よくダイエットサプリメントとか、こうすれば痩せる、とかありますが、
どれも女性の体を前提?にしていて男性用のがないのは何故でしょう。

男だって痩せたい人はいるんだけどなあ。
男性の体に効果的なダイエット方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

うちの主人の話ね!


ダイエット前の正確な体重は分からないのですが、ズボンのウエストがだんだん太くなり、88cmから92cmになったのをきっかけに始めたようです。何でも88cm以上になるとサイズの単位がアバウトになり、「お前らの腹はその位変化するだろう。」って言われてるみたいで、嫌だったそうです。(^▽^) 私は不経済で嫌でしたね。(⌒ー⌒メ)
そんな主人が始めたダイエットは、朝食抜きダイエットで。その名の通り朝は食べないだけの、ダイエット法ですが痩せましたね本当に。私も期待はしていなかったのですが、今は76cmです。少し痩せてくるとちょと前のズボンがはけて、それがうれしくてまたダイエットを続ける意欲になるそうです。(徐々に太って行ったから、これまた各サイズあるんだわ。)
また主人の理屈では、朝必要なのは脳のエネルギーである糖分があればそれで良いと言い。飴か黒砂糖をなめて昼までしのいでいましたね。ダイエットは継続だそうです。これに男も女もないか。成功をお祈りしています。(^O^)g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ズボンのウエストが細くなっていくのっていいですよね~。
私もそれは経験あります。
でもダイエットじゃなくて、貧乏生活がそうさせていました。
88センチ以上になるとサイズがアバウトになるんですか?
それは知らなかったな・・
やっぱり最低80キロ以下に落としたいな~。

お礼日時:2001/09/28 08:06

20代男です。



私は、食事制限がイヤだったので、とにかく有酸素運動。
間食をしない。
男は筋肉がつきやすいし、運動が最適!
体を動かそうーー!

自転車でひたすらこぎまくりの運動でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり有酸素運動がいいですよね。
運動した後ゴハンもおいしく食べれるし。
食べ過ぎると逆効果ですが・・(^^;)

水泳でもできればいいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/13 13:45

 ダイエットというのはやり方を間違えれば、健康を損なう危険もあります。

また、極端な場合ダイエットがきっかけになってカルトにのめり込んでいった人もあると聞いたこともあります。
 まず、ご自分の体がダイエットが必要な状態なのかどうか、専門家(できれば医者)に相談なさるといいと思います。私の周囲では、全くダイエットの必要のない人がダイエットと称する、断食に等しい行為を繰り返してそれがきっかけになり拒食症などに陥り健康を害している場合もあります。

 ダイエットの本来の意味である食事療法は、実際はきわめて簡単なことです。食べるものを分類し、量を見極め、それを厳格に守り、必要なものは食べ、不必要なものは食べない、それだけのことです。エネルギーの消費と供給のバランスの仕組みがわかれば、理屈はきわめて簡単なこと。ただそれを守るだけの意志を維持できるかどうか、それだけが問題です。
 それから、TVや雑誌などのメディアでなんとかダイエットというものが紹介されますが、確かに効果がある場合もあるのでしょうが、上に書いた基本的な前提を守らないとなんの意味もありません。むしろ、フードフェディズムに落ちいってしまう可能性が大です。
 ダイエットの場合は絶対にフラシーボ効果(偽薬効果)というものはありません。また、劇的な効果のあるものが、医者の処方もなしに簡単に手に入ると考える方がおかしいと思うべきです。このあたりは講談社ブルーバックの「「食べ物情報」ウソ・ホント」という本が参考になるかと思います。
 運動療法に関しては、始めることが危険なことすらあります。血中のケトン体がプラスになっているときなどです。極端な場合、その場に倒れ込んでそのまま死んでしまうというようなことにもなりかねないそうです。日頃からつかれやすいとかいうような症状があるなら是非ともお医者さんの判断を仰いでから、運動をはじめることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ダイエットって極端になると最悪死んでしまいますよね。
私の友人にも、ダイエットのやりすぎで心神耗弱状態になっていた人が居ます。
食べ物は自分だけなら大丈夫かもしれないですけど、
友人と出かけたりするときにはやっぱり楽しく食べ飲みしたいですからね。
運動も危険なことがあるのですか?
それは初耳でした。
今はちょっと仕事で慢性的に疲れていますから避けたほうがいいですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/13 13:41

僕はいろいろダイエットについて考えました。


マイクロダイエット、ジムへ行きワークアウト、スポーツクラブへ通う。。。
今やっているのはJoggingです(帰宅後23:00)。
続けるのは苦かもしれませんが、思い立ったら吉日の時に潔くやれば勢いで続けられます。
もう1週間経ちます。まだ体に変化はありませんが、いずれ出てくるでしょう。
私の目標はマラソン大会出場です。
無駄な脂肪が落ち、体力も付き、いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりジョギングですか・・23時以降と言うのはすごい意欲ですね。
ここは23時なんかに走ってるとちょっとヤバいからなあ(アメリカです)
やっぱりあまり精神的に辛いときはやらないほうが吉ですよね。
マラソン大会といえば、昔山中湖一周マラソンに出た事があります・・
地獄でした。

お礼日時:2001/09/28 08:09

こんにちは。

サプリとかじゃないんですけど、男女数人で今のところ、間違えなく効果が上がっている方法をご紹介します。

ダイエットというよりは健康法に近いものですけど。

この方法では、うまくいっても一気に落ちるのではなく、徐々に持続して落ちるのが特徴ですから、あせらずに試されてはいかがでしょう。

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/zd5/gonbe7/gonb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな方法があったなんて・・・
確かに腹筋に力入れてればそれなりにエネルギー使いますよね~。
早速試してみました。
ぐっ!ぐぐぅ~・・(><)ぷは~。
これは慣れるまで時間かかりますね~。なんか息も止めてしまいます(^^;)
最初は休み休みですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 17:43

こんにちは。


当方女性ですが、友人の男性がダイエットに成功していたのを目撃しました。
ちなみに100キロ→50キロで、人一人分減っていたので
待ち合わせして誰だか分からない、というくらいの衝撃でした。
彼のダイエット法は朝ご飯を食べない、脂っこいものを控える、食事の量を減らす、というもので市販の薬や器具には全く頼らなかったそうです。

男性にも女性にも、食事の改善はかなり効果的なダイエットになるとテレビ番組でも流れていました。
朝は食べないか、フルーツ程度の軽めの食事。
お米の量を半分に減らしておかずを多くする。
適度な運動。
急に痩せるとリバウンドがくるのでじっくりのんびり取り組むのがよいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どひゃー!(@◇@;)
50キロですか!すごいですね~。
それだけダイエットできれば、自分自身にも自信がついちゃうかもしれませんね。
いや、自分に自信を持ってたからできたのかなあ。
やはり食事の改善ですか・・重要ですよね。
しかしその人は、空腹感はどうやって克服したんでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報