プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボディビルジムに入会して、コンテストビルダー目指してトレーニング始めました。
ビルダーになるための食事(具体的な献立など)・栄養面・サプリメントのとり方など教えて下さい。
尚、現在週3回、3つに分けてトレーニングしています。
トレーニング1:胸・肩・上腕三頭筋
トレーニング2:背中・上腕二頭筋・腹筋
トレーニング3:下半身

A 回答 (3件)

一日8食食べている人もいましたが、一日中食べてばかりという感じになるらしいです。



下記等参考にしてみてください。


http://homepage1.nifty.com/rikitake/bodybiru2.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/rikitake/newpagefood. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。
ビルダー目指して頑張ります。

お礼日時:2005/05/24 00:05

ジムで指導は無いのですか?



脂肪以外は多めに取ること。
炭水化物は適度に。
プロティンは食事だけでは不足するから、サプリを。
(食事はささ身や卵の白身や大豆などを)

これ等を三時間から四時間毎に食べ続けることです。
つまり、筋肉に常時栄養が行くようにするのです。

これをトレーニングの日は勿論ですが、休みの日も続けるのです。それで2年程度で結果が見えてきます。
(^_-)-☆

他のサプリは基本微量栄養素は、書かれているのより多めに摂取することです。

これ等は量は自分で試すしか有りません(毎回検査すればできますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2年後を目標に頑張ります。

お礼日時:2005/05/24 22:20

高3です。

部活で筋肉に関しては厳しく指導をされていましたので、もし参考になれば…。
筋肉の構成にはタンパク質、アミノ酸と言われますが、エネルギー(炭水化物)が足りないと身体は筋肉を壊して栄養を補充しようとするので、食事は、太らないように?日のカロリーを計算した中で標準的にバランスの取れたものを。そしてトレーニングの30分ほど前にアミノ酸のサプリメントなどで補うのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2005/05/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!