この間ホットビューラーを買ったのですが、なんだかうまくまつげがあがりません。
ホットビューラーの上手な使い方やコツとかってありますか?
それと、おすすめのホットビューラーorビューラーってありますか?(ホットビューラーはいくらくらいが普通なのかわからないのですが、なるべくリーズナブルなもので)
なんでもいいのでわかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

miwakouさんこんにちは


私はナショナルの「まつげくるん」(普通のビューラーのようにまつげを挟むタイプではありません)を2年くらい使用しています。
leomayさんが書かれているように、ホットビューラーはマスカラ等を付けていないとキッチリ上がりにくいですね。
ただ、マスカラをつ付けた後だとビューラーにマスカラが付いてしまい、後でもう一度付け直さないといけなくなります…。
そこで私は、お化粧を始める時、一番最初にマスカラの下地(最近よく売ってるやつ)を付けておきます。
そしてお化粧の一番最後にホットビューラーでまつげを上げて仕上げにマスカラを付けます。
けっこうキレイな仕上がりになりますよ。
ちなみに、普通のビューラータイプのものも先日買ったのですが
leomayさんが書かれているように折れ目がつくというか
ちょっと不自然な仕上がりになるので、古いものをまた使っています。
「まつげくるん」は私が買ったときは3000円近くしましたけれど
最近は1000円前後になっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ベースのマスカラをつけてからビューラーをして、その後に仕上げのマスカラをするんですね。
「まつげくるん」は、1000円くらいで買えるんですね。それくらいなら普通のビューラーとあまり値段がかわらないので買えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 20:48

ナショナルのホットビューラーを使ってます。

普通のビューラーと同じように根元・中間・先と3段階であげていきますが確かにちょっとあがりにくい。でもマスカラをつけるとしっかりあがります。と言うよりマスカラつけないとキッチリあがりません。普通のビューラーと同じ形の物は友達談ですが折れ目がつくという事でした。
値段はずいぶん前に買ったので覚えてません。千円くらいから三・四千円くらいまでのがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって多分ちっっちゃいくし(?)みたいな形のやつですよね。たしかにあれなら自然でまつげが折れずにできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100均

されど100均 たかが100均。それとも、たかが100均。されど100均?

貴方にとって、これは充分元が取れたと感じた100均商品をお教え下さい。

Aベストアンサー

三菱やマクセル等の日本ブランドボタン電池。
 100均に登場するまで1個300円前後だったが、2個入り103円のを見つけたときは、思わず本当に日本のブランド製なのか、パッケージの裏表をじっくり確認した。

Qホットビューラーの効果とダメージはビューラーと比べてどうでしょうか?

ホットビューラーの効果とダメージはビューラーと比べてどうでしょうか?
以前一度ホットビューラーを使ったことがあるのですが、全くまつ毛が上がらず、それ以降はずっと普通のビューラーを使用しています。
しかし最近、ビューラーでまつ毛をあげている最中にまつ毛が切れたり抜けたりすることがとても多くなり、右目の上まつ毛は目頭側がかなり貧弱になってしまいました。
今は以前よりいホットビューラーも発売されているのかなと思うのですが、また効果がなかったり、ダメージが実はビューラーよりも大きかったら困るので、ホットビューラーを使用したことがある方の意見をお聞きしたいと思って質問させていただきました。
よろしく願いします^^

Aベストアンサー

ただのビューラーは刃のないハサミの様な物です。
何度も使用すればカッターの様な役目をするのでまつげが切れ毛になります。
まだホットビューラーの方がダメージが少ないです。
以前もまつげの事で記載した事がありますがビューラーの様な立ち上げをしたいならば、まつ毛パーマが良いと思います。
根元から直角に立ち上げて下さいとアイリストの方にお願いすれば立ち上げて頂けるはずです。
毎日のビューラーやホットビューラーをするよりも楽だしダメージも軽減しますのでおススメです。
まつ毛パーマーの後は毎日1日2回まつ毛美容液をすれば強くコシのあるまつ毛になって来ますので一石二鳥です☆

Q100均のイヤホンについて(できるだけ詳しく)☆

もちろんイヤホンはちゃんとしたのがいいですが、最近100均のイヤホンが気になります!!

