これもいい!のオススメをいただきたいのですが、またお願いできますでしょうか・・・。

実はさっきまでしてた質問で、求めるものがちょっとはっきりしてきたので書き直しました。ちょっと面倒なんですが、マニックスに似たアーティストが下「らしい」です。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180228 …

このなかではNirvanaとMansunが好きで、Radioheadもいけそうです。Stereophonicsは昔好きでした。Similer artistには載ってませんが、シンポジウムも好きです。

マンサンっていうとよく「マリリンマンソン」に間違えられません?

A 回答 (4件)

ふー(一服)、さて気を落ち着けてっと。


The Wonder Stuffはどうですかね。マニックスとの共通点は英国つながり位しかないけど(笑)。いや、情緒的且つちょいとガンガンってのが共通点かも。プラス、トラディショナル少々。
もう居ませんが(笑)、80年代後半から90年代です。マニックスよりは若干明るめで、マニックスよりはかなり地味ですが本国では実は凄い人気だったようです。
最初なら「Construction For Modern Idiot」(私に間違いがなければオリジナルスタジオアルバムは4枚ですが)でしょう。"On The Ropes"はちょいとカッコイイ系の曲で聴いたことがあるかも知れませんよ。

私は彼らをかなり「骨太」のバンドだと思っていて、マニックスよりは「ホンマもん」と実は思ってます。・・・っておもっきし喧嘩売ってますけど・・・
さあ、奥さんどうです!?試聴はCDNOWで。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1735596 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745270
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一曲目のこの音!これよ!!これ!もーすきにして!!
いやー、いけますね、いいじゃないですかー、なんで隠してたんですか?

しかし。

>私は彼らをかなり「骨太」のバンドだと思っていて、マニックスよりは「ホンマもん」と実は思ってます。
「よりは」っていうのがヒジョーに気になりますね・・・。

みつかってよかったあ。はあひと安心。すっきり。
ほんとまいどありがとうございますう。

お礼日時:2001/09/26 00:27

ななっなんですと??!! 



シャ-ラタンズがダメですと?そいつはオカシイです、耳掃除した方がイイです。ふんっ!
ぷんぷんぷんプン!! オアシスと比較される事自体実は私は不愉快で、オアシスよりは2兆億千万倍以上絶対にイイですよ!!って俺小学生かいな。
アルバム「BETWEEN 10TH AND 11TH」を聴いてみて下さい。いや私んちに聴きにきなさい!!(笑)。

ちなみにここのボーカルのTim Burgessは特に優れている訳では無いですが(笑)、The Chemical Brothersのアルバム「Exit Planet Dust」収録の"Life Is Sweet"で歌っている人です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3863036 …

・・・でも私自身もつまらなくて殆ど聴いていないアルバム確かにがありますねー。でも腹立つから「自信あり」にしときます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、耳掃除はまめにしてるんですがね、旦那。どう聞いてもだめですねえ。どうしましょ?見た目よすぎないですか。一瞬アイドルかと思いましたよ。近所のHARD OFFに900円で置いてましたけど、それでもどうも手がでませんでしたね・・・。

まあオアシスよりはよいとおもいます。BETWEEN 10TH AND 11THききます、って、

えっ、beavasさんちいっていいの?キャー!もちろんお泊りね!

まあ、自信ありですか。んじゃきいときます(って態度が横柄?)。

お礼日時:2001/09/25 23:39

諸事情あってご無沙汰です。


「Generation Terrorists 」辺りの音が欲しけりゃThe Damnedですねー。元祖やもん(笑)。
「This Is My Truth Tell Me Yours 」辺りでしたらEcho&The Bunnymenの「Echo&The Bunnymen」やSimple Mindsの「Street Fighting Years」辺りがお薦め。
中間的にEMFの「Stigma」辺りもいいかも。あと全体的にはThe Charatans(UK)がお薦めよ。どっちかと言うとOasisと比較されがちですが、Oasisよりは583倍くらいホンマもん(笑)。

えっ?最近の奴?
アジャパーお呼びななかったですね、失礼。でもCharatansは90年代よ。現役やし・・・・

※U2,OASIS,BLUR,PEARLJAMが苦手ねー。ますます正しいですよazatozawaさん。只、RadioheadがマルでSoundgardenがバツってのが許せませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもいつもお世話になってます。なんだかみなさん最近そろってお留守ですよね。どうしちゃったんですか?

アルバムになぞらえて答えてくださいましたね、さすが。
Generation Terrorists 、これ持ってたんですけど、80年代ぽいかなと思って売りにだしてしまいました。いま買いなおそうかと思ってるんですけど。holy bibleがいちばんすきなのです。

The Damned,Echo&The Bunnymen,Simple Minds聴いてきます。ありがとうございます。

で、全体的にお薦めのThe Charatans(UK)、試聴してきました!ごめんなさい、だめでした!!新作だからですかね?出始めのほうがいいんですか?そして、

>只、RadioheadがマルでSoundgardenがバツってのが許せませんが(笑)。
beavasさんに許してもらえないのは心苦しいので、もう一度聴いてみたんですがどうにもやっぱりそのとおりでした。Radioheadは敬遠してたんですけど、結構聴けるみたいです。

お礼日時:2001/09/25 23:04

うーん上記URLで大体の挙がってきそうなミュージシャンは網羅されてますね。


Manic,Mansun,Nirvanaが好きだというのなら、お探しのものは
「わりとギターが鳴っていて、結構コテコテのメロディもあり、かつミドルテンポの骨太ギターロック」ということなのでしょうか。
・・そんなのしらねーや(笑)

といいつつかきます(笑)。

stone rosesはミドルテンポでギターも(ちょっと意味合いは違うけど)たくさん入ってますがちがうでしょうねえ。

stereophonics、当てはまるんじゃないのかなーと思ってたのに、「昔」好きでしたか。

jellyfishはどうですか?ちょっと御気楽すぎかな?割と凝ってるから骨太ではないですが。・・って聞きなおしてみたらこりゃ絶対違うだろうな、と思いました(笑)

corneliousの2nd「69/96」はどうですか。まあ骨太というよりオタクロックですが、意外と普通のギターロックとしても良いと思いますよ。AC/DCのリフなんかも出てくるし(笑)

Verveはどうですか?結構売れたしわりにメロウな気が・・

あ、あとmuse。最近めちゃ人気有りますね。これも骨太ではないですが、なんかポストradioheadとかいわれてるらしいです。個人的にはRPGのBGMみたいな感じがしてあんまりすきじゃないんですが(笑)

soundgardenはだめだったんですか?まあちょっと激しいのかな。

あとは・・Alice In Chainsとか。グランジの代表的なバンドですねえ。

あー質問の意図からはずれてるきがするので、ここらで辞めときます。
muse,Verve,Stone Rosesあたりかな、一応まともにこたえてそうなのは・・

※ちなみに前回答えたX-Legged Sallyは
http://www.reference.be/xls/
で試聴できます。
OKwebの管理人さん、ここはofficialサイトなので、著作権には違反してませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さん、のってきましたね・・・

べースがあんまりうるさくないのがいいですねっていったらそんなもんあるか?というお話になってしまうのでしょうか。Nirvanaよりうるさくなったら目標物からはずれてしまいそうです。

傾向の似ているアーティストにわたしの嫌いなU2とOasisが含まれていたので、除外のためいいかなと思いURLのせました。Oasisがきたのでついでにblurも苦手。Pulp,PerlJamもだめです。Verve・・・そういえばいましたね、人気あるんですよね。あのリスト見てて思い出しましたが苦手。
the verve pipeっていうのは好きなんですが。

stereophonics、1stならいまでもきけるかもなんですが、2nd3rdと新しくなるにつれ聞きたいとは思えなくなってます・・・。

jellyfish、わかってらっしゃる、違いました。
soundgarden、すいません、だめ・・。エアロスミスを彷彿とさせません?
ちなみにX-Legged Sallyはyahooでも試聴できましたがうーんすいません!でした。

stone rosesいけるかも。cornelious,muse,Alice In Chainsどっかできいてきます。まいどどうもありがとうございます。
関係ないんですけどkornいけるかもしれないです。

お礼日時:2001/09/25 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

バンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

初めてライブハウスでライブを観るので、雰囲気がよく分かりません。
観に行くバンドのTシャツを持っていなくて、他にどういうのがいいかもわからないので、
去年行った、野外フェスのTシャツを着ようと考えているのですが、
そのフェスにそのバンドが出ていたわけでもないので、正直浮いてしまわないか心配で。

くだらない質問かもしれませんが期間も迫ってて焦っているので、
ライブ経験者の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなバンドのライブに行かれるかわかりませんが、
基本、そのバンドのTシャツじゃなくても問題ないと思います。
特にフェスのTシャツであれば問題ないかと。

逆にほかのバンドの名前が大きく書いてあるTシャツを
別のバンドのライブに着ているのは、
やっぱりそのバンドのファンからしては気持ちいいものでは
ないかと思いますが、基本的に服装は常識の範囲内で
自由でいいと思いますよ!

Qマリリンマンソンのベスト

マリリンマンソンの[Lest We Forget]の初回盤を探しているんですが、どこかで売っていませんか?
知ってる方いたらぜひ教えてください!
私自身でも、あちこち探してみたんですが、みつけられなくて。
あっても売り切れとか・・・。
やっぱり初回盤はもう遅いですかね・・・。

Aベストアンサー

某CD屋で働いているものです。

まず始めに、初回盤には2通りあって、期間限定生産のものと、数量限定生産のものがあります。。
coopopoサマがお探しのアイテムは、私の記憶では数量限定生産だったと思います。
入荷後、けっこうな勢いで売れて行ったので、今在庫を持っている店鋪はまずないと思います。
どうしても!!となると中古で探すしかないのではないでしょうか。

これが全国全ての地域に当てはまるかどうかは、定かではないので参考までに。。。

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

QManic Street Preachers

知ってる方、どんな感じの曲ですか?

その中でお薦めがあったら教えてください

Aベストアンサー

どこで彼らの名前を知ったのでしょうか?それによっておすすめも変わってきますが。
このバンドは、デビュー時には4人組でしたが、その中のリッチー・ジェイムスが1994年ごろに失踪し(いまだに行方不明)、以後3人組のバンドです。
リッチー失踪前と後とでは、自分の感覚では別のバンドだと思っています。前者は、なんと言うか直接心臓を掴まれるような聴いていて「痛い」(歌詞も暗く重い)音を聴かせるバンド、後者はボン・ジョヴィみたいな、そんな感じ。例えがわかりにくくてすみません。
ちなみに、僕が好きな彼らのアルバムはリッチー失踪前最後のアルバムである3rdの"Holy Bible "です。

QTシャツやリストバンドなどを作ってくれるサイト(日本で)

ある人達にプレゼントする為に皆で作ろうと
言う事になったのですが、デザインは出来ても
Tシャツなどは頼んだほうが良いよと言われたので
Tシャツやリストバンドなどをこちらのデザインに
沿って作ってくれるようなサイトを探しています。
そういうサイトありませんか?

Aベストアンサー

リストバンドは下記でオーダーメイドできます。
Tシャツは他の方にまかせます。

ネットで検索すればいくつか見つかると思いますが?

参考URL:http://www.haramakiya.com/index.htm

Qradiohead idioteque

radioheadの曲で「IDIOTEQUE」というのがありますが、何語ですか?又意味は何ですか?

Aベストアンサー

「イディオティーク」は、英語で“白痴、バカ”を意味する「idiot」と、元々はフランス語が語源とされ“ナイトクラブ、ディスコ”の意味をもつ英語「discotheque」とをもじって掛け合わせた造語とされています。

レディオヘッドは歌詞の意味を説明しないので、ほとんどの歌詞解釈はファンや音楽評論家の方々によってなされてきたみたいです。

英語版ウィキペディアによれば、この歌は、自然災害(歌詞にある「氷河時代の到来」や、「KID A」のアルバムジャケットが氷山を視覚的に暗示していることなどから、特に温暖化問題による環境破壊と異常気象を指すとされる)や、戦争および科学技術の氾濫へのアンチテーゼを「黙示する」歌と評されているようです。
つまり、科学の氾濫に根ざす現代の消費文化社会の空しさ、戦争や自然破壊を繰り返す人間の空しさを唄った曲みたいです。

また、「IDIOTEQUE」というタイトルは、「 Pathetique 」(ベートーヴェンのハ短調の中のソナタ8番として一般に名高いタイトル)に掛けたものであり、U2 のアルバム「POP」収録の楽曲「iscotheque」(上記のディスコの意味と「皮肉」という意味があるらしい)をも掛けたものであるとの指摘もあるようです。

ただ、英語版ウィキペディアの「IDIOTEQUE」項目は、この曲の意味について

「一般的なテーマの指摘を越えて、リスナーの解釈の試みを妨げています。」

と結んでいるので、絶対的な答えはないようです。なんか国語の授業みたいになってしまって、長々とごめんなさい。ハッキリしているのはタイトルは造語であるということ、そしてバンドのお気に入りの曲で、ライブではほぼ確実に披露される曲ということみたいです。来日公演が楽しみだ~

「イディオティーク」は、英語で“白痴、バカ”を意味する「idiot」と、元々はフランス語が語源とされ“ナイトクラブ、ディスコ”の意味をもつ英語「discotheque」とをもじって掛け合わせた造語とされています。

レディオヘッドは歌詞の意味を説明しないので、ほとんどの歌詞解釈はファンや音楽評論家の方々によってなされてきたみたいです。

英語版ウィキペディアによれば、この歌は、自然災害(歌詞にある「氷河時代の到来」や、「KID A」のアルバムジャケットが氷山を視覚的に暗示していることなどから、特に...続きを読む

Q個人でバンドTシャツを作成して販売する場合

個人でTシャツを作成しています。


そこで質問なのですが、
例えば、有名なバンドNIRVANA等のバンド名を
公式に使用されているフォントではなく、別のフォントなどで書き
Tシャツにプリントし、販売した場合、権利関係の法律に触れるのでしょうか?

NIRVANAはサンスクリット語で『吹き消すとか、消滅』という意味だそうですが、
ただ単にNIRVANAのプリントされたものであれば
バンド名なのか、上記の単なるサンスクリット語の単語なのか
区別がつかないと思いますので特に問題はないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインTシャツにNIRVANAという単語を使いたいのか、いわゆるパチもの商品を作って売りたいのか、どちらかわからないので、絞った回答ができませんが。

グッチやシャネルのパチものが横行していることを考えれば、作ったものを何も言わずに売るだけならグレーゾーンです。
「NIRVANAのTシャツです」と書いた場合、かなり際どくなります。
勘違いして購入した人とトラブルになる可能性は秘めています。
そうなった場合、自分としては「NIRVANAの(文字が入った)Tシャツです」というつもりだったと主張しても、じゃあOKと簡単にはいかないでしょう。

NIRVANAという単語が好きでデザインに入れたいということであれば、「バンドNIRVANAとは関係のないオリジナルです」などと注意書きしておけば問題はないと思います。

QPHTHALO's artist

PHTHALOから出ている作品が購入出来る店、及びサイトを教えて下さい。OST,D-84,EKSWYZIA,V/VM,SISTOL,PHTHALOCYANINE  以下のartistの作品でしたらPHTHALO以外のレーベルから出ているものでも構いません。

Aベストアンサー

>これオフィシャルサイトですよね?
いやー、どーなんだろ?、違うかも?。

>僕のもてる購買能力では購入不可能です。
って、Credit Cardをお持ちでないとか?って意味ですかね?。

もし、そうだとしましても、"forcedexposure"の送金方法の解説読みますと、
If you do not have a credit card, we can accept payment by check, money order, or (at your risk only) US$ cash.
とありますので、充分購入可能かと思われますが。

多少手数料はかかりますが、郵便局からmoney order(国際郵便為替)などで送金されてはいかがでしょうか?。
http://www.yu-cho.mpt.go.jp/goods/g2710.htm

>気になるようでしたら御自身の耳で聴いてみるとよいとおもいます。
はい、なんとなく気になりますので、買ってみようかと思い始めているところです。「お礼」の文面から、yms-15さんのイチオシな気配が伝わってまいりました。(笑)

参考URL:http://www.forcedexposure.com/faq.html

>これオフィシャルサイトですよね?
いやー、どーなんだろ?、違うかも?。

>僕のもてる購買能力では購入不可能です。
って、Credit Cardをお持ちでないとか?って意味ですかね?。

もし、そうだとしましても、"forcedexposure"の送金方法の解説読みますと、
If you do not have a credit card, we can accept payment by check, money order, or (at your risk only) US$ cash.
とありますので、充分購入可能かと思われますが。

多少手数料はかかりますが、郵便局からmoney order(国際郵便為替)など...続きを読む

Q伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。

しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

Aベストアンサー

もう1店補足です。

モノマニア
http://www.monomania.jp/list/list5/index.html

↑ここはサイズ展開が豊富です。
他のページも割と面白かったです。

Qradiohead/no surprisesのPV

radioheadのno surprisesのPV見れるサイトってありますか??
あったら教えて欲しいです。
他にもradioheadのPV視聴可能なサイトがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記で視聴できるようですが(上から10曲目)↓

http://www.musicvideoman.com/radiohead


人気Q&Aランキング

おすすめ情報