アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICQ + Yahoo(特に日本のID) + MSN(Hotmail) = IM

以上のような方程式が成り立つ、強引なIM(インスタントメッセンジャー)はご存知の方は、居ませんか?

探している理由としては、複数のソフト上で別々の友人と話すのが、とても面倒なのです。
また、メモリも多く使いますし・・・。
上のようなソフトは、1つ起動するだけですべて使用できるので、
今までの登録等をそのまま使えますし・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「OMNI」と云うのが近頃公開されているようですが、窓の杜によるとICQ以外は文字化けしてしまうそうです。

まぁ、日本語に完全対応するのを期待に胸を膨らませて待ちましょう。Yahoo!(JPN)は明記されていないので不明。

それから運営している団体が違うからと云って、複数接続が無理だとは云えないと思います。かつてAIM(AOL)とMSN(Microsoft)との攻防でも明らかなように、サーバに接続する事自体は違法だったり禁止されている訳ではないようです。現にOdigoと云うのもありますから。また覇権争いをしている最中なので標準化は難しいのでは?取り敢えずAOLとMSがいがみ合っている限りは。
では失礼します。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/12/ …

この回答への補足

自分のIM関係に付いて、補足をしておきます。

使用中はICQ、Yahoo!(JPN)です。
数ヶ月前までMSNも使用していました。

Odigoも使用したことはありますが、メッセージの送信先が届いた時に分からなくて、即消ししました。

複数のアカウント(User ID)に対応したソフトには興味があります。
しかし、Yahoo!(JPN)も使えるという決め手がなくて、使用しようとは、なかなか思えません。

• 0
この回答へのお礼

やはり、IM標準化はAOLが嫌がっている限り無理かも知れません・・・。

諦めるしかないようですね・・・。

無理だと思いますよ。

少なくとも管理しているところが
まったく違いますから。

それに、ユーザIDが必ずしも同じとは限りませんし、
MSN MessengerはユーザIDが@hotmail.comが付いたり、
@passport.comが付いたりと不安定なので、ソフトも
それをきちんと認識をしなければいけません。

あきらめて一つ一つ起動するしかないでしょう。
#メモリのことは、確かに問題ですよね。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

管理団体が違うことを承知で、質問させて頂きました。

例えば、Odigoの様に複数のアカウントに対応しているソフトが、少し出てきているので無いかなーと思った次第であります。

Yahoo(USA) + ICQ + MSN は出たとしても、
Yahoo(JPN) + ICQ + MSN は無理かも知れませんね。

あきらめて、1つ一つ起動するしかありませんね(^^;

補足(?):
でも、IM業界で統一規格を作るとか、作らないとかの噂はありますが、ご存知でしょうか?