月刊ガラスの仮面ってまだ毎月発売されているのでしょうか??

A 回答 (1件)

haretan さん、こんにちは~☆



11/25号は、10/19に発売です。

花とゆめ増刊「月刊 ガラスの仮面」美内すずえ

白泉社 第1号 5月18日より発売
以後毎月19日に発売
本体価格562円

http://www.s-book.com/plsql/sbc_zasshiH2?sha=08& …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!まだ発売しているのが分かってうれしいです☆情報ありがとうございましたーー!!

お礼日時:2001/09/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月刊ガラスの仮面

は、単行本と内容が違ったりしてるんですか?
何か月刊だけに描かれている事とかあります?

Aベストアンサー

初期の月刊版は間違いなく単行本の内容です。
月刊が後半部分の最終章に入っているかどうかは
読んでいないのでわかりません。
大幅にストーリーを変えはじめたのは、最終章からなので。
多分、「花とゆめ」に掲載された内容は幻のストーリーになっている
ので、単行本の内容をそのままもってきていると思いますよ。
そうしないと月刊のストーリーが全然つながらなくなるので。

Qガラスの仮面42巻発売??

某サイトの掲示板にこんなのが載っていました。
発売は12月だとか。本屋さんに勤める方からの情報らしいですが・・・。

でも発売元の白泉社HPを見ても「12月の新刊情報」には載っていませんでした。

何年も心待ちにしているので、この噂が本当であって欲しいです。

何かご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私も1~41巻を持っているので、この質問のタイトルに食いついてしまいました(笑)。

どうやら、白泉社の新刊案内にちょっとの間だけ42巻の発売情報が載っていたようです。参考URLの画像をクリックしてみてください。
今は削除されてしまったそうですが、30巻後半からは直前で発売延期が多かったガラスの仮面のこと、数ヶ月中に発売される可能性は高そうですね。
これからマメにチェックすることにします~。

参考URL:http://www.uiui.net/~kenzi/kara/

Qガラスの仮面って?

ガラスの仮面。深夜放送でアニメをやっていますが、漫画のほうは、コミックは本当に終わるのでしょうか。途中まではコミックでみたのですが花とゆめのほうは見ないでしまったいたので最終結末はわからずにいます。

Aベストアンサー

コミックは終わっていません。
 下記の方たちがおっしゃるように「最終回が見えてきたら…」と言っていて、やっと書き始めたので、先生なりに最終回が見えてきたのではないでしょうか??
 雑誌のインタビューでもガラスの仮面の続きは必ず書くと言っていましたし。
 ただ、出版社のサイトとか見ると、体調が思わしくないようですよ。無理をしないように書き始めているというカンジでしょうか?(多分不定期発行になるのではないかと思っています。)

 1年前に最新刊の42巻が出ました。最新刊は10年ぶりです。さすがにもう熱は冷めてるかなと思いましたが、読んでみたら今でも面白いと感じました。マヤの恋も動き出しましたね…。

 アニメも見てますが、結構原作で重要な部分か簡略化されている部分があります。楽しみにしていたところが、「え?これで終わり??」という部分もあります。いま王女の話になっていて、原作でも一番気に入っている部分ですが、たぶんこちらもそんなでもないように終わる気がします。
 

 コミックは終わる気がしますが、先生の体調しだいではないでしょうか??

コミックは終わっていません。
 下記の方たちがおっしゃるように「最終回が見えてきたら…」と言っていて、やっと書き始めたので、先生なりに最終回が見えてきたのではないでしょうか??
 雑誌のインタビューでもガラスの仮面の続きは必ず書くと言っていましたし。
 ただ、出版社のサイトとか見ると、体調が思わしくないようですよ。無理をしないように書き始めているというカンジでしょうか?(多分不定期発行になるのではないかと思っています。)

 1年前に最新刊の42巻が出ました。最新刊は10年...続きを読む

Q月刊「コーラス」1/28発売?のもの

毎月コーラスを買っているのですが、1月発売ものもは、別冊しか見当たりません。
どうしてなんでしょうか。
有閑倶楽部の連載がまた始まったから? 付録がついているから?
見付からず、とても悲しいです。
都内の大きなマンガを扱う本屋さんへ行けばあるんでしょうか?

Aベストアンサー

コーラス、1月分は発売していません。
12/28発売分が1月との合併号でした。
次回は2/28発売です。

私もおかしいな~と思って、先月号を見てみたんですよ。
そしたら、雑誌リニューアルのため一回お休みして、次回発売は2/28とあったんです。
どうりで12月号で連載終了が多かったはずだぁ、と妙に納得してしまいました。(^^;;

Q「ガラスの仮面」の美内すずえって・・・。

中学校の時に姉が集めていた「ガラスの仮面」に
はまり全巻を読みたいと思って今出てる分まで買いました。でも何故かずーっと「花とゆめ」にも掲載してないし、コミックスの発売も止まったままです。
どうして連載が止まったままなのかわからず気になります。知ってる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

出版社サイドでは、再開しては休載というパターンでは
やってられないというのと、掲載誌(花とゆめ)の作品の
系統がいまではすっかり変わってしまっていること、その
ため、もしかしたら、他の姉妹誌に場所を移すことになっ
たりするかもしれない、それにしても一定期間きちんと
発表できるだけの原稿がそろわなければやれない……。

こんなあたりの事情が複雑に絡み合っていると思います。
そのため、普通ならたとえ短期集中方式であろうと連載の
かたちで進めていくのが普通なところを、描きだめして
もらってる…としか思えませんね(事実、数年前一度掲載
された作品は、それまでの続きではなく少し先の話でした
から)。

宗教にちからをそそいで執筆途中で投げ出してしまった
某先生のようなこともありますが、いまだに完結までを
待ち望むファンの声がある以上、出版社側でもこのままで
済ますわけにはいかないでしょう。

個人的にも、ウチの60歳を超えた母が「ガラスの仮面の
続きが出ない」と文句言ってますので、きちんと終わらせ
てほしいですわ。

出版社サイドでは、再開しては休載というパターンでは
やってられないというのと、掲載誌(花とゆめ)の作品の
系統がいまではすっかり変わってしまっていること、その
ため、もしかしたら、他の姉妹誌に場所を移すことになっ
たりするかもしれない、それにしても一定期間きちんと
発表できるだけの原稿がそろわなければやれない……。

こんなあたりの事情が複雑に絡み合っていると思います。
そのため、普通ならたとえ短期集中方式であろうと連載の
かたちで進めていくのが普通なところを、描きだめして
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報