかり聞いて分からない所はしっかり質問して納得した上で申し込みすればいいと思います。

参考URL:http://www.2266.co.jp/

初めまして
渋谷皮膚科ではないのですが、私が行っている両ワキの医療レーザー脱毛の医院は「渋谷整形 美容外科」という医院です。
1回5,000円で50ショットレーザーをあててくれます。そしてあまった分はワキ以外の場所にも使用可です。

事前に医院から説明を受ける事ができ、納得してから申し込み出来るようです。”ようです“というのは、実際初めて行ったときは友人の紹介(同伴)だったので直接連絡して予約していったわけではないので、事前説明を医院から受けていなかったのです。そのためちょっとした失...続きを読む

Q近畿大学は土足でOK?

 あすシスアドがあります。
近畿大学でするのですが、土足のままでいいのですか?
スリッパか何かいるのですか?

なにぶん専門学生なので大学のことは分からない・・・

Aベストアンサー

近大生ではありませんが、

大学はほとんどすべてのところで土足のままで校舎に入ります。スリッパや上履きなどは必要ありません。

ちなみに、土足禁止の学校であっても、資格試験のときには、主催者が靴の上にかぶせるビニールのカバーのようなものを貸してくれることが多いので、上履きの類を持っていく必要はありません。

Q渋谷の高橋医院でピアスの穴を開ける

渋谷の高橋医院でピアスの穴を開けたいと思っているのですが、事前にピアスやピアッサーを購入せずに、直接病院に出向いて穴を開けてもらうことは可能でしょうか?
また、その場合でも料金は高橋医院で購入するピアス代だけで済むのでしょうか?
回答お待ちしております。
他にも高橋医院の詳しい様子などお教えくださると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

これから梅雨に入るので
秋にあけたほうがいいと思いますけど

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1903388.html

http://okwave.jp/qa729520.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125464781

Qスリッパを重ねてしまうやり方について

医院や体育館等でスリッパを重ねてしまうことがよくあります。
スペースの関係で仕方のないことでしょうが、不潔に感じませんか?
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。

自分も不潔にかんじます。

なので、病院などは、なるべく土足のところへいきます。
個人病院のようなところは、スリッパ率が高いので
いかないです。

自分は帰宅後、すぐに靴下をぬぎ、足を洗います。

温泉などでも、脱衣所で服を着た後、また
足をあらいます。

Q病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

Aベストアンサー

簡単に言うとレーザーの強さの違いです。

病院 > エステ > 家庭

といった感じで、病院が一番強く、一番弱いのが家庭のものになります。

強ければ強いほど効果も出やすいですが、肌トラブルも出やすくなるため、
それに対応できる医師がいないエステや市販されているものは、
トラブルが出にくい強さまで下げています。

Q土足対応の店舗(診療所)の玄関マットの効果

戸建ての診療所を建築予定のものです。
スリッパの履き替えなしで車椅子、ベビーカーも入れるように土足に対応したいと思います。そとからの泥、汚れの持ち込みがあると思われますので、床の汚れが気になります。性能の良い玄関マットをひくとかなり汚れが取れると聞きました。本当でしょうか。
また、おすすめのメーカーなどありましたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

手術室の入口に使うようなデイスポーザブル粘着性マットをお考えでしょうか。比較的きれいな病院内であれば、靴や車輪の粉じんをとることができるかと思いますが、不特定多数人が出入りする玄関では、すぐに粘着性を失って効果なくなると思いますよ。しかも雨の日には全く効果はありません。ディスポ一枚につき千円ぐらいしたかな、かなり高価です。
玄関マットはダスキンあたりのレンタルが手間もかからず費用もリーズナブルで、いいかと思います。玄関外、廊下、診察室入口と三枚使って、普通の大人なら土の持ち込みはまず防げると思いますが、小児はだめです。服に付いた泥を撒き散らしてゆきます。そうは言っても、泥はあまり気になりませんよ。
玄関をフラットにした場合、それより気をつけたいのが、冠水です。車椅子の障害にならないようにと、外の路面と全く同じにしてしまうと、枯れ葉が舞い込んだり、風で雨水が吹き込んだりします。路面からはスロープにしたり、玄関自動ドアのすぐ外に排水溝を切ったり、外に風除けを考える、などの対策を考える必要があります。
バリアフリーは結構大変です。よい建築士に巡り合えるといいですね。

手術室の入口に使うようなデイスポーザブル粘着性マットをお考えでしょうか。比較的きれいな病院内であれば、靴や車輪の粉じんをとることができるかと思いますが、不特定多数人が出入りする玄関では、すぐに粘着性を失って効果なくなると思いますよ。しかも雨の日には全く効果はありません。ディスポ一枚につき千円ぐらいしたかな、かなり高価です。
玄関マットはダスキンあたりのレンタルが手間もかからず費用もリーズナブルで、いいかと思います。玄関外、廊下、診察室入口と三枚使って、普通の大人なら土の持...続きを読む

Q永久脱毛★レーザー脱毛について。

高校生なんですがヒゲが青くて困っています。
色々薬をつかってはみたもののあまり効果はでなくて、病院で永久脱毛しようと思うのですが、わからないことがあります。
自分が行こうとしている病院では「ロングパルス・アレキサンドライト・レーザー」というのを使うそうなのですがイマイチ安全性がわかりません。例えば、当てたところだけ肌が白くなったりとか、肌の異常が見られるのではないかと心配です。
それと、永久脱毛は一回当てただけではダメなそうなのですが、途中で止めた場合はどうなるのでしょうか??

Aベストアンサー

私はいましています。(脇ですが・)
ひげが青くても大丈夫だと思いますよ。
それよりも顔があんまり黒かったらできないです。白くて、ひげの色がより濃い人がもっとも反応するのです。
つまり差があるほうがいいのです。

初回でひげの30%から40くらいが減ってちょうどよくなるのではないかな?
そのとき表面に近いところの毛はていしゃご生えてきません。
つるつるもなんだかえっなんで?
と思われそうなので、一度で十分じゃないかな?
毛が半分の量になる感じです。

あと、ていしゃ後一週間は日の光にあたってはいけないので、(これを守らないと色素沈着しちゃいます)
外出時はマスクとか日傘しないと。。。
(つまり春休みとかしかできませんね)
余談ですが
アレキサンドちょっとだけ痛かったですよ。

病院へ行くと多分ためしうちしてくれます。
私の周りではしている人が多いので
比較的安全だと思いますよ!
(トラブルは聞いたことないです)

私はかなり肌がよわいほうだけど大丈夫でした。
ただ、ていしゃ後日光にあたらないように気をつけてね!

私はいましています。(脇ですが・)
ひげが青くても大丈夫だと思いますよ。
それよりも顔があんまり黒かったらできないです。白くて、ひげの色がより濃い人がもっとも反応するのです。
つまり差があるほうがいいのです。

初回でひげの30%から40くらいが減ってちょうどよくなるのではないかな?
そのとき表面に近いところの毛はていしゃご生えてきません。
つるつるもなんだかえっなんで?
と思われそうなので、一度で十分じゃないかな?
毛が半分の量になる感じです。

あと、ていしゃ後一週間...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報