痔になりやすい生活習慣とは?

項目の特定の位置で再生するために
[位置] スライダを動かすことができないファイルがありますが
これはダウンロードした動画ファイルに問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ちなみに、それはシークバーと言いますが



wmv形式のファイルの一部には、シーク情報が含まれてない動画があります。asftoolsを使ってシーク情報を付け加えればシーク可能になります。

asftoolsは世界的に有名なツールですが、詳細な使い方を説明してる日本語のサイトがないようなので、簡単に説明すると、asftoolsにシークバーを操作できない動画ファイルをドラッグ&ドロップして、BasicRepairをかけると、シーク可能になります。

参考URL:http://www.geocities.com/myasftools/
    • good
    • 0

ストリーミング形式のファイルは、出来ない場合があります。


又、途中でファイルが破損してる場合も出来ない場合があります。
    • good
    • 0

位置スライダーを動かすことをシークというのですが、ストリーミング動画の中にはそういったものがあります。

 動画ファイルに問題があるわけではありません。
ストリーミングでみてるときは仕方ないですが、それをダウンロードして自分のパソコンに落としてきた場合、シークできるように動画ファイルを変換するソフトがあります。
http://www.geocities.com/myasftools/
これでもシークできるようにならなければ再エンコードすれば、シークできるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWMPで動画を好きな位置から再生するには?

WMP(ウインドウズメディアプレイヤー)で動画を再生したときに、最初から順を追ってしか見ることのできないファイルがあります(バーを動かしても元の位置にもどってしまいます)が、好きな位置から再生できるようにするにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

>最初から順を追ってしか見ることのできないファイルがあります

動画が壊れているのでは?
MMname2
http://page.freett.com/HarryTools/
2005/07/09版インストーラ付き MMname2_20050709_inst.lzh

まずこれをダウンロードして、圧縮されたファイルを解凍して下さい。
解凍出来ると"MMname2_20050709_inst"というフォルダが出来上がりますので
その中にある"MMname2.msi"をダブルクリックして、インストールして下さい。

ソフトを立ち上げて、対象ファイルを読み込ませてみて下さい。
何かエラーが出ていませんか?
お確かめ下さい。

QWindows Media Playerの再生の早送りができない

パソコンによって、できたり、できなかったりしませんか?
緑のバーをずらして、早送りできるようにするには????

Aベストアンサー

PCではなく、再生する動画や音声によって決まります。
シークできない物は、そのように作成されていますのでどうやっても無理です。

Qバーが動かない?

こんにちは、はじめまして。

当方、Windows XPでネットで配信されているコメディー動画をダウンロードし再生していたのですが、
一部のビデオで、再生バー(正式名称がわかりません^_^;)がプレイ中に動きません。

ビデオは再生し続けるのですが、バーが動かせないため、
もう見たくないところは、スキップということができない状態です。

他のプレイヤーでは大丈夫かも?と思い、
Real Playerを試してみましたが、こちらでもやはり再生はされても、バーを動かすことができませんでした。

ググってもみたのですが、思い通りの結果が出てこなくて、こちらで質問させてもらっていますm(__)m

おわかりになる方いらっしゃいますでしょうか??(^_^)

Aベストアンサー

Media Player Classicで試してみてください。

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=82303&package_id=84358

ファイルの種類によっては再生できないので、ffdshowをインストールします。
参考↓
http://www.outdex.net/diary/archives/2006/03/youtubeflvmedia_1.shtml

Qwindows media playerのスキップ設定

windows media playerで再生中に位置スライダーを一度クリックしてから
矢印キーを押すことで数秒~数分、進めたり戻したりできるのですが
色々検証した結果、一回キーを押すごとに、再生中ファイルの約20分の1の時間を
進めたり、戻したりすることができるようです。
例えば
・60分の動画で、キー一回につき約3分
・5分のmp3ファイルで、キー一回につき約15秒
*位置スライダーをクリックしないとなぜかキーは効かないようです。

この20分の1を40分の1とか100分の1とかに設定する方法をご存知のかた、いらっしゃいませんか?

色々設定やオプションを見ましたが無かったので可能だとしたらレジストリをいじることになるかと思います。
ちなみにvバージョは11です。

Aベストアンサー

WindowsMediaPlayerのレジストリについて見てみましたが質問者さんが変更したい項目はみあたりません。
代表的なものはこれです。
http://www.trap17.com/forums/registry-tweaks-windows-media-player-t50002.html

おそらくレジストリでは変更できない部分なんでしょう。
つまりWindowsMediaPlayeの基幹部分なので設定すら存在しない感じです。

Q早送りできない動画ファイル

ダウンロードした動画ファイルなんですが、早送りができず、またスクロールバーを真ん中のほうにもっていっても無反応になってしまうのです。メディアプレイヤーでもDivXでもreal playerでも同じです。
何かの制限がかかってるんでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。おそらく私の想像であってると思うのですが、細かい状況がわかりませんので、このページを見てもらえませんか?ここの説明だと「参照」からファイルを開くようになっていますが、直接「映像ソース」の空欄のところに動画をドラッグ&ドロップすることができますよ。私は手っ取り早いのでそうしてます。あとは、次へ次へと押していくだけなんですが。
うまく使いこなせれば、動画を好きな部分だけ切り取ったりもできるんですよ。もし分からなければ、またここで聞いてみてください。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_wmv2mpg.html


人気Q&Aランキング