プロが教えるわが家の防犯対策術!

ようやく免許が取れそうなので、車を購入しようと思っています。
家族の車が全てMT車なこともあり、私もMTにしようと思っているのですが中々気に入ったものが見つかりません。
形ではミラジーノがすごく可愛いなと思ったのですが、ATしかないようで…。
ぜひMT車で、可愛い形のものがあったら教えてください。
形は多少古い形でも良いので。
あ、予算の都合で軽自動車にしようと思っています。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

カミさんが旧型ジーノのMTに乗ってます。


元々、かわいい形の車ってのが、女性向けということもあって、MTの設定少ないですね。
形としてはラパンとかモコが好きだったようですが、ラパンはSSの顔がイヤでボツ、モコはMTがないのでこれもボツ…というわけで、結局ジーノになりました。
近年の車で言えば、旧ジーノくらいしか思いつかないのが正直なところです。
カミさんいわく、新型より旧型の方がカワイイのだそうで…。
新車ではもう買えませんが、つい最近まで製造されていた車なので、まだまだ新しい方だと思います。
ただ、中古車市場でもMTが少なく、グレードや色にもこだわった結果、うちは見つかるまで4ヶ月かかりました。

中古車を探される場合は、その辺のお店にはまずないと思った方が良いので、インターネットで全国から検索したり、お店に頼んで探してもらうか、オークション代行などを利用した方が確実です。

MTの運転はきびきびとしていて楽しいので、ぜひ気に入ったMT車に乗って欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旧型ジーノのしかもMTに乗っていらっしゃるんですね。
中古車でもMTは少ないのですか…。
私はとりあえずお店に頼んで探して貰おうと思っています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 22:14

既に挙げられていますが、ダイハツのコペン


http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/ …
は如何でしょう?

また、ホンダのビート
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/BEAT/199105 …
もおすすめですが、年式が古いのが欠点ですかね…
やはり古いと、あちこち部品交換の必要が出てきます。
もし購入されるなら、ホンダオートテラス
http://www.honda.co.jp/HOT/
をお勧めします。
ホンダ直系の中古屋さんですから、仮にもホンダの看板
を掲げている以上、下手なものは出しません。
相場的に見ると高いかもしれませんが、信用と思えば悪い選択ではないかと思いますよ。

気に入られるクルマが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コペンは形は好きなんですが、2人乗りなので候補から外れるかな、と。
あまり年式が古いものも難しいのですね。
もしホンダの車を買う時は、そちらのお店を参考にさせていただこうかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 22:05

たしかにかわいい車だとATが多いですね。


現在発売されているMTの軽自動車で人気があるのだと

スズキ・ワゴンR
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/wagonr/

スズキ・アルト
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/alto/

スズキ・Kei
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei/

スズキ・ラパンSS
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin_ss/ind …

スズキ・ジムニー
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/jimny/

ダイハツ・ミラ
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira/

ダイハツ・ミラアヴィ
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_a …

ダイハツ・ムーヴL
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move/

スバル・R2
http://www.subaru.co.jp/r2/

三菱・eKワゴン
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek/

この中だとR2がかわいいかな?
ワゴンタイプや古い車だともう少しあります。

絶対MTというこだわりがないのならATにすると良いと思います。
ただ、ATに慣れるとMTが運転できなくなってしまうかもしれませんが。

参考URL:http://www.subaru.co.jp/r2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の提示ありがとうございます。
早速、全て見させていただこうと思います。
絶対MTと言うわけではないですが、ATに慣れてしまって、他の家族の車が運転できなくなるんじゃないかと不安があるので;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 21:58

bebiです^^サンバーとラパンです。


参考までに・・・。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin_mode/i …  ☆  http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?ari … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/25 21:53

新車に拘らないのでしたら、無理に軽自動車にしない方が良いと思いますよ。


軽自動車の中古はなかなか値段が落ちなくて高価ですから。

もし、マニュアルで軽自動車なら、
ダイハツ 「コペン」
スズキ 「ジムニー」

あたりでしょうか・・・

軽自動車は結構買い物車として使われていることが多いので、マニュアル車は逆に最近少なくて、特殊な車だったりします。 

普通車でしたら、

マツダ・スバルのマニュアルがなかなか良いですよ。
例えば「ロードスター」とか、「インプレッサ(ノンターボの1,5L)」

コクッとシフトが気持ちよく入り、ギアを動かすのが楽しいですよ。

マニュアル車の運転は、いい頭の運動だと思います。
スムーズに運転するには、どのタイミングで、どのエンジンの回転数でギアを変えるか、自分で考えなくてはならないからです。これが、楽しいのです。

逆に、トヨタ車のマニュアルシフトの操作した感じは最悪ですね。グニュグニュで、タッチも悪く、リズミカルにシフト操作が出来なくてお勧めできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車には拘っていないので、普通車なども軽自動車と一緒に検討してみようと思っています。
軽自動車にMT車が少ないのすごく残念です。
トヨタ車はあまり良く無いのですか;覚えておきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 21:51

旧型のミラジーノでしたらMTも設定されてたんですが旧型ではだめでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧型のミラジーノだったら、MTもあるんですか!
わわ、早速調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 21:43

予算の都合で軽自動車とおっしゃいますが


軽自動車って結構高いんです
確かに保険料、自動車税は安いですが
レアなMTともなれば売るときの値段も安くなりますし
結局中古のヴィッツなんかの方がお得かと思います

スズキ アルト
スズキ ジムニー
ダイハツ コペン
等かわいいですが
できましたら
トヨタ ヴィッツRS
マツダ ロードスター
あたりを候補に入れてやって下さいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車も結構高いのですかっ。先入観からか、安い安いと思ってました。
軽自動車だけでなく色々な車の値段も比較しながら、購入を検討したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 21:41

私は、車の種類は詳しくはわからないんですけど、知り合いに、『スバルのサンバーディアス クラシック』に乗ってる人が居るんですけど、結構可愛いです^^!


今は、製造されてないみたいなんですけど・・・(^^ゞ中古車でだったら、あるとおもいます☆
あとは、ラパンのクラッシックかな!?私は、やっぱりクラッシック系が可愛いと思います(^o^)
気に入る車、見つかるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンバーディアス調べてみました。変わった感じが、とても可愛いですね!
ライトの丸い車はとても可愛いので、好きです。
回答ありがとうございました。
色々探して、検討しようと思います(^^)

お礼日時:2005/05/25 21:34

ミラジーノが好きならヴィヴィオビストロなど。


現行ではないので中古になりますが、この手の車はMTは少ないです。

ダイハツのコペンなどはカッコ良すぎですか?
オープンのスポーツカー?です。
http://copen.jp/

参考URL:http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01072015&cs_flg=1,http://copen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィヴィオビストロ可愛いです。やはりMTは少ないのですね、。
コペンも形は好きなのですが、家族を乗せたいのでスポーツカー?はちょっと無理かな、と思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 21:25

古くても良くて、ミラジーノがかわいいということは


ミニクーパでしょ~

乗りたいなー。

もし買ったら教えてほしい・・・
うらやましいなぁー

あっ軽自動車が良いのですか?
うっ でもミニクーパが良いなぁ

参考URL:http://search.autoplanet.jp/planet-search/sub/05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニクーパすごく可愛いですね!こんな車に乗ってみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!