アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションや個人間でのネット上の取引について
相手からのメールが遅くなってしまうことがありますよね、そういうとき待つ側はなにやら不安になったりしますが。

そういうとき、何日待てますか?

A 回答 (8件)

こんばんは



良くオークションは利用します
ヤフーだと返信メールは取り敢えず来ますよね

そのメールで注文確認などをする場合を除くと24時間です

それ以上は誠意が無いと感じます
商品ページにいついつからいついつまでは
返信出来ないとか休みだとか書いてあれば別ですがね

本来個人間の取引でも金銭の授受があるのです
商売では無くてもその程度の常識は必要だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションはやはりスピードが大切ですよね

私は今までの最速は落札してから次の日には商品が届いてましたv

お礼日時:2005/05/23 20:57

こんにちは。


私は落札しかしたことがありませんが
2日が限度かなぁ。
それ以上だと不安になってきます。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は一日ぐらいしか待てません。
やはり迅速にお取引をしたいからです。
せかすのは申し訳ないと思いますが、一日経っても返事が来ない場合はもう一度メールを送ります。
たまにサーバーの関係で届いていないこともあるからです。
私は仕事が忙しいなどの言い訳をしてメールの返事が遅い人が嫌いです。
私はどんなに忙しくてもお風呂に入ったりごはんを食べてる暇があるんだったら相手の方にメールを返しますね。
金銭のことが絡んでくる他人同士の取引なのですからしっかりして欲しいですめ・・。
    • good
    • 0

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

落札も出品もどちらもしますが、
出品の場合は、終了日~翌日の夜には連絡しています。

落札の場合は、3日は待ちます。

その後、連絡が無ければ、再度こちらから連絡してみます。メールが届いていない可能性もあるので、短気にならずにお取引を進めていきますね。

ストアで出品している場合はスピードも重視したい点だと思いますが、個人で出品されている方は趣味の範囲でやっている方がほとんどだと思うんですよ。普段の生活を優先するのが当然で、ずっとオークションに付きっ切りな訳ではないので、その辺は思いやりを持って進めています。
    • good
    • 0

落札日の翌日中にはメールほしいですね。

できるだけ、夕方までに。
幸い、2日以上連絡取れないような方には出会ってないです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方までに。 そのあたりが基本ですね。
2日以上待たせる人に会ったことがないのは羨ましいです。。

お答えありがとうございました!

お礼日時:2005/05/23 21:15

こんばんは。



今まさにその状態です(笑)
普通その落とした日、もしくは次の日の午前中ぐらいにはメールが欲しいですね……。
とりあえず、三日ぐらいです。それ以上だと誠意が感じられないというか、出品した以上は責任を持って迅速に対応していただきたいというか…オークションってすばやい取引が売りの一つだと思ってますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわ、まさにその状態ですか・・・
それは辛いですね; 
落札者さんですね
そうですよねそれだとやはり3日が限度ですよね・・・

私も少し前にいちいちメールの返事が遅くて困った出品者さんに会ってしまいました^^;
催促メールでようやく連絡が取れましたが

他の人はどのくらい待つんだろうということで、このアンケートをしてみましたv

答えてくださった方ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/23 21:11

私もヤフーで出品専門ですが、落札終了後10分位までにはメールしています。


早い取引だとその後20分位までに入金も終了しています。

こちらからメールして24時間返事が来ないと再度メールします。

最高1週間待ちましたが、取引が進行しなかったので落札者都合によるキャンセルをしました。
1回だけでしたが、後味悪かったです。

待って5日かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡がスピーディーに進むと、取引はとても気持ちがよいですよね。

1週間! やはりギリギリ最高でそのくらいですよね
待つのにストレスがたまりそうです;;

お礼日時:2005/05/23 21:05

 2~3日ですね


それを過ぎると不安になります。

 最近 困るのが連絡先を「携帯メール」にしている方
非常に最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2~3日ですか、私は既に1日で不安になってしまいます^^;

あと一日・・・と2、3日は待つようにしてますがそれ以降になるとメール不到着の場合を考えて、催促のメールをだすようにしてます。(取引の最中の場合ですね)

お礼日時:2005/05/23 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!