男ですが、まつげが長くて時々目に入っていたいです。時々カーラーであげているのですがめんどくさいです。なんかいい方法ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

shu90210さん、こんにちは。


まつげが長いなんて女性からしたらかなりうらやましい悩みかもしれませんね。
私もありがたいことにまつげは長いほうですが、同じようにサカまつげのため
目に入って痛いです。
私はまつげパーマをかけています。美容院とかエステなどでやってくれると思うのですが、はたして男性が入りやすいかどうかはちょっとわかりません^_^;
だいたい3ヶ月くらい持ち、またカールの調整もできるので、男性でも不自然でないようにうまく持ち上がった感じになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下瞼がさかまつげです。。マスカラも塗れないし目に刺さるので昔からずっと悩んでます。。友達に相談し

下瞼がさかまつげです。。
マスカラも塗れないし目に刺さるので昔からずっと悩んでます。。
友達に相談したら、涙袋形成したらしたまつげ外に向くんじゃない?と言われました。

本当ですか?

眼科に行けば保険が降りるらしいのですが涙袋がなくなるとか・・・。。

どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

部分用ビューラーもうまくできない感じですか?
まつげパーマは下まつげにもかけられるので、大掛かりなことをやらなくてもそれで解消できるかと。
上まつげがさかまつげ気味でビューラーをしてもすぐに落ちてきてしまってたんですが、
パーマをかけてからまったく問題ないですよ。

Qまつげで目にカーテン

こんばんは 22歳の男です。
最近、気になって気になって嫌で仕方ないのですが、
上まつげが目にかぶさるような状態で下をむいってしまっています。
自分で原因を考えたら、まぶたの筋力が弱いのかな。など思っているのですが、何か改善する手段はないでしょうか。

もう少し、力を持たせて上に向かせたいです。

Aベストアンサー

http://www.kunitoshi.com/jpn/operation.html#3

『さかさまつげ』といい、酷い人は手術対象になるようです。
女性でしたら、ビューラー(まつげをクルンと持ち上げる化粧道具)を使ってマスカラをすればほぼ邪魔になりませんが、男性の場合は厄介ですね。

ビューラーで持ち上げるだけではすぐに落ちてきてしまうので、透明のマスカラを塗るという手もあると思います。

Q背中のにきび(長くてごめんなさい)

こんにちは。
過去ログを見たり色々と参考にさせて頂き
実行しています。
が、背中のにきびはよくならないので
再度アドバイスをお願いします。

結婚式を3ヶ月後に控えているのですが
背中のにきびが本当に酷くて、
治らなくて本当に悩んでいます。
昔は断念してしまったのですが
4月から皮膚科に再度通い飲み薬と塗り薬で治療中です。
あと、にきびが治らないから気にしすぎて
ストレスになっているんだと思います。
が、やはり気にしてしまいます。

そこで、近々エステに通ってみようと思っています。
でも、余計に酷くなったりするんじゃないかが不安です。

同じ悩みを持つ方やにきび解消法を知っている方など
意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昔、背中ににきびが出来て、なかなか治らず、背中が開いた服が着れず悔しい思いをしました。
でも、今は下記のことを実践したら、殆どなくなってしまいました^^
良かったら参考にして下さいね!

(1) お風呂で背中を良く洗う。
ゴシゴシは駄目です。肌を傷つけてしまうので、優しく手で洗います。また、良く市販で売られているボディーソープは駄目です。もともとボディーソープは外国から日本へ伝わってきたそうで、体に合わない人も多くいるみたいです。ボディーソープだと、洗ったあとちょっとヌルっとすることもあると思いますが、これはしっかりと液が落ちていない状態で、逆効果です。体を洗う時は、無添加の石鹸が一番いいと思います^^

(2) 綿の下着を必ず身に着ける。
ポリエステル等で出来た下着は、汗を吸いませんので不衛生になりがちです。綿100%の下着を身に着けて、汗や油を吸い取るようにするといいと思います。

(3) お風呂から上がったらボディーローションをつける。
これは、私の経験なので、合う合わないはあると思いますが、一応参考までにお教えしますが、オルビス製品のクリアボディーローションを朝と寝る前につけました。
スーッとして気持ちいいです。
お値段は1,300円とお安いです^^

この3つでかなり綺麗になりましたが、あとはストレスを溜めない、規則正しい生活、食生活でしょうか・・・
私は規則正しい生活は余り出来ませんでしたがw

参考にして下さいね^^

私も昔、背中ににきびが出来て、なかなか治らず、背中が開いた服が着れず悔しい思いをしました。
でも、今は下記のことを実践したら、殆どなくなってしまいました^^
良かったら参考にして下さいね!

(1) お風呂で背中を良く洗う。
ゴシゴシは駄目です。肌を傷つけてしまうので、優しく手で洗います。また、良く市販で売られているボディーソープは駄目です。もともとボディーソープは外国から日本へ伝わってきたそうで、体に合わない人も多くいるみたいです。ボディーソープだと、洗ったあとちょっとヌル...続きを読む

Q馬油は目に入っても大丈夫ですか?

馬油は目に入っても大丈夫ですか?


馬油を睫毛に塗ると睫毛が伸びたり濃くなったりするという口コミを沢山見たので、私も馬油を買いました(ソンバーユ(無香料)です)
ソンバーユは口の中に入っても問題は無いと書かれていますが、目に入っても大丈夫とは書かれていませんでした。
いくら口の中に入っても良い馬油100%とはいえ、目に入るとやはりあまり良くないのでは?と今更ながら少々不安です。
今まで2回ほど睫毛と目の周りにたっぷりと馬油を塗りましたが視界が曇った事はありません。やはり目に入っても大丈夫なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

私は綿棒で塗った記憶があります
なので瞼にべったりと言うのではないです

あと馬油は人間の皮脂に一番近いようですが
眼に入れると曇ったりすることもあるようです(過去質問でありました)
なのでドライアイのかたとかですと曇ったりすることもあるようですので
出来ればつけすぎないほうが良いと思います

Q目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。

目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。

※画像が大変お見苦しくて申し訳ありません

目のクマで悩んでいる20代の女です。
インターネットで目のクマの改善方法を見つけたのですが
肝心の私の目のクマがどの改善方法に当てはまるのかわからずに困っています。

赤いような?紫?青?
茶色ではないかと思うのですが、改善方法を教えて頂ければ嬉しいです

Aベストアンサー

茶と青(紫)が混ざっていますね。
私も同じようなクマに悩んでました^^;

〈顔の原因〉
質問者さんは細いほうでしょうか?クマは目の下の血管の透け具合で目立ちます。
ふくよかな人は皮膚が厚いからクマが目立たず、痩せている人は逆に皮膚が薄いため目立つようです。
あと目が大きめの人は目が疲れ血行が悪くなりやすく、目も出っ張りがちで目の下の影のせいでクマが引き立つらしいです。
対策としては太るか、美容整形で目の下にボトックス注射しかないようです。

〈皮膚の原因〉
茶クマは肌のくすみが原因のようです。
美白の化粧品や美顔器を使用して肌の改善をする、エステに通うなどくすみ改善で軽減するかもしれません。洗顔や化粧落としや日ごろのケアも見直してみてはどうでしょうか?
手段としてはコンシーラーで隠すのが早いですね。

〈血行の原因〉
目の疲れにより血行が悪くなると青クマが目立ちます。
睡眠をとり、テレビやデスクワークなど適度に休息をとったり、ドライアイを予防したりしましょう。
あと目を温タオルで暖めて冷やすを繰り返すと血行が少し良くなるようです。

私は肌がくすまないケアは日々やっていますが、それ以外は長続きしていないのでなかなか改善はしていません^^:ちなみに彼氏は全然気にしていない(というか意外と気付いていなかった)らしいので、自分が思うほどクマって他人は気にしていないようですね。

クマなんか気にしないくらい魅力的な女性を目指すのが1番良い方法だと思いますよ^^

茶と青(紫)が混ざっていますね。
私も同じようなクマに悩んでました^^;

〈顔の原因〉
質問者さんは細いほうでしょうか?クマは目の下の血管の透け具合で目立ちます。
ふくよかな人は皮膚が厚いからクマが目立たず、痩せている人は逆に皮膚が薄いため目立つようです。
あと目が大きめの人は目が疲れ血行が悪くなりやすく、目も出っ張りがちで目の下の影のせいでクマが引き立つらしいです。
対策としては太るか、美容整形で目の下にボトックス注射しかないようです。

〈皮膚の原因〉
茶クマは肌のくすみが原因...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報