みなさんこんにちは
質問させていただきます.

僕には丸八年交際し、遠距離恋愛三年目になる彼女がいます。
五月頃「気になる人がいる」と言われました.同じ会社の人だそうです。僕の家は自営業で結婚には不安があると言われ、僕の結婚後のプランなどを説明し、不安は取り除いたつもりでした.その後
「気になる人」は忘れると約束してくれ七月には一緒に海外旅行にも行き二週間一度程度週末のデートを重ねてきました.
ところが先日どうしても「気になる人」が忘れられないと打ち明けられました.
ほとんど別れ話に近い内容でした.
僕は心から彼女を愛しています.もうこんな気持ち一生無いだろうとも思っています.
絶対に別れたくありません.彼女はこんな気持ちのまま僕に会うことはできない、僕と結婚を前提とした交際を正式にスタートしたら後悔が残るといいます.僕はどのように彼女を説得すればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

ただ僕と別れることに不安(悔い?)、ちょっと忘れてしまいましたが、


そんなものもあると言ってくれました.

*そうね。情と言う意味でも打算的な意味でもね(ごめん)
 これを逃したら結婚てものが遠ざかっちゃうかもってとこもあるんじゃないかな
 今結婚から逃げたいとしたら矛盾することでもあるけどね
 今の彼は結婚ということに関しては未知数でしょ?
 
先ほども書きましたが女性の友達は僕の気持ちを強く伝えるべきだと
アドバイスしてくれました.
それしか今は無いと思うのですが、どう思いますか?

*最初はマリッジブルーから始まったことかもしれない
 彼女をその恋の入り口まで引き戻せるかどうかだね

 もう一度告白させて欲しい!と自分の心からの気持を伝えることかな
 後はないつもりで・・・
 その後待つかどうかはあなたの自由だけど
 彼女にとってはここで終わったら終わりなんだと感じさせるくらい熱くね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
結局ダメでした.
復縁を目指して頑張ります。
また新しい質問をするので
答えてください.

お礼日時:2001/09/29 13:12

すみません、マリッジブルーって何ですか?結婚に対する不安という意味でしょうか?



*ayurin0さまありがとうございます(おなじ”ayu”ですね~@嬉しくない)
 そう、あなたに不安というより環境の変化を含めて
 結婚から逃げたいってところのほうが大きいかな?

それから補足なんですが、結婚の話を最初に出したのは彼女の方でした.

*心の状態に早いおそいはないよん

 あなたは君が先にいったじゃないかって気持ちになると思うけど
 彼女には地元で落ち着こうという意志はあるのかな
 そうしようと思ったんだけど
 やっぱり今の環境に未練があるのでは?
 好きな人は彼女の環境を殆ど変えずに
 普通の恋愛のスタンスで付き合える人じゃないのかな?

 自分の心の状態だけじゃなく彼女を取り巻く物理的精神的環境に
 変化はなかったかみなおしてみては
 イキナリと思うかも知んないけどサインは出てなかったかな?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
サインはバリバリ出ていました.
例えば一緒にいてくっついて来なくなったり・・・
こんな気持ちじゃ地元に帰ることも結婚も出来ないと言われました。
相当悩んだ末の決断と思われます.
ただ僕と別れることに不安(悔い?)、ちょっと忘れてしまいましたが、
そんなものもあると言ってくれました.
先ほども書きましたが女性の友達は僕の気持ちを強く伝えるべきだと
アドバイスしてくれました.
それしか今は無いと思うのですが、どう思いますか?

補足日時:2001/09/27 19:13
    • good
    • 0

マリッジブルーとは、結婚の決まった人(一般には女性に多い)が、結婚式や入籍後に対して急速に不安を感じるものです。


結婚して後悔しないか、本当にこの人とやっていけるのか、独身のときにやりのこしたことはないか・・・などなど。
nutamedさんたちは、まだ結婚式の日取りが正式に決まったわけではないのでマリッジブルーというかわかりませんが、彼女の中でのシミュレーションがマリッジブルーのような感情を引き起こしたのでしょうね。
あなたがここで『絶対に別れたくない、気になる人の存在も許さない』
というようなことを言えば、彼女はますます離れていってしまうと思います。
彼女がゆれている以上、決断は彼女がくだすしかないのです。
『自分は愛しているけど、君の気持ちが揺らいでいるならいったん離れて見守るよ。戻ってきてくれるのなら喜んで迎えるから・・・』
というようなことしか今は言えないんじゃないでしょうか。。
他の人を見て、『ああ、nutamedさんがいないとやっぱりダメ』
と思う瞬間もあるかもしれません。
どちらにしろ、恋愛がふたりで行われるものですから、かたっぽに迷いがあるうちは進行しません。
そして、付き合いが長い短いにかかわらず、相手に「別離」を言われたときはみんな“こんな気持ちもう絶対にない。別れるのはいや!”と思うのです。(私も結婚を意識しあった彼に大失恋くらったときはそう思いました。)
ごめんなさい、意地悪で言っているのではないです。
本当の運命のふたりなら、ここは乗り切れるはずです。でーんと構えて、彼女を少し自由にしてあげるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
やはり彼女の決断を待つしかないのでしょうか?
僕の女友達は絶対に僕の気持ちを強く伝えた方が
良いと言うのですか・・・

お礼日時:2001/09/27 19:12

彼女マリッジブルーじゃないかな?



それに反してあなたは結婚する気マンマンね
今の彼女にとって今のあなたは重い存在だろうなぁ
全身から早く結婚しようぜオーラが出てるから

彼女に仕切りなおしの時間を与えてあげることかな?
あなたは結婚したいと思う自分のほうが正しいと思ってるよね
勿論あなたが人格的に問題があるわけじゃないし
適齢期だし普通そんな時期だろうってとこだろうけど
彼女の気持が結婚に対して向いてない以上
説得って姿勢じゃ彼女の気持は尚更引いちゃうよん

一生ない気持ちなんだったらここであせらないことよん
一旦結婚てことを白紙に戻すの

気になる人はあなたと人生をやっていくことに
不安を感じてた彼女の心の隙間にすっと入ってきた存在なのね
あなたが悪いというより今は彼女の心の問題
後何年か待ってもいい覚悟で付き合えるかな?
俺は後から来た奴になど心のつながりじゃ負けないんだとでんと構えてね
時間に執着しそうだけど
そんなのは飛び越える時は飛び越えちゃうからね

一生ひとりしかいない存在だと思うなら

この回答への補足

すみません、マリッジブルーって何ですか?結婚に対する不安という意味でしょうか?
それから補足なんですが、結婚の話を最初に出したのは彼女の方でした.
それに対して僕は彼女と同郷なので地元に帰ってきてよ.それからその後のことは考えていこうと言うスタンスでした.

>不安を感じてた彼女の心の隙間にすっと入ってきた存在なのね

まさしくこれなのでし「た」。「た」というのは現在は恋愛感情に変わってしまっているようなのです.

補足日時:2001/09/24 22:09
    • good
    • 0

こんにちは。



大変つらい選択になるかも知れませんが、ここは彼女の
好きにさせてあげてはどうでしょうか?
nutamedさんの度量を示す時だと思います。

「気になる人」を忘れさせるために何か画策したり、彼女
の気持ちを無視してお付き合いを続けてもいつか破綻する
と思います。

ここはぐっと我慢して、彼女が「気になる人」への想いを
成就させてあげましょう。想いがかなって「気になる人」
と結ばれてしまってはどうにもなりませんが、想いが敗れた
時にnutamedさんの優しさで包んであげたらいいと思います。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も実は同じ意見なのです。
ただ、

>結ばれてしまってはどうにもなりませんが

ここなのですよ.
結ばれてしまったら、何年もかかるのか・・・
考えてしまうのですよね.
ありがとうございました.

お礼日時:2001/09/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Q職場の気になる人を忘れたい 質問お願いします。 職場の気になってる人を忘れたいです。 何も始まって

職場の気になる人を忘れたい

質問お願いします。
職場の気になってる人を忘れたいです。
何も始まってもいませんが、彼女ができたらしく【確認はしてません】
又、私には無関心です。

臆病になり、話しかけたりもできず、諦めるのは辛いですが、脈がないなら、傷は浅いうちにと思いました。

向こうから話しかける相手も居ますが、私には話しかけてくれません。
もしかしたら、私の気持ちに分かったかもしれません。

毎日会い辛いですが、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

早く忘れるためには、新しい彼(もしくは彼女)を見つけるのが一番早く忘れられるかと・・・。

>臆病になり、話しかけたりもできず、諦めるのは辛いですが、脈がないなら、傷は浅いうちにと思いました。
→それならそれでいいんじゃないですか。
 ただ、相手に対する気持ちというのはきちんと話をしないと相手にはわかりません。

>向こうから話しかける相手も居ますが、私には話しかけてくれません。
もしかしたら、私の気持ちに分かったかもしれません。
→ラブラブ光線は自分にしか見えないものです。気づいても気づかないものです。

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Q元カノと仲良くなりたい... この前別れた彼女と仲良くなりたいです。 僕が「前みたいに普通に話そ

元カノと仲良くなりたい...


この前別れた彼女と仲良くなりたいです。
僕が「前みたいに普通に話そ」って言ったら
彼女が「用がある時はちゃんと話すから」と言ってなかなか話そうとしてくれません。

付き合ってる時に僕と彼女と友達で遊びに行く約束をしました。
その友達とは2人とも(僕と彼女)仲良がよく、僕は色々相談を聞いてもらうこともありました。
その友達は彼女に「これからのこともあるし2人も普通に話せるようになって欲しいんだよね」と聞いてくれました。
彼女は「用がある時はちゃんと話すから」と言うだけでした。
用がある時はちゃんと話してくれるのはいいんですが、付き合ってる時の様に話したり相談しあったりしたいです。

元カノとは部活が3年間同じでとても仲が良かったです。好きなものとか性格とかがすごい似ていて僕は本当に好きでした。
しかし、彼女が僕に対して好きかどうかわからなくなってしまって冷めてしまいました。
それで別れました...。

彼女とはずっと友達でいたいです。
どうしたら彼女と気まずく無くなって仲良くなれるでしょうか?

Aベストアンサー

相手は気まずいから話したくないんじゃなくて、勘違いされるといけないから事務的な会話をしたいのでは?

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Qおじさんが失恋しました。忘れることができるでしょうか?忘れなきゃならないんですよね...

立場、年齢上誰にも相談できずここに至ります。
ご意見賜りたいと思います。
長文失礼します。
私(40代既婚)は恋をしてしまいました。そして失恋しました。
同じ会社の一人の女性(30代独身)のことです。
その女性からプライベートな相談を受けたことに始まります。
部署は違えど私は管理職にあり、また私のキャラが話し易かったのかもしれません。
何度も二人だけで飲みに行ったりしました。
そのうち私の方がいつの間にか彼女にハマっていたのだと思います。
一線は超えていません。手を繋いだこともなく、それ以上もありません。
冗談交えて私の気持ちを言ってみたことがありますが、
「えータイプじゃないー」と言われてしまいました。
そうなのかもしれません。

最近は互いに忙しく飲み行く時間も作れませんでした。
それまではそれほど思い詰めてはいなかったのですが、その彼女に彼氏ができました。
それを聞いたとき、私から魂が抜けていきました。
聞いた後、数日は何も手につかず、夜も眠れませんでした。
1か月ほどでようやく少し元に戻ったような気がしますが、ちょっとでも時間が空くと彼女のことばかりを考えてしまいます。
私には妻子がありますので彼らを路頭に迷わすつもりもなく、叶わぬ恋であることは承知しています。
表面上は彼女に「よかった」と言ってます。祝ってあげたい反面心のうちはズタズタです。
こんな状況はまずいと自覚していますが、こんな失恋は久しぶりで若さもない故、復帰方法も皆目見当もつきません。

彼女に真剣に私の気持ちだけでも伝えたらスッキリするのでしょうか?
もちろんそれ以上は望みません。
そして、それを言われた彼女はただ迷惑に感じるだけでしょうか?
苦しいです。
ご意見お願いします。

立場、年齢上誰にも相談できずここに至ります。
ご意見賜りたいと思います。
長文失礼します。
私(40代既婚)は恋をしてしまいました。そして失恋しました。
同じ会社の一人の女性(30代独身)のことです。
その女性からプライベートな相談を受けたことに始まります。
部署は違えど私は管理職にあり、また私のキャラが話し易かったのかもしれません。
何度も二人だけで飲みに行ったりしました。
そのうち私の方がいつの間にか彼女にハマっていたのだと思います。
一線は超えていません。手を繋いだこともな...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
いい勉強をしたのですよ。
あなたは真面目に一生懸命に生きてきたのでしょうね。
多分、若い頃に恋愛や失恋という経験がなかったのでしょう。
恋愛小説も読んでこなかったのでしょう。
それは仕方のないことです。

でも、今いい経験をしたのです。
今の結果が現実の社会なのです。
女性を好きになるのはいいことです。
そして、振られたのもいい経験なのです。
現実はそんなものです。
そもそも無理だったのですからね。

さあ、これから元気に会社に行きましょう。

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Q彼女と別れて1年たっても忘れることができません 毎日毎日辛いです 忘れるどころか彼女に会いたいもう一

彼女と別れて1年たっても忘れることができません
毎日毎日辛いです
忘れるどころか彼女に会いたいもう一度触れ合いたいもう一度付き合いたいという気持ちが強くなる一方です
辛すぎてどうにかなっちゃいそうです
どうすればいいと思いますか?
教えてください
お願いします

Aベストアンサー

私もです‥…。私は別れて4年もたっています‥…。。自分から忘れられるまで、その人のことを思っていていいと思います!あなた以上にその人のことを思ってくれている人はいないと思います!1年も思っているのなら、勇気を出して気持ちを伝えるのもいいかもしれませんよ。それが、ダメでも新たな出会いに巡り会えるかもしれませんし!前向きに考えていいかと思いますよ。

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q1/4が不安......

私の通っている学校では、テスト前になると、過去問がまわりだします。先生によって、出題傾向が異なるので、手に入れたいのが本音です><しかし、一度クラスの子に断られた経験から、コピーさせて、と言い出すことができませんでした。家でテスト勉強していると、不安になり、考えこんでは、挽回するには完璧にやるしかない、とまた勉強をはじめます。心の中ではどうしよう、どうしよう、といっぱいになってしまいます。留年しましたが、なんとか今まで、やってきました。就職をひかえて、このような小さなことで考えてしまう自分を、変えたいです。アドバイスいただけたら幸いです!

Aベストアンサー

yukinotiriさん、こんにちは。

1/4が不安、ということなんですね。
学校生活の1/4でしょうか。
テストの範囲の1/4でしょうか。
25%は、わりと大きな数字ですよね。

過去問をコピーさせてとお願いして、ダメだった経験から
「コピーさせて」と言えなかったということですね。
お願いした人の心理状態や、間柄などによって
いいよと言ってもらえたり、断られたりするので、仕方がないと思います。

>挽回するには完璧にやるしかない、とまた勉強をはじめます。

yukinotiriさんは、完璧主義なところがあるのではないでしょうか。
何事も完璧にしようとすると、しんどくなります。
無理が出ます。
試験の範囲も、完璧にできるに越したことはないけれど、
「7割理解できればいい」くらいを目標に、まずは教科書とノートの整理から
始めてみてはいかがでしょうか。

どうしよう、どうしようと考え込んでしまうのは
それだけ真面目な人なんだと思います。
ただ、焦らなくてもいいように、もう少し前から準備できるように
今後は対策を考えていくのがいいですね。

クラスの他の子にお願いしてみてはどうでしょう?
それでもダメでしたら、ノートを参考に、その先生の重視している部分を重点的に
復習して、試験にのぞむしかないと思います。

完璧にやろうとしないで、7割を目指しましょう。
頑張ってくださいね!

yukinotiriさん、こんにちは。

1/4が不安、ということなんですね。
学校生活の1/4でしょうか。
テストの範囲の1/4でしょうか。
25%は、わりと大きな数字ですよね。

過去問をコピーさせてとお願いして、ダメだった経験から
「コピーさせて」と言えなかったということですね。
お願いした人の心理状態や、間柄などによって
いいよと言ってもらえたり、断られたりするので、仕方がないと思います。

>挽回するには完璧にやるしかない、とまた勉強をはじめます。

yukinotiriさんは、完璧主義なと...続きを読む


人気Q&Aランキング