今私には付き合っている人がいるんですが、付き合っているとはいえ、私が押し切ってやっと付き合ってもらったようなもので、まだ私のことを好きかどうかが彼氏自身もわからないらしくて、これから好きになるかもしれないけど、ならないかもしれないと言われました。彼氏は今すごく中途半端で私の気持ちに正面から答えられないことで自分を責めています。私が手を放せばきっと二人の関係を終わらせることができます。それでも私は、彼氏のことが大好きです。諦めたくないんですが、彼氏がツライ思いをしている事がツライです。私と彼氏はメールで知り合って付き合い始めたので滋賀県と兵庫県の遠恋です。だから、別れると全く接点がなくなってしまいます。それがツラくて決めかねています。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



「お付き合い」だけを解消すればいいのではないでしょうか。
彼がつらいのは自分の気持ちが「お付き合い」という状態
まで成熟していない事だと思います。だから、とりあえず
「お付き合い」は解消して友人として改めて一緒に遊ぶ事
がいいと思います。要は「お付き合いしている」という
感覚だけを改めて、後は今と同じようにお付き合いすれば
いいのではないでしょうか。今と同じように、といっても
友達として、ですから何事も少しは控えめにするといいと
思います。
そして、友達として遊ぶ中で、nakanishimanさんの魅力を
たっぷりと伝えれば良いのではないでしょうか。

そうしていくうちに彼に答えが出ると思いますよ。ただ、
彼の性格を考えると答えが出るのに時間がかかると思います。
だから、せかさない事ですね。じっくりと想いが伝わる
ように頑張りましょう(^^)。

よき方向に向かう事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が「付き合う」事に固執しすぎていたように思います。・・・今から彼氏に電話します。

お礼日時:2001/09/24 15:24

こんにちわ。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、あたしの話で少しは気が楽になれば・・・と思って・・・。
あたしは子供(7歳)がいるシングルです。好きな人はいます。でも、100%片思いなんですよ。この年(29歳)で片思いなんて・・・ちょっと寂しい話ですけど、とても心地いい気持ちなんです。人を好きになると求め過ぎてしまうことってあると思います。あたしがこれだけ好きなんだから、あなたもあたしを好きになって!って・・・。でもその前に、自分の気持ちを大切にしてほしいと思います。
彼のことを好きだと思うあなたの気持ちって、とても大切だと思います。
今はすごく中途半端で、もどかしいかもしれないけど、自分の気持ちを大切にしていれば、きっと何かが動き始めると思います。
少なくとも、彼はあなたの気持ちを受け止めているから、恋人というカタチになっているんじゃないかと思います。
時間はいくらでもあります。あなたらしい恋愛をしてください。
偉そうなことを言いましたが、もし失礼なことを言ってるようならごめんなさい。
あたしも、これからステキな恋愛をしていきたいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋愛してるとほんとに馬鹿みたいに元気になれるんですよね。・・・一度別れてみようと思います。また片思いに逆戻りですけど・・・。今の状態よりきっと良くなると思います。彼氏にはゆっくり考えてもらって答えは、せかさないように気長に待つつもりです。お互いにがんばりましょうね。・・・って私17歳なんです!生意気言ってすみません。アハ!

お礼日時:2001/09/24 15:32

 う~~~~ん・・。


 やっぱり人によってなんだろうけど,相手にものすごく強く出られると,はっきり「いや」とは言えない人っているんだと思う。
 セールスと同じで。
 恋愛ってやっぱり自分が好きな気持ちと同じぐらい相手も自分の事が好き!。それが理想ですよね?。
 今は「想いに差」がありすぎると思うよ。
 彼から,nakanishimanさんの彼が好きだという気持ちの10%ぐらいの気持ちしか感じられないんじゃないかな~~?。
 好きな人なんだからその人を辛い気持ちにさせてはダメだと思う。
 はっきりとnakanishimanのことが好きだ!・・って言ってもらえないなら,黙って身を引いたほうがいいと思います。辛いですけれど・・・。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、彼氏が怖いです。 私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。 私の彼氏はすごい嫉

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

Aベストアンサー

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。
こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。

Q私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏23歳、私22歳です。 彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞い

私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏23歳、私22歳です。
彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞いてみると妬いているが言わないだけと言っていました。。私は、やきもちも立派な愛情表現の1つだと(行き過ぎはどうかとおもいますが)思うので言ってほしいと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはやきもちは愛情表現の内だとおもいますか?そして、やきもちを妬いた時相手に伝えますか?

Aベストアンサー

私もやきもち妬いてほしい派なのでわかりますよ!
こっちは妬いてるのに同じように妬いてくれないと『私はこんなに好きなのに…』と凹みますよね(^_^;)
でも男性って妬く=プライド的に恥ずかしいって人結構いるので、ぐっと我慢して『ふっ…ふぅーん…』って気にしてない素振りとかするんですよね。
でもこれは無理に妬いて!と言って妬かせるものでないと思うので、他の方も仰る通り、主様が彼から信用されてるからだと思っていいと思います。

かくいう自分もやきもちを妬いた時に言うのは負けた気になるというか、気にしてないけど?素振りをするために言いませんけど…
でも妬いてほしいですよね!!

Q中学生です。 私には彼氏がいますが彼氏には別に彼女がいます。 あとから付き合ったのは私です。 彼氏に

中学生です。
私には彼氏がいますが彼氏には別に彼女がいます。
あとから付き合ったのは私です。
彼氏にはお前と別れる気はないと言われましたが、私は別れたほうがいい気がします。
どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

まだ、中学生。

もっといろんな男性を見て、勉強して下さい。
もっとあなただけを見てくれる、素敵な人が、どこかにいます。
自分磨きをしましょう!
オツムと体の軽い男はお断り!です

Q彼氏の独占欲について。 私には付き合って5ヶ月の3つ年上のアラサーの彼氏がいます。 彼氏は私に束縛を

彼氏の独占欲について。


私には付き合って5ヶ月の3つ年上のアラサーの彼氏がいます。

彼氏は私に束縛をしたことがありません。
私も束縛はしませんし、お互い自由な関係です。


先日私の男の同期が誕生日で
同期らでお祝いしたという話をしました。

最初は楽しそうと言っていたのですが、
同期が男だと言った瞬間、声のトーンが明らか下がりました。

私はその同期の恋愛相談に乗っており、
彼氏にその話をした途端急に声のトーンが上がり、
「あ!そうなんや!好きな人おるんや!」と言われ
今までそんな分かりやすい行動をしたことがなくびっくりしました。


また最近Hの際、私が気持ちよくなって恥ずかしがってたときも
「大丈夫だよ。俺とだけしかしないじゃん。」などと言ってきました。

また、「好きすぎる。」なども言ってきて、
今までそんなこと言ってこなかったのに
と驚いています。


彼氏はちょっとは独占欲があるのでしょうか?
私が束縛を嫌う話をしたので、我慢しているのでしょうか?


教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

彼はただ不安なんだと思います。そして心配性。
あなたもきっと自分から周りにいる男性の話や過去の恋愛などあえて話に出さないんじゃないでしょうか?
私も同様に、過去も今もわからないまま一緒になった彼女を好きになり付き合ったものの、離れたり既読になったまま返ってこないラインが度重なり不安と焦りと疑いもあって、気を遣ったラインをしたり、してるうちに相手に冷められてしまい終わりました。

好きで一緒になったならちゃんと彼の気持ちや寂しさや不安に向き合ってあげてほしいし、あなたが無理なこともちゃんと言葉にして伝えてあげてほしいなと、してもらえなかった自分は思います。

Q付き合って半年になる彼氏がいます。 私が好きになって告白して付き合った彼氏です。 その彼氏は、よく不

付き合って半年になる彼氏がいます。
私が好きになって告白して付き合った彼氏です。
その彼氏は、よく不機嫌になります。その原因が私が彼氏よりも物知りだったり、彼氏よりも先にいろんなことを気づいてしまうからです。
わたしがつい馬鹿にしたような口調になってしまうのかもしれません。(ちなみにコミュ力は低いです)
そうすると謝っても不機嫌なままでずっと黙ります。それからは他人みたいな素振りで近づくなオーラ満載です。

私も申し訳なさそうに謝ればいいのですが、素直にできず、というか謝ることでより彼氏の内心が悪くなるのではと思っておちゃらけて(死語?)しまいます。
し、自分も意地になってしまうことがしばしばです。


半年にもなってこれって別れるべきなのでしょうか?
でも普段は惚れた弱みで大好きなので、別れたくないとも思います、、、

Aベストアンサー

そのくらいで別れてたら誰と付き合っても別れなくてはなりませんよ。
その彼の度量がないだけですって。

彼はそのくらいでむくれるんだ、かわいいよねって思っていればいいのではないでしょうか。
にこにこしていれば彼も機嫌治りますって。

どっちかが折れないとうまくいかないので、要領をつかんでうまく立ち回ってくださいね。(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報