はじめまして コンピュータに関しては素人ですのでよろしくお願いいたします。
今日「一太郎 8」で文章を作成すると、改行マークが[A]にかわっていました。
ヘルプで編集ーから開いて改行の部分を見ると「Σ」が入っています。フォントも標準のはずが環境にありませんと出てきます。
ウィルスチェックでは「ウィルスバスター2001」
の最新版をダウンロードしています。本日チェックしてもウィルスは検出されません。
ウィルスバスター2001は
プログラムバージョン8.06
エンジン      5.46
パターン      942です。
インターネットエキスエキスプローラは 
5.50.4134.0600です。
「ジャストシステム」も本日は休みだと思います。
ウィルスが原因か「一太郎」だけの問題なのか教えていただけると助かります。
改行マークの他に行の先頭にも文書によっては出てきます。

A 回答 (1件)

フォントキャッシュファイルの破損の可能性があります。

下記HPからファイルをダウンロードして
対処してみましょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • 0
この回答へのお礼

質問してから短時間での回答ありがとうございます。
無事に回復しました。
時期が時期だけにウィルスかと思いあせっていました。
以前「トロイの木馬」型のウィルスにかかり、最終的に被害者
は拡大しませんでしたが、今回のはやっかいなウィルスのようで心配
していました。
本当にありがとうございました。