もちろん100均なので、音質など贅沢には言えませんが、100均のイヤホンを使ってみて『良いところ、悪いところ、オススメ』のイヤホンあったら詳しく教えてくださいm(u_u)m

Aベストアンサー

IF-003がいいよ、と型番示しても

100均は店によって取り扱い品目が違うし
同じ系列の店でも地域によって取り扱い品目が違いますから
時期によって取り扱い品目が変わるし

ここでよい悪いを示してもそれをあなたが入手できるかどうか判らないのであれこれ聞くのは
意味がありません。

良いものに当たれば良い、悪いものに当たれば悪いです

Qまつげパーマ?ホットビューラー?

まつげパーマについて教えてください。
ビューラーで上げるのが下手で、均一にクルンとなりません。
で一度まつげパーマをかけてみたいのですが、どれくらい持続しますか?
個人差や、あててもらう店にもよるとは思うのですが・・・
あと、まつげパーマはあまり良くないとも聞いたので、ホットビューラの購入も考えているのですが、お勧め等あれば教えてください。
分かりにくい文章ですが、教えていただきたい事は
(1)まつげパーマの持続期間
(2)ホットビューラー等のお勧め商品
です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今まで3箇所で(専門店2軒と美容院)かけてきたけど私は何かトラブルが起こったことは1度もありません。
パーマの持ちは寝る前にトリートメントをつけるケアをしているのですがだいたい2ヶ月ぐらいです。(いままで7回ぐらいかけてます)
でも、私の場合は3ヶ月いっぱいぐらいまで若干持ち上がってるので3ヶ月は放置します。
大体、1ヶ月間はすべての毛がきれいに持ち上がっています。2ヶ月間は毛の向きがバラけるけど上には上がっているのでマスカラっをつければ問題はない感じです。
3ヶ月目はかなり無理があるけど1部の毛は上向きなのでマスカラをつけるとそれなりに見えます。どうしてももっとあげたいときはビューラーをつかいます。まつげパーマに慣れると3ヶ月目の状態は厳しいけどパーマ前よりはあがっています。

こんな感じです。すごい楽だしすっぴんの時も前ほどヤバイ顔になりません(笑)でも、個人差やお店にもよると思いますのでよく、検討されてくださいねー
私が行ってきたお店は3軒とも大体、3000円前後で1時間半ぐらいの時間がかかりました。

Q100均の鍵じゃ盗まれてしまいますか?

最近自転車を買い換えました。(ビーチクルーザーです)
そんなに高い自転車ではないですが、鍵がないとすぐに盗まれるので
100均でワイヤーロック(ダイヤル式)を購入しました。
やっぱり100均の鍵じゃすぐに盗まれてしまいますか?

本当は、馬蹄形の鍵が楽で良いのですが、あれってビーチクルーザーにつきませんよね?

手頃な値段でオススメの鍵があれば教えて下さい。
100均のでも大丈夫ならこのまま100均のを使うつもりです。

Aベストアンサー

No.4ですが、No.5さんがおっしゃるコツを知っています。
クロスバイクの方の安物ダイヤル錠は、そのコツで解錠が可能です。
ロードの方のある程度値段がするダイヤル錠は、そのコツが通用しなかったです。注意深くやっても無理でした。
そのコツを使ってもで解錠できないと確認できた物を買う分にはダイヤル錠でOKです。
ダイヤル錠だと解錠用の鍵を持たなくていいから邪魔にならなくて良いですね。

100均のダイヤル錠は、たぶん解錠可能です。

Qホットビューラーで、まつげは痛みますか?

ホットビューラーでよくきく「まつげくるん」を
買いたいと思っているのですが、
ホットビューラーの熱で毎日のようにまつげを
あげると、まつげは痛んでくるのでしょうか?
やりすぎでまつげがたくさん抜けてしまうのでは
ないかと心配です。
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

使ってますが、とくにまつ毛が痛むということは、ないと思います。
引っ張ったり、無理に上げすぎたりしなければですが・・。
痛むのが心配なら、まつ毛専用美容液を塗るのもおすすめです。
あと、まぶたの火傷も気をつけた方がいいです。

Q100均の化粧品について

私は始めてメイクをしてみようと思うのですが
どのようなモノを使ったらイイのかよくわかりません。
最初なのでナチュラルくらいのメイクにしようと思っています。

お金も持ち合わせが少ないので100均で済ませられるモノは100均でと思っています。

ナチュラルメイクに必要なもの。

100均のコスメでオススメのもの。

化粧の後の後始末など・・

教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

100円均一の商品ですが,一概に品質が悪いという
批判は当たりません.

裏に書いてある成分表や,メーカー名を見て下さい.
成分は化粧品や医薬部外品としての基準を守っているし,(当たり前です)
メーカーは,OEM製品のメーカーとして定評のある
一流メーカーが製造しています.

化粧水や乳液,下地類,色物等,様々なものを試しましたが
特に不満はありません.ファンデーションだけは,欲しい色や質感の
ものがなかったので使っていません.

100均と言っても,色物や美容液等,200,300を超えるものもあるのです.
ただし,それらを使うのなら,セザンヌ等の普通の「安くて美味しい」
スーパーブランドのものを買うのと大差は無くなってしまいます.

Qまつげパーマとビューラーは どっちがいい?

まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。
以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。
まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

Aベストアンサー

#1です。
#2さんへのちょっと訂正なのですが、
辰吉選手がかかったのは「網膜剥離」ですよ。
たぶん白内障にはかかっていないと思います。
網膜剥離は眼球に強い衝撃が与えられた結果、網膜が剥がれてしまう症状です。
白内障は角膜に濁りが出る病気で、お年寄りに多くみられます。

私も朝日新聞の記事を読みました。
あの報道により、まつげパーマ界に激震が走ったようです。
記事を切り抜き忘れたのですが、下記URLによると
「角膜に炎症が起こる」「視力低下の懸念」とありますね。

質問者さんも私も、気を付けなくてはいけませんね。
あと「まつげくるん」はまぶたの形に合えば、すっごくいいみたいです。
私は残念ながら合わなかったので使っていないのですが・・。

参考URL:http://gsearch.news.yahoo.co.jp/gs?key=%A5%D1%A1%BC%A5%DE+%A4%DE%A4%C4&ty=l&dbty=0&andor=0

Q芸能人が100均グッズいじってる番組が多すぎ

芸能人が100均グッズをいじってる番組が多すぎじゃないですか?

こないだは国民的人気グループのSMAPや、女優の鈴木京香まで
100均グッズランキングやってて、なんか貧乏臭くて夢が無くて
見てて哀しくなってきました。。
今も黒柳徹子ときみまろが100均で買い物してる番組やってます・・・

Aベストアンサー

テレビ局にお金が無いんだよ。

あと企業のタイアップ企画も増えてるだろ?
シルシルミシルとか帰れま10とか他にも多数。

金がなきゃ何も出来ないのが現実。

Qまつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンの

まつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンのウォータープルーフで固めます。しかし数時間たつとまつげがまた下向きに…どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

やはり、まつげパーマがいいと思います。
私は2ヶ月~2ヵ月半くらいは持ちます。
今通っているお店では、1回3,150円です。
何軒かのお店で施術してもらいましたが、仕上がりの感じが微妙に違いました。
使うパーマ液や技術によってはトラブルもあるようなので、お店の口コミを参考にされるといいと思います。
また繰り返し続けると傷みもでてくるので、私はまつげ用の美容液も使っています。

下向きということですが、逆さまつげではないんですよね?
これは補足ですが、以前、目の充血と違和感で眼科を受診したとき、「逆さまつげが眼球を傷つけている」と言われ、毛抜きで数本抜かれたことがあります。
(抜いても生えてくるときは逆さまつげが生えるそうで、ひどい場合は手術もできるとのことでした)
当時、カール力の強いウォータープルーフのマスカラ(HR)を使っていたのですが、そのマスカラが余計に逆さまつげを太く長くしてしまったらしく、それ以来マスカラを変えました。
もし、逆さまつげがあるようなら、その点も考慮してマスカラを選んだほうがいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